雪の準備はじめました。その2

子供たち用のスノボードブーツを購入しました。まだブーツだけだけど。自分の道具だけ買って終わりというわけにはいきません

もちろん、新品の購入はできなので、ヤフオクで。どうせすぐ大きくなって1,2年しか使えないのは目に見えてるので贅沢はできません。ヤフオクも最近は使いやすくなって、取引の手間がかからなくなってきたのね。ポチポチっとするだけで簡単に相手とやり取りできるのは便利ね。

今まで子供たちはスキーをさせていましたが、ついにスノボーへの興味が強くなってきたのか、今年はスキーではなく絶対スノボーだそうです。周囲の子供たちが徐々にスキーからスノボーに移行している状況でしたので、まぁ致し方ないというか、いつかは通る道というか、しょうがないね、うん。
ちょうど上の子が今まで使っていたスキー板もだいぶ小さくなってしまったので、買い替えのタイミングではあったし。

スキーがやっと普通に滑れるようになったくらいだけど、ある程度雪の上でのスピード感みたいなものには慣れたと思うので、スノボーへの移行はそれほど難しくはないかなーと思ってます。Jボードも上手に乗りこなしてるので、横乗りボード系には少し慣れてるだろうし。

ということで、またゼロから教えないといけないけど、年明けには行く予定を立てたので、新年には子供たちのスノボーデビューだぜー。

“雪の準備はじめました。その2” への4件の返信

  1. その2はこれでしたかw

    その3、カモーン!
    ピッケル、カモーン!

    そういえば、早いもので来週末ですね。
    ワクワク

    1. u10さん
      雪の準備ですからね、雪といえばスノーボードですよ。
      決して雪山登山だけではないですからね〜。え、u10さん的には一択?

      ピッケルピッケル!まともなストックすらまだ持ってないのに。。。
      雪山に必要な道具が多すぎる!
      ワンシーズンで揃えるのきびちー!

  2. こんにちはー

    ウチも今年はスノボ、スノボと煩いので勢いでいってしまいそうですが
    すぐに大きくなるのが困りものですよね…
    良さげなブーツですね! 足に合うブーツだけ先に、というのも考え中。
    ヤフオク漁ってみますー

    でも、肝心の雪が遅れ気味ですね^_^;

    1. Amisoyotさん
      やっぱり、子供にはスキーよりスノボーのほうが魅力的に映るんですかね〜。横ノリスポーツはなんとなくかっこいいからですかね。
      可能なら、新品をお店でフィッティングして買うのが最適だとは思います。思いますが、現実が…
      ヤフオクだと、ブーツのようなものは選ぶの難しいですね。
      雪早く積もるといいですね〜。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA