2014
07.03

施設紹介:くりの木キャンプ場(群馬県)

くりの木キャンプ場2012年にオープンしたばかりの新しいキャンプ場、くりの木キャンプ場を見学してきました。前回、上毛キャンプ高原に行った時に、オートキャンプ新聞に記事がでていて、気になったので帰りに寄ってきました。かなり久しぶりの施設紹介です。

くりの木キャンプ場について

オフィシャルサイト:http://c-kurinoki.com/
住所:〒377-0202 群馬県 渋川市 中郷 2694-197
電話:027-212-2578
メール:mail@c-kurinoki.com
チェックイン:13:00
チェックアウト:11:00
オンライン予約:なし
料金:大人 700円、小学生以下 500円、オートサイト 3,000円(1区画)
(例:大人二人子供二人1泊5400円ほど)
(※情報が変わっている場合もありますので、キャンプ場に直接ご確認ください。)

地図


大きな地図で見る

入り口

くりの木キャンプ場の看板入り口の坂小さいかわいらしい看板なので、見落とさないように。場内への入り口は狭くて急な坂道があります。うちのような小さい車でもちょっとビビる。

管理棟

くりの木キャンプ場の管理棟外観管理棟の横管理棟の中雰囲気の良い、おしゃれな感じの管理棟です。

管理棟裏のトイレ

トイレのドアトイレ男女2個づつくらい。場内にトイレは(現時点で)1箇所だけ。取ってがかわいくて中はもちろんキレイでした。

炊事棟

炊事棟内炊事棟内炊事棟内外の水道場内に1箇所。管理棟の続いてる建物です。炊事棟内はイスがおいてあり、カフェと言ってもいいくらいおしゃれな感じ。お湯はでなくて水だけです。夜は閉まってしまうようで、閉鎖後は外の水道を使うようです。

場内地図

場内地図場内は高低差があり、20ほどの区画のこじんまりした規模のキャンプ場です。

管理小屋前エリア

管理小屋前エリア管理小屋の前に3区画ほど、唯一横並びができるサイトです。ここから見える景色もよく、3グループでグルキャンをするならここになると思います。

東の高台エリア

テント区画は2つほど。少し木陰になりますが、景色はやや見えないかも。

そしてその奥にあるバンガロー。
小ぶりですが、かわいい。ファミリーにはちときついかな。

中央エリア

エリア全体が傾斜になっていて、段差があり、プライベート感はそれなりにありそう。区画の境界などに流木のようなものがあったり雰囲気がとってもかわいいです。ただ、どのサイトもやや小ぶりなので、大型テントは区画を選びそう。また、各区画に焚き火をできるようなものが設置されていて便利そうでした。

西の高台エリア

西のエリアはやや高いところにあるので、景色はどこもよかったです。区画ごとに段差もあるのでプライベート感もありそうでした。ただ、炊事棟やトイレから少し距離と段差があるのでご注意を。

ほんとうに気持ちいいキャンプ場100

「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100」に掲載されているので、気になってる方は多いと思います。

立ち読みしたときに、ちらっとみました。

感想

規模は小さいですが、手作り感のある「かわいいキャンプ場」というのがふさわしいキャンプ場だと思います。野生感あふれるオッサンより、女子会が似合いそうなところです(笑

サイトごとに炉があったり、流木など雰囲づくりにこだわりが感じられる素敵なキャンプ場でした。サイト自体が高台にあるため、なんといっても見晴らしがよく景色は最高です。夜の夜景はかなり期待できると思います。
区画がやや小ぶりなため、大型テントの場合はスタッフと相談されたほうがよいかもしれません。

まだできたてのキャンプ場のようなので、まだまだ変わっていきそうな部分もたくさんあり、今後が楽しみです。

コメント

    • キッタ
    • 2014年 7月 03日

    くりの木、実は今月行くんですよ。
    まだ情報が少ないんでとっても参考になりました。
    楽しみだな〜、でも入口の坂道怖そうだな〜。

      • こは・なのパパ
      • 2014年 7月 04日

      キッタさん

      おお、ナイスタイミング!
      僕は実際に泊まってはいないので、泊まった方のレポ楽しみにしています!

      >でも入口の坂道怖そうだな〜。
      そう、ちょっとビビる坂です。
      なるべく何回も通りたくない道なので、買い物などは済ませたほうが良さそうですよー。

  1. おはようございます!

    昨日、「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100」をゲットしたばかりなので、
    自分的にはとてもタイムリーな記事でした(^^)
    本だけでは分からない各サイトの様子が分かってとても参考になりました。

    バンガローがとってもカワイイですね。
    手作り感のあるキャンプ場みたいなので、
    いい意味でどんどん進化していってくれるといいですね〜。

      • こは・なのパパ
      • 2014年 7月 04日

      Ameさん

      >昨日、「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100」をゲットしたばかりなので、
      こちらもタイムリー!
      って自分はこの本、立ち読みでちょっと見たくらいなので、よく覚えてはないんですが
      くりの木の紹介も写真数枚くらいでしたので、あれでは魅力はわからないよなーと思います。
      残念ながら、僕が行ったときはデイキャンの方が1組しかいなかったので、サイトの使用感みたいなものがよくわからなかったんですが、景色だけは間違いなく良かったです。

  2. ここ気になってるんですよね。夜景がキレイだとか。
    施設もオサレなんですね〜。わが家にピッタリ!(意味不明)

    その名のとおり、くりの木がたくさんあるのかしら?

      • こは・なのパパ
      • 2014年 7月 08日

      MOMOパパさん

      なぜか、ここに来た時に、MOMO家に来てほしいところだなぁと本気で思ったんですよ。なぜか、MOMOちゃんとMOMOママさんの雰囲気が合いそうだなぁと。あ、ももも、もも、ももちろんパパさんもですよ!
      黒豆号の雰囲気かも^^;どんな雰囲気?

      夜景は見てないんですが、確実に良さそうでした。街の明かりがいい感じ見えると思います。

      >その名のとおり、くりの木がたくさんあるのかしら?
      確か、栗畑?だったかな、もともと段々畑だったところをキャンプ場にしたような感じで、(たぶん)くりの木がたくさんあったはずです。

  3. 少し前につぶやいていたのはここだったんですね。
    確かにちょっとサイトが小さいかな。

    我が家からだとアクセスは良さそうですが
    場内にちょっとした遊べる広場的なのがあるといいかな。

      • こは・なのパパ
      • 2014年 7月 08日

      katsuさん
      お近くなんですね。まだそれほど混雑してなさそうなので、今のうちなら空いてる気がするので是非!
      ピルツやアスガルドのような、正円の形はちと厳しそうでした。やや横長なサイトが多かったので、ピルとかならうまく収まるかなーと。

      >場内にちょっとした遊べる広場的なのがあるといいかな。
      そう、広場的な場所がないので、お子さんを遊ばせられるようなスペースはなかったです。やっぱり女子会向きかも?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学1年、小5の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り