館山散歩 2/27

少し前ですが、日帰りで千葉県の最南端の館山まで行って来ました。

館山って、千葉県だから近いイメージを持ってましたがけっこう遠かったです。意外と縦長なのね千葉県。家を出るのが遅かったせいか2時間以上かかってしまいました。

まずは下見を兼ねて海岸へ。beefさんがよく夏に遊びに行くというスポットを見ておきたかったんですよね。
夏の海水浴は、シュノーケル的な遊びが好きなので、良さそうな岩場があるといいな。

ほうほう、岩場の雰囲気がよさげ。夏には小魚とかたくさん見れそう。
うんうん、我が家好みの海岸でした。さすがに伊豆への日帰りはきついので、少し近い千葉で遊べそうな海岸を見つけられたのは収穫です。夏来よう。

その後、会社の健保の施設へ移動。
建て替えられたばかりなので新築の匂いが。軽く準備運動で卓球を。

そのあと、今回の目的の乗馬クラブへ。あ、乗馬クラブと言っても大層な物ではなく、畑の横にちょこっとコースがあるような素朴な(おっと失礼)お馬さんに乗れる感じの場所です。

お馬さんいたーーー!

目が可愛いーーー!
引退しているとはいえ、元競走馬とのこと。スタイルいいね。

さっそく長靴のようなレンタルのブーツに履き替えます。

じゃーん。
ちょっと細く見えるね。短い足だけどって、うるさいわ。

そしてさっそく。まずは自分から。
おお、高い高い。
ゆっさゆっさ揺れるリズムがなんとも言えない。
素直にこちらが指示を出したように動いてくれるのね、賢いなぁ。
だんだん慣れてきて楽しくなってきました。
これはいい。

そして慣れたところで、下の子と一緒に。
下の子はまだ怖いとのことで、一人で乗るのはパス。慣れたら、楽しいと言ってくれただけ良かったかな。

そして上の子の番。
おお、うまいうまい。緊張しながらもうまく操れるようになっていました。

背筋を伸ばすと様になるね。

次はママ。
おお、うまいうまい。
まぁ、うまいというより、大人しいいい子だったので乗せてもらってるという感じですね。

そして下の子と一緒に。
一人、15〜20分くらい乗せてもらって満足満足。いやー、とっても貴重な体験ができました。

そして施設に戻って、昼食。
格安なのにコスパの良いメニューを堪能しました。うまし。

そして室内プール!
へへへー。ちょっぴりセレブな気分。

子供達の相手をさせられてぐったりしながらも、そのあとお風呂に入って帰路につきました。
充実した日帰り旅行でした。

館山また来るよ!

おしまい。

“館山散歩 2/27” への6件の返信

  1. 館山いいですよね〜。
    一時期我が家は館山にハマり、ローカルですが、道楽園の寿司、びわの枇杷倶楽部、夢岬など数々の館山名所?を巡りました。遊びどころに見所満載ですよね。

    ただ同じ千葉なんですが、同じ千葉とは思えない距離ですf^_^;) 我が家から2時間強かかるその時間は某那須キャンプ場とほぼ同じ時間が、、、。

    保養所があるとは!しかもあんなバブリー感あるプールなんて、、、うらやまC、、、。

    1. Saikorocamperさん
      館山意外と遠いですね。
      日帰りで行ける距離ではあるんですが、なめてました。冷静に考えると移動だけで一日5時間くらいつかってる計算なので疲れるわけです。
      館山のスポットはほとんど知らないので、今度見てみます。ありがとうございます。

  2. 館山の磯遊びも良さげですね〜
    今年の夏は千葉も攻めてみたい。

    健保の施設が羨ましすぎる。
    そういうの無いので憧れ(笑)

    馬・・・自分、鞍なしで乗れますが何かww

    1. u10さん
      u10さんは伊豆の方がお詳しいでしたっけ。
      地図で見ると、館山も伊豆も海的には似てそうな雰囲気あるんですけどねー。

      >馬・・・自分、鞍なしで乗れますが何かww
      遊牧民乙!
      って普通に移動手段で使ってそうなイメージっすw
      馬かわいいよ馬。

  3. おお、だいぼ行きましたね~。
    夏は台風の影響を受けやすい所なのでタイミングが難しかったりします。リサーチしておくので一緒にいきましょねー。

    ・・・なっ!なにその白い室内プール。自分の知ってる館山じゃない!

    1. beefさん
      だいぼ下見してきました~。
      磯遊びには良さそうなところですね。透明度はわからなかったですが、小魚とか見れれば夏は楽しめますね。

      たしかに風の影響はありそうでしたね。
      今年の夏は是非~。

      へへへー白い室内プールの脇のベッド寝そべる週末。最高っす^^

u10 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA