2019
03.19

ソロデイキャン

金曜日にお休みをいただいて、一人さびしく森のまきばオートキャンプ場にデイキャンに行ってきました。

本来なら、金曜からソロで1泊しようと思っていたのですが、直前の天気予報で金曜の夜から土曜の朝まで雨、そこから10mを超える強風予報とのこと。うーん。

モリマキは、ただでさえ風に弱い場所ですし、前回突風でテントが飛んだのを目の前で目撃したので、諦めてデイキャンに。今回の目的は「乗り換えたばかりの愛車でドライブして、車を愛でながらゆっくりと過ごしたい。」という、とっても不純な目的のため、デイキャンでもほぼ目的が達成できるのでした。

この日は天気もよく、気温も暖かく過ごしやすい陽気でした。

ノンアルをプシッと。

金曜なので、人は少なめ。周辺にはポツポツとソロキャンパーさんがいらしてました。本を読んだり、旅行の計画を立てたり、スケッチをしたり、ノンアルで喉を潤しながらダラダラと過ごします。

なんとなく火を起こす。

直前にダイソーの豆炭を試しに買ってみましたが、まぁ値段どおりかな…というか、ダイソーにですらプライベートブランドの豆炭を扱うご時世になったことに驚くべきか

後ろ姿もお気に入り

愛車を愛でながらまったり。ソロストーブで火をおこし、スーパーで買った寿司パックと肉などを焼いてお腹を満たします。お洒落なメニューでも作れば絵になるのかなぁ。

肉は焼くだけ

まったりしながら、一人車を眺めながらニヤニヤしたおっさんがいても、ここなら不審者扱いされないよね^ ^。

しばらくゆっくりして、風が出てきて肌寒くなってきたので16時頃撤収。帰り道に日帰り銭湯に寄って、お一人様を満喫したのでした。

最近はお一人様スキルを身につけないといけないような危機感(何の?)がほんのりあったりします。元来一人で行動するのが苦手なタイプでして、家族でのお出かけという大義名分があって外遊びをしていた節があるので、子離れしないといけない時期なので少しづつ一人でも行動できるようにならないとなぁと変な心配をするオッサンでした。

誰か相手してw

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学3年と中学1の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるい感じでキャンプにはまっています。アウトドア的なことから家族の普段の生活など備忘録的な個人ブログです。
    お問い合わせはこちら