2015
11.25

肉の宴 – 2

肉の宴が再びbeef邸で開催されました。今回は前回にもまして、beefさんが最近はまっているという肉料理の数々を披露していただけるというなんとも贅沢な宴です。beef家に集まったのはkuroazukiさんに、wanwanさん、そして自分のいつものメンバー。

本当は夜まで飲み明かし、そのままbeef邸でお泊りをするという魅惑な予定だったんですが、次の日の早朝から予定があったり、下の子が病み上がりというのもあり、お泊りを断念して家族で日帰り参加となりました。
まぁ、午前中から運動して、しっかりお腹を空かせるなど下準備はバッチリだったけどね(笑

ふふふ、自分は飲めないけど、その分しっかり味わうよ!
手前のノンアルが一番輝いてるね!え、ワインに日本酒?そんなもの(目からでる汗で)目に入らない〜。(号泣

さぁ、宴を始めるぜ!!
かんぱーい!(ノンアルで)

まずは軽くおつまみから。
一品目から漂うシャレオツ感。

そして、ドドンと並べられたお肉たち。どれから行く?
まるでショーケースで飾られてもおかしくない素敵なお肉たち。寿司屋のようにbeefさんが目の前で好きなモノを食べさせてくれます。パンチェッタにロースハム、燻製ベーコンなど肉塊にみんな釘付け。こうなったらおまかせで!

これからいきましょう。
目の前で肉を切る姿が何ともかっこいい。惚れるね。

胡椒を振って、軽くオリーブオイルにパラリと塩も。
燻製の香りを味わいつつ、うん、うまい。

お次はパンチェッタ。
生肉、といきたいところですが、こちらは火を通して。見た目どおりにしっかり濃縮した味が美味しいです。

熟成ロースハム。
レーズンバターに合わせるとか、組み合わせが素晴らしい。こだわりが感じられます。もちろん自分にははじめての組み合わせで新鮮でした。

フレッシュオリーブですって?
みかんの皮をすりおろして、ちょっとした一品までしっかり小洒落てる。完璧。大人のつまみだ。

おっと、子供達だって楽しんでるよ〜。室内とは思えない素敵な空間に子供達は完全に放置プレー。
大人達が肉に魅了されてる間も、チーズケーキがあれば大人しくしてくれました。

続いて、生地から作ったピザも登場〜。
もちろん、パンチェッタがとてもよいアクセントになってます。素敵。

もちろん、遊びもしっかりするよ〜。かるたやトランプで遊びながらね。

こちらはwanwanさん提供の一品。
おばこやのモツ。コレだよこれ〜。こんなに肉を食べてるのに、するっと食べられるのが不思議。みんなでおかわりしました。サラダにはちょうどよいね!(野菜扱い)

熟成燻製ベーコンをステーキのようにいただきます。
ああ、贅沢だ。お肉ラブ。

そうこうしているうちに、あっという間に時間は過ぎていくのでした。
そして我が家は一足先に早めに帰宅、本当はお泊まりしたかったけど、しょうがない。後ろ髪を引かれながら素敵な空間を後にしました。

三連休のど真ん中に地元のイベントがあって、当初はいじけモードでしたが、素敵なお誘いのおかげでとても楽しめた三連休になりました。自分はお酒は飲めないというハンデはあったけど、その分お肉の味をしっかり堪能できたのである意味良かったのかも。肉料理に開眼したbeefさんは、なんとも楽しそうに肉料理を作ってくれて、語ってくれました。だれかに振る舞えるような料理が作れるというのは、魅力的な大人な感じがして素敵でした。自分も少しは影響を受けたので、なにか始めてみようかなと思ったのでした。

コメント

    • Ame
    • 2015年 11月 26日

    おはようございます!

    うーん、kuroazukiさんのブログでも拝見しましたが、
    何度見てもよだれが出ます(じゅる
    そして猛烈に羨ましいですw

    そして何度見ても、よくアルコール
    我慢できましたね〜と感心?しますww

    それにしてもモツがサラダって!(笑

    大人の男の趣味って感じで
    ほんとかっこいいっすね〜。

      • こは・なのパパ
      • 2015年 11月 27日

      Ameさん

      おはようございます。
      いやー、素晴らしい肉会でした^^。

      アルコール?なんですそれ?
      べ、べつにお酒なんて飲まなくてへいきだしー。
      お肉と一緒に飲むワインなんて興味ないしー。
      な、泣いてなんかいないですよ、汗ですよ汗。目から汗をかいてるだけですからね!

      でも、ほんと、目の前あんなものを見せられてしまったので、
      自分もなにか1つくらい肉料理をこだわって作れるようになりたいと思いました。

  1. こんにちは〜。

    禁酒お疲れさまでした〜。でもお肉だけの方がそれ本来の味を、より楽しめると思いますよ〜。(´-`).oO(お酒とお肉の組み合わせは最高に美味しかったです。特に日本酒と熟成燻製ベーコンステーキの化学反応は、ジューシーな肉汁とスッキリとした日本酒の味わいが口の中で合わさって、『味のビッグバン』が起こってました。)

      • こは・なのパパ
      • 2015年 11月 30日

      wanwanさん
      先日はお世話になりました〜。

      お肉美味しかったですね〜。モツもごちそうさまでした。
      朝まで居られなかったのが唯一名残惜しかったことですが、楽しかったですね、またよろしくお願いします。
      (何ビッグバンって、何化学反応って。別に悔しくなんかないし、十分美味しかったし、悔しくもないし、悔しくないんだからねー(´;ω;`))

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら