2016
04.03

再び富士へ(PICA山中湖ヴィレッジ)3/4~6

はい、今年に入ってから一度もキャンプに行けてません。テントの張り方忘れちゃったよ。って、一ヶ月も前ですがPICA山中湖ヴィレッジに行きました。

最近は日帰りか屋根付きがもっぱらの選択肢なんですが、今回も前回に引き続き山中湖ヴィレッジです。金曜からの屋根付きに二泊なのでかなーりゆっくりできました。

まずは安定の馬刺しを仕入れ。

そして安定のこたつ。
こたつの高さとハンモックの高さが絶対あってないと思うよ。

外はまだ冷蔵庫より寒かった時期なので、お酒は外に出しっぱなし。そうするとお客さんが。
部屋に入るとスグによってきたので、かなり慣れてるね。エサはやらにゃいぞー。

むふふタイム。
こたつに馬刺しに日本酒。たまらん。

ホットプレートも持参して、夕食も定番の餃子。買ってきたのを焼くだけでも家族が大満足。うまうま。

そして子供たちはお勉強タイム。
ここなら環境的に安心して勉強できるね。

その間、しばしママとお散歩タイム。
雪がだいぶなくなったとはいえ、夜はまだまだ寒かったです。

寝る前の一勝負。
いつものごとくこたつで寝落ち寸前。お酒飲んでこたつはとても危険。

翌朝。
子供たちがホットケーキを作ってくれました。
消してミッ○ーではないよ。

かんたんにバナナをトッピング。

食後は天気がよかったので周辺をお散歩。

まずはすぐ近くにある文学の森へ。
それほど大きいわけではないですが雰囲気の良い森です。

文学の森というだけあって、一角に静かな図書館がありました。
山中湖からちょっと入ったところに静かな図書館があるというのはいいね。落ち着いて本を読めたり勉強できるね。でも何度か山中湖には来てるけど、全く気づかなかったなー。

図書館の先に雰囲気のよい小学校もありました。
ちょっと覗いてみたり。

さらに奥を少しおさんぽ。
鏡を使った遊具的な。

さらにその奥に、キャンプ場の文字があったので覗いてみました。
閉鎖期間中だったので見学だけしましたが、トイレは少しワイルドかなぁ。山中湖のからほど近くて、森の中の静かな雰囲気のよい場所なんだけど。我が家には少し厳しいかな。どうだろう。

そして、お昼にいつものムサシによりました。
やっぱりここのうどんはいいね、お気に入りの店です。

そのあと、宿に戻って焚き火で一杯。
ししゃもと日本酒うめぇ。

夕食もホットプレートでチーズフォンデュ。
ホットプレートメニューももう少し増やしたいな。なんかいいメニューないかな。

お腹が満たされたところで、軽くお風呂に入って就寝。外に出ないでお風呂に入れるってやっぱり便利。屋根付きサイコー。

日曜は10時から所用があったので、早朝撤収。7時過ぎにチェックアウト。
さすがに早い時間にでたので、渋滞にも巻き込まれず早めに帰ることができ間に合いました。日曜に用事があったので、当初は出かけるのを迷いましたが、屋根付きなら早朝にチェックアウトをすればなんとか間に合うことがわかりました。次は近場でテント泊でも間に合うか、試してみたいところ。

やっぱりテント泊がしたい。。。

コメントは利用できません

  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学1年、小5の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り