日帰り海水浴

日帰りで、館山まで海水浴に行って来ました。基本的に海は似合わない系の人間なんですが、夏気分を味わうにはやっぱり海に行きたいなーと千葉最南端の館山へGO。

朝起きると雨が振っていたので天気的に心配してましたが、家を出たくらいにはやんでくれて快晴に恵まれました。平日ということもあり、海岸はほぼ貸し切り。目的はもちろんシュノーケル。

たくさん泳ぐよ~。

山もいいけど海もいいね~。
伊豆ほどではありませんでしたが、それでもなかなか。大好きなタコは見なかったけど、うつぼにイセエビにカニさんも発見。やっぱり、魚を見ながら泳ぐのたのし~。

午前中だけでもずっと海の中にいました。

お昼は手軽にカップラー。
うまし。

なんだかんだ言って、海で5,6時間泳いでました。疲れた~。
雰囲気はすっかり夏景色。

その後、お風呂に入ってゆっくりして帰りました。
夏を満喫~。

実は伊勢海老を一匹捕まえて家族で大喜びしてたんですが、そこまで大ぶりでもないし、一匹だけだし、鮮度良く持ち帰る手段もなかったので写真だけ撮ってリリースしました。もうちょっと大きければ食べれたんだけど。

周辺のおみやげ屋にも活きた伊勢海老が売っているのでこの辺は漁場なのかも。

しかし、借りモノの防水カメラの防水機能が甘くて(パッキンの劣化)帰り間際に内部に水が漏れてて、写真のデータが消えてしました。とほほ。。。なので、残念ながら証拠写真と水中の写真はなしで。

キャンプに行けてないのに、なんとか夏っぽいことができて楽しい一日でした。

“日帰り海水浴” への4件の返信

  1. 普通の人はみんなビーチに行きがちな房総ですけど、岩場の海、いいですね。休日だとここも混むんですかね。是非この夏に行ってみたいと思いました。参考にさせてもらいますー。

    1. amaroneさん
      はじめましてーでしょうか。もしかしてalfa乗りの方かな。

      >普通の人はみんなビーチに行きがちな房総ですけど、岩場の海、いいですね。
      どうもビーチにはあまり魅力を感じなくて、海に行くとやっぱり生き物を見たくなるんですよね。なので、やっぱり岩場に行ってしまいます。

      >休日だとここも混むんですかね。 
      夏の休みに行ったことがないので正確にはわからないですが、空いてそうな気がします。あまり観光地的なところではないので、人があまりいませんでした。たぶんサーファーかダイビングの方くらい来るようなところではないのかなと。たぶん海水浴てきには穴場です^^ すぐ隣で漁師さん的な人が潜ってアワビとかとってましたから。

      1. お返事ありがとうございます。
        ちょくちょく見させて頂いて居たので初めまして感忘れてコメントしてしまいました。ご挨拶もせずですいません。alfa乗りです。
        ビーチでも結局ゆらゆらするだけですから、岩場の方が色んな付加価値があって魅力的ですよね。ジャケットを着て気をつけていれば岩場はあちこちあるのでこれはアリだなぁと気がつかせて貰いました。

        1. 綺麗な砂浜に行けるならビーチもいいですが、なかなかそんな所に行けなくて^^;
          浮いてるより、潜ってる方が好きな方かも。
          ここは程よく岩場が入り組んでるので、手前の方であれば流される心配がなくてお子さん連れにはよいなと思いました。ただ、トイレはあるんですが、周辺に水場がないのでシャワーをあびるなら別の場所に移動する必要がありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA