全国大会優勝!

中学に入学してから約一年。休みの日もほとんどなく、毎日夜遅くまで練習し頑張っていた娘さんが、部活の全国大会で見事優勝しました!

中学から未経験の部活に入り、全くの新人としてがんばってきて、慣れない環境についていけないと泣きながら電話してくることも数え切れず。その度、励ましてきましたが、本人の頑張りもあり、なんとかその成果が実を結びました。チームの足を引っ張らないか親としては心配していましたが、その心配も杞憂に終わり、しっかり全力を出し切れたようです。そして、無事に全国大会を優勝という素晴らしい結果をだした娘の努力に、ただただ誇らしく、親としては最高に嬉しいのです!!(キャンプにはなかなか行けなくて辛いけど…)

来月には学年が1つ上がり、後輩も入って来てちゃんと先輩として振る舞えるのか、学業の方は(ギリギリ横ばい?)維持できるのか、普段の生活は大丈夫か、などなど心配事は尽きない状況ですが、何はともあれ、優勝おめでとう、日本一だ!大変良く頑張りました!

さぁ、次の目標は連覇と世界一だ!