春がき〜た〜、春がき〜た〜、道満に〜きた〜。 彩湖・道満グリーンパーク 4/13

日曜に所要があったので、キャンプに行くのは諦めていました。二週連続出撃できなくあわやイジケモードに突入かとおもったところにwanwanさんからスパムメールっぽいお誘い(笑)があったので、行って来ました〜。

ということで、10時過ぎに家を出て、寄り道をして12時ちょっと前に道満に到着。 すでにkuroazukiさんとwanwanさんは到着されていました。

お二方が設営中のところに合流。

とっても天気の良い暖かい日だったので、それぞれオープンタープを設営。あれ、wanwanさんは見慣れない黒い幕が、どうやら新幕のようでした。黒い幕はしっかり影ができてましたね〜。ZINGはタープの下も明るかったからな〜。

ということで我が家も設営開始。我が家だけ幕なし!手抜きすぎ!
いや、いちおうヘキサは持っていってたんですが、日陰を作るほど暑いわけでもなかったので、むしろ日差しがあったほうが心地よいと思い(言い訳)、テーブルのみの設営。

その代わり、ハンモックだけ設営しておきましたー。
そして、すぐお昼の時間になったので準備開始。

メニューはタコス!時代の先を突き進むtomoryouma1さんがグリンヴィラで作られていて美味しかったので、我が家もリスペクト!ふふふ、時代の先を突き進む方の後を付いて行くのが精一杯ですが、ついていきますよ〜。

それと、タコスって事前に準備をしておけば、現地での調理が少なくて済むので、道満のような洗い場がしっかりないところにはピッタリなメニューですね。さすがtomoさんSCキャンプにはこういう見えないところでも工夫があったとは気が付きませんでした。

子どもたちの評判も良かったので、また作ろ〜っと。

wanwanさんからはワッフル、kuroazukiさんはチキンとプルコギなどいただきました。美味しかったです。ご馳走様でした〜。wanwanさんは生地からしっかり作られていて、kuroazukiさんはしっかり炭から火を起こされて、我が家の手抜きっぷりが際立ってました。

食べたあとは遊びます。今回導入したのはこちら

左側の丸いのはいままで使っていたフリスビーのエアロビープロ「AEROBIE PRO」ですが、右側の三角はちょっと前に買っていたエアロビーオービターというブーメランタイプのモノ。どんな動きをするのか楽しみでした。

結論からいうと三角のブーメランタイプの方は難しい!まだ投げ方がよくわかりませんが、とりあえずわかったことは、すっごい広いところじゃないとどこに飛んでいくのわからないので危険ということでした。次はもうちょっと広い人のいない所でやってみます。

で、さっそく遊びはじめると…
さっそく木に引っ掛けてしまいました。しかし、すぐに救助隊がかけつけ。
拾ってくれました〜。

しかし、木が多い道満。またまたすぐに木に引っかかり。
20130413_141645またまた救助隊の活躍に救われました。ありがと〜。それにしても木登り上手だな。気がつくと登ってましたね〜。

みんなでお菓子を食べたり、ハンモックで遊んだり、各自まったり過ごしました。

やっぱり天気の良い日のハンモックは最高〜。
気持ちのよい、春の陽気をたっぷり満喫しました。春だな〜。

そう、朝寄り道をしてきた時に、ホームセンターに寄って、こいつを手に入れて来ました。山善のマルチキャリー。
前から目をつけていたんですが、買いに行ったら展示品しかないということで、ちょっと汚れていたというのもあり8,000円が5,000円で買えました!ラッキー。ちょっとかさ張るけど、お陰で荷物運びが楽にすみました。キャンプに持っていくのは積載的にキツイですが。
ということで、たっぷり遊んで撤収〜。
20130413_165441そして、恒例の記念撮影をして。。。あれ、kuroazukiさんお子さん増えましたね(笑
ということで解散!みなさんありがとうございました!
出撃出来ない日はデイキャンという選択肢をすっかり忘れていたので、何の予定もない日でしたが、とても楽しめました。陽気はすっかり春らしくなったし、せっかくなので春キャンを楽しまないとね!

“春がき〜た〜、春がき〜た〜、道満に〜きた〜。 彩湖・道満グリーンパーク 4/13” への26件の返信

  1. おはようございます

    いつの間にサイト引っ越し!
    週末はいい天気でしたねー
    自分もお誘い頂いたんですが、土曜は所用があって、道満を横目に見ながら泣く泣く通過しました…

    それにしてもバッサリいきましたね!
    とても似合ってますよー^^

    1. はい、引越しの前段階という感じでしょうか。
      でもいつ、引っ越そうか決めてなかったり。

      密さんは土曜に用事があったんですね。おしい!ご一緒したかったな~。

      >それにしてもバッサリいきましたね!
      そう、こっちはびっくりするくらい切りたかったみたいなんですよね。ほんとにいいの?と思うくらい。親のほうがドキドキしてました。

  2. 現地ではお世話になりました〜!
    よい天気でしたね〜。
    暖かくなってふらっと出かけるには良い季節になりましたね。
    そしてやっぱり虫の季節のスタートを感じました(笑)

    おっ!WP!
    タイトルバナーだけあとちょっと手を入れればレスポンシブWEBデザインも完璧っぽいですね!
    今後が楽しみ!

    1. 先日はお世話になりました~。天気良かったですね~。
      プルコギ、コストコ!と思ったんですが、違ってましたねー。今度うちも買ってみます。美味しかったです。

      >そしてやっぱり虫の季節のスタートを感じました(笑)
      虫の季節ですね~。歩いてる虫は少なかったですが、飛んでるのはいましたね(笑
      夏の夜とか、大きいのが飛んでくるのが今から怖いです。ムシキライ。

      >タイトルバナーだけあとちょっと手を入れればレスポンシブ
      おお、さすがそこを見逃さないとは!ちょっと力尽きてしまったので、もう少し手を入れないとダメですね~。このコメントまわりとか。変えたいところはたくさんあるので、いつ完成するか全くわかりません。
      これから地味に変えていくつもりなので、生暖かい目で見守っていただければ!

  3. こんにちは♪

    いや~春らしい爽やかなデイキャンプいいですね~

    確かにタコスは事前準備だけしておけば
    現地でただ挟むだけ(笑)と、かなり手抜き・・・
    じゃなかったお手軽ですが
    洗い場の少ないところまでは流石に想定(工夫)していませんでしたよ~
    そっか~じゃあそういうことにしておきます( ̄ー ̄)ニヤリ

    1. いらっしゃいませ~。
      いやいや、きっとトモさんのことだから深謀遠慮がめぐらされてると思ってました!目に見えない部分の工夫、きっとたくさんあるんだろうな~。ドキドキ。

      でもタコス美味しかったですよ~。何より現地で挟むだけ!これは食べ方までスマートにできるので、SCのスマートさの一部を垣間見れたような気がします。次回作る時は、「我が家の定番」的にドヤ顔で作らせていただきます!(笑

  4. わー、お引越ししたんですね。
    私もしたいと思っていたのですよ(笑)
    このコメ、レスが見やすくていいですね♪
    昔の掲示板みたいな感じだね。

    1. 完全引越しはしばらく先になりそうですけどね~。
      まだ、こちらの使い方を慣れないといけないですし、最後はリンク変更をみなさんにお願いしないといけないですし、今まで書いた記事も移したいですしねー。

      >昔の掲示板みたいな感じだね。
      おお、意外とお詳しいと見た!会話がわかりやすくていいですよね。

  5. こんにちは〜^^
    お引っ越し中ですか!?
    ずっとナチュでブログを続けていればいつかはしなければならない日が
    来るんでしょうねぇ…。

    私の場合、引っ越し出来るスキルが無いのでブログやめそう^^;

    こはちゃんバッサリいきましたね
    凄く似合ってるなぁ♪
    でも、ちょっと可愛いおでこが見えないのが寂しいかも…

    1. そうなんですよ、引越しを検討中だったりします。
      以前に、ナチュ自体がすっごい重い時期があって、長くはないよなーと思ってたんですが、最近は少しまともになってるので、引越しするモチベーションは少ないかもしれないですね。画像の容量も増えましたし。

      それと、家族の成長記録をどこかに残したいというのが大きな目的なので、長い目で見ると、どこかの企業のサービスに依存するというのは危ないかなというのが大きいかもしれません。

      >凄く似合ってるなぁ♪
      ありがとうございます。これをみんなから言われると、照れるんですが、その表情をみるのが好きだったりします(笑
      意外と大胆な判断をするんですよね。

  6. こんにちは^^

    春のデイキャン気持ち良さそうです~
    タコス!!!おいしそう!
    BBQの時お肉入れたりして子供も自分で作れていいですよね♪

    お姉ちゃんショートカットカワイイ~似合ってますよ^^
    △ブーメラン面白そう~今度貸してください!
    そうパパの頭狙ってみます(笑)

    1. おお、タコスに焼いたお肉はいいですねー。
      当初、BBQでもやろうかと思ったんですが、炭の処理とか洗い物とか冷静に考えたら、かみさんにNGくらって手抜きの方向に。。。
      でもしっかりお泊りキャンプではやりたいですね。子どもたちに好評だったので、またつくりますよ~。

      >そうパパの頭狙ってみます(笑)
      えーっと、実は斧をちょっと前に手に入れてまして、、、
      斧はいかがです?(笑

  7. ピンバック: FREE SITE
  8. こんにちは〜。

    緊急召集にお付き合い頂きありがとう御座いました。丁度スパムメールっぽいのが来たので、テンプレートとして流用しました。捨てられなくて良かった(笑)。

    暑くも寒くも無く、アウトドアで過ごすには丁度良い陽気でしたね〜。新幕を試すのが目的だったので取り敢えず張りましたが、影が濃すぎてちょっと寒かったのは内緒です(笑)。

    次回は「斧でジャグリング」のお披露目を期待してます^^。

    1. 緊急招集ありがとうございます。
      ほんと、今回は無予定だったので助かりました。

      天気良かったですね~。風もなく暑すぎず寒すぎず。

      >新幕を試すのが目的だったので取り敢えず張りましたが、影が濃すぎてちょっと寒かったのは内緒です(笑)。
      それが目的でしたか!でも影が濃くて寒いって(笑
      黄色い幕だと暑くて、黒い幕だと寒い、、、なるほど、両方重ねれば解決するんですね!んー何かが間違ってる気がしないでもないような。

      >次回は「斧でジャグリング」のお披露目を期待してます^^。
      いや、斧は。。。斧ルートを開拓したあの方がきっとやってくれるかと!
      あ、安いテニスボールを探し中です。

  9. タコスおいしそう。
    春の日差しにオープンタープが最高に気持ちいい季節になりましたね~。

    お姉さん、ばっさりいきましたね~。
    ずいぶん雰囲気も変って夏に向けてって感じなのでしょうか?

    AEROBIEうちにもマルがありますが、なかなか出来るスペースがないので
    出番少なめですが、△は戻ってきそうなので、小さなスペースでも出来ますね!!

    1. オープンタープの時期になりましたね~。
      でもこの時期って、日が落ちるとまだ寒かったりするので、泊まりではやや早いですかね?今週末はどっちを持っていくか悩ましいところです。

      >お姉さん、ばっさりいきましたね~。
      こっちがドキドキですよ。。。美容師の方もほんとにいいの?って聞き返したそうですが。
      着る服も、どちらかといえばボーイッシュなモノが多いので、わからないでもないんですが(^_^;)

      >AEROBIEうちにもマルがありますが
      うちは広場がある時は、必須アイテムです。実は丸い方は10年以上使ってるですが、家族で投げ合うと、いつも汗だくになります。三角はなかなか思うように戻ってこないので、練習したいんですよね~。たぶん、丸より広い場所が必要かも。

  10. お引越しされるんですね!!
    どこへ行こうとちゃんとチェックさせていただきますよーーー!!

    我が家もこれと同じようなキャリー持ってます。
    うちはコストコで5000円くらいで買ったんですが、これ良いですよね!!

    でも子供達が乗りたがってさらに引っ張って歩きまわれみたいなことを言われるのがちょっとめんどくさい(苦笑)

    1. >どこへ行こうとちゃんとチェックさせていただきますよーーー!!
      ありがとうございます。
      なんか、引っ越した瞬間に皆さんに来てもらえなくなったらどうしようかと、ビビってたりしてますが。
      なんというか、いがいとブログ派閥ってあるんですよね。それでいうと、wordpressでレンタルサーバーなので、どこにも所属できなくてさびしいかなーとか。足跡とか見えなくなるし。

      >でも子供達が乗りたがってさらに引っ張って歩きまわれみたいなことを言われるのがちょっとめんどくさい(苦笑)
      乗りたがりましたが、そこは死守しました!
      ラジオフライヤーと違って、底が弱いのが弱点なので、子供でも乗るのはきつそうですよね。いつかやられそうですが。

  11. しっかりデイキャン行かれてたんですね^^
    土曜日は天気良くて気持ち良かったですよね~~~

    デイで正解かも?
    夜は結構寒かったです。
    そして日曜は強風でした(汗

    お姉ちゃん!!!
    全然気づきませんでした^^;
    すべすべおでこが見えてるのも可愛かったけど、
    ショートも似合ってますね♪
    可愛い~~

    以前、C&Cで見させていただいた(じっくり!!)三角ラックが
    思いのほか好評です^^
    娘のおままごとの台としても重宝しています^^;
    ありがとうございました~

    1. え、日曜は強風だったんですか?あまり外にでてなかったので気づいてませんでした。
      最近、天気の移り変わりが激しいですよね~。暑いと思っても寒くなるし。

      >以前、C&Cで見させていただいた(じっくり!!)三角ラックが思いのほか好評です^^
      おお、作られましたか。あの三角ラックはシンプルな作りでいいですよね~。分解すればかなりコンパクトになるので、我が家には必須アイテムになりました。
      もうちょっと改良しようか、色違いのものを作りなおそうか悩んでいますが。

  12. こんにちは~
    今、スマホから見させて頂いてますが更に見やすくオシャレなブログですね♪
    うちにもコストコキャリーありますよ~
    6月にある某キャンプフェス用に昨年購入しました。
    、、、、ですが友人の結婚式と被り使う機会を失いました(T_T)

    1. いいところに気がついてくれました!
      そうなんです。スマホでも見やすいようにしてるんですよ~。(まだ微調整が残ってますが)
      昨今のスマホ対応の1つが引越しの理由だったりするので、気がついてもらってよかったです!
      >うちにもコストコキャリーありますよ~
      デイキャンにはぴったりな道具でした。本当は普段のキャンプに持っていければ、地面に乱雑においてる荷物をまとめて収納しておけるとは思ってたんですが、うちの車にはやや厳しそうです。ルーフの横に乗せればのるかな。。。
      でもこれから活用したいですね~。

  13. お引っ越しかぁ。
    わたしも使ってないドメインがあるので、ま
    た立ち上げてみようかなぁ…。
    いや、でも、もうそのパワーはないかも…。(^^;

    新サイト、すでにステキですが、これからさらに良くなりそうですね〜。

    1. 引越し日未定ですが、準備中です。
      理想的には、過去記事も移植できるといいんですけどね〜。

      >わたしも使ってないドメインがあるので、
      おお!それはすごい。是非チャレンジを!
      って、自分も今パワーが切れてしまったので、ちょっと充電してさらに改良しないと。

コメントは受け付けていません。