2018
05.08

GWに山小屋日帰りの旅

今年のGWは特に予定がないというのに、なか日に休暇を頂いて9連休を満喫させていただきました。まぁ、9連休と言っても今年はお泊り予定を入れられないので、ほとんどお家で過ごしていたんですけどね(泣

類は友を呼ぶのか、周辺に同じようにGWに暇そうな方を見かねたbeefさんが宴を開催していただきました。いつもありがとうございます!

宴に酒は欠かせません。日本酒持参で行くぜ。

GW中、唯一の家族揃ってのお出かけ。最近は予定をあわせるのが難しくなりました。

天気が良くてアウトドア日和だね!(泣
我らが山小屋beef邸に到着。今回は日帰りのため、電車を乗り継いでやってきました。beefさん、駅までわざわざお迎えありがとうございました。

天気が良いので、さっそく喉を潤しましょう(天気関係ない)。まずは簡単なツマミで。

wanwanさん持参のハートランドで乾杯!
昼間から飲むビールは格別!瓶ビールはなぜか美味い法則。

角上魚類で仕入れていただいた刺し身をつまみに飲む日本酒が至福すぎる。自分は砂肝のコンフィを持ってきました。

beefさんがタクアンとクリームチーズの変わり種の一品を作ってくれたり。
意外な組み合わせでしたがこれがまた美味いって。今度作ってみます。

食べて飲んで語る。何度来てもここは居心地がよいです。ほんと、ここに住みたい。。。

そう、子どもたちも大きくなったせいか再会した直後はなぜかみんなちょっぴり他人行儀。久しぶりに会ったというのもあるけど、小さかった時のように無邪気に走り回るという年齢でなくなっちゃというのも成長かな。へんなところでみんな大人になってました。

そして体力があまり余ってる中学男子とアスリートな大人が外で走り始めたりw
軽く走るならついて行こうかと思いましたが、二人共早すぎて速攻で諦めましたw
土手の夕日が綺麗だなぁ(遠目

室内でも元気いっぱい。相変わらず体力は底なしな男子。
こっちは日本酒をハイペースで飲んでいたので、半分居眠りしておりました…

子どもたちも仲良く遊んでました。ボードゲームとかみんなで遊べるのがアナログの良いところだよね。
無駄にハイクオリティw

楽しい時間は過ぎるのも早く、あっというまに夜に。
もっと楽しみたいところでしたが、我が家は電車で家路へ向かいました。

何度来てもbeef邸は居心地がよく理想的な空間でした。アウドドア難民になっていた長期GWでしたが、この一日で救われました。手を差し伸べていただいたbeefさん、wanwanさんありがとうございました。また飲みましょうね~。

コメント

  1. こんにちは〜。

    その節はお世話になりました。喉を潤すには丁度良い天気でしたね(笑)。子供達はお互い他人行儀でしたね〜。でも息子曰く、恥ずかしかったのは最初だけで後はいつも通りだったようです。

    そうそう、お土産がわりの日本酒も美味しく頂きました^^。

      • こはなの
      • 2018年 5月 11日

      先日はどもでした〜。
      ほんと、天気が良くてアウトドア日和で瓶ビールのうまさは格別でした。
      子どもたちもみんな一回り大きくなってたし、時間の流れを感じましたね。子どもたち以上におっさんたちの方も変化(特に1名)してましたしね。
      早朝20kmランのレポお待ちしていますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら