2018
04.18

上野入門

久々の肉会です。
山兄貴ことbebeさんに連れられて、deepな大人飲みを堪能しようと、山仲間が御徒町界隈に集合しました。

立飲みカドクラ

その手の方たちには有名なお店らしく、御徒町でカドクラを知らないのはモグリだろうというような雰囲気。そんなお店で顔パスよろしく、一見さんお断りの奥のVIP席に大人数(7名)でbebeさんに椅子付きの席を手配していただきました。

しゃっす!
素人の我々は「とりあえず生?」的なテンプレートの注文をしようとしましたが、そこがbebeさん「机が狭いの瓶ビールにして小さいグラスにしましょう」と、なるほど。もろもろ注文から流儀まで従います。

そして一品目に出てきたこれ。
ビーフジャーキー。え?これがビーフジャーキー?まるで上品なコンビーフを塊肉にしたような逸品。立ち飲み(座ってたけど)の店でこのクオリティとは。このビーフジャーキーの鮮烈さが忘れられず最後に再注文までしてしまいました。

さらに憎(肉)いのがハムカツ。
ミルフィーユ状になっていて、これまたたまらない食感。ハムカツってどちらかというと手抜きメニューでどこも差がないものだと思ってましたが、これまた美味い。いやはや御徒町すごい。あまり外飲みをしないので、どの街がいいなんて偉そうなこと言えませんが、僕的にはこの2品で上野の虜になりました。

もちろん、仲間と飲むお酒も美味しく、あまりお酒を飲まない自分もホッピーをグビグビおかわり(笑
ほんとサイコー。

台湾料理 新東洋

2軒目は上野アメ横のへそ?の新東洋へ移動。
bebeさんについていきます。

deep飲みにふさわしい路地へ。このいかがわしさがいいねー。

しゃっす!(二度目)
ひさしぶりのMITSUさんも合流して飲み直し。

もう、この辺りから、何を食べていたか半分覚えてませんが、どれも美味しかったことだけは覚えてます(笑
ここでもたくさん飲みました。

いやはや、不思議な縁としかいいようがないのですが、ブログ(ナチュブロ)つながりでお知り合いになった方たちと、こうして今でもよく遊んでいただけてるというのは不思議な感じです。キャンプとブログから派生したご縁ですが、みんなキャンプから次の趣味に移行していたりナチュブロを卒業していたりしているのに、それでもこうやってゆるくつながりを保てて相手していただけています。そんな状況を楽しみつつもありがたいなーと思いながら、帰りの電車の中で酔払いは考えていたのでした。

ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました。また飲みましょうね。

コメント

  1. 先日はどうもでした〜!

    もう完全に飲み屋で会うだけの仲間になってる気がしないでもないですがまぁこれも人生ですかね〜。
    家族でキャンプ場で会うってのがお互いすごく難しくなってしまいました。
    数年前までどこででも会う気がしてたのにな〜。
    まぁでもそれもまたチャンスがあればよろしくお願いいたします。

    とりあえず気軽な肉会方面でまた会いましょう(笑)

      • こはなの
      • 2018年 4月 25日

      先日はお世話になりました。
      はい、もうすっかり飲みだけのつながりになってしまいましたねー。前は何もいい合わせなくてもキャンプ場でども〜って会えたのに。今は奇跡的な確率になってしまいました。あの頃が懐かしいです。
      次は飲み屋or肉でども〜って感じでw 
      アスリート系の方々は、山で会うとか大会であうとかあるようですが、、、
      またよろしくお願いしますー。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら