肉会

山歩きの猛者共が集うという、肉会にご招待いただきました。

参加者は
・とほほ神MOMOパパさん
・嵐を呼ぶ山男u10さん
・肉王mokaさん
・餃子王子MITSUさん

そして山とは無縁なはずの
・才能の無駄遣いマイストkuroazukiさん
・自分
の6名で、仕事帰りにキャッキャウフフではなく、反省会をしてきました。場所は高田馬場にあるGottie’s BEEF。なんでも話題の熟成肉が食べれるお店です。

雨が降る中、集合の5分ほど前に店につきました。
こ、これが熟成肉か、じゅるり。少し早く着いたかなーと思いつつ店内を覗くとすでに皆さん揃っていました。しかもメニューもすでに注文済みでした。早いよ(笑)

飲み物が来る前に、ナイフとホークを選びます。
目についた「ブルーのターコイズ調のデザイン」に惹かれて迷わずゲット!ふふふ。

そしてさっそくビールが来てカンパーーイ!
飲むぞー、食うぞー。

最初に来たのは、オニオンタワー。
た、高い。みんなでつつきます。

そして、ワインもタワー!
さすが、山登りを愛する方々の集いです。高さのあるものが自然と惹かれるようです。ちなみに1タワーでボトル3本分の量があるとか。おかわりもしたので、約6本分。あれ1人1本飲んだっていうこと?

しばらくして主役のお肉登場!
キターーー熟成肉!

焼き加減も完璧。
この切り口の赤さがなんとも言えません。これが熟成肉なのか。もぐもぐ。

そしてお次はTボーン。
なかなかのボリューム。

そして骨と残りの肉に群がる強者達!
弱肉強食とはこのことか。

ご馳走様でした^^
文字通りTボーン。

ポテトのはずなのに、ここにも肉!

これも肉のなんとか。
幸せだ~。

ほどよく食べて飲んで。気分が良くなったところで〆にラーメン!
さすがMITSUさんセレクト。お肉を食べた後にぴったりのさっぱり塩味系で、とても美味しゅうございました。隣でu10さんが、替え玉&ライスをぺろっと平らげておりました。すげぇ。

そして、たっぷり反省(?)をしたところで解散!お疲れ様でした!
さすがグルメな方々が集まると、ハズレが無いですね。熟成肉にラーメン。美食をたっぷり堪能しました。山に無縁な自分ですが、オニオンタワーとワインタワーならいつでも喜んで登りますよ!

お誘いいただきありがとうございましたー。

“肉会” への12件の返信

  1. こんばんは

    熟成肉、おいしかったですね〜!
    ちなみに肉の集いは基本10分前集合だったりします(笑

    オニオンの山も、ワインの山も、肉の山もサイコーだと思いますが、山のビールはそれに負けないと思いますよ〜
    ぜひ近いうちに^^

    1. MITSUさん
      先日はお世話になりました〜。
      とても美味しい肉&ラーメンでした。Tボーンのお肉もタワーのワインも美味しかったですね〜。みなさん登頂早すぎです^^。

      >ちなみに肉の集いは基本10分前集合だったりします(笑
      うおーー、そうだったんですな!
      なるほど、山を登る朝は早いのと一緒ですね!(違

      またよろしくお願いします!
      つばく…

  2. こんばんは!

    いや〜、みなさん全く反省してませんねw
    次の山行へ(とその後の肉会)への勢いがついただけとしか思えません(笑)。
    肉の量もすごいですけど、ワインの量もすごいですね〜(^^)

    〆ラーメンでのu10さん、すごすぎww

    1. Ameさん
      先日はお世話になりました〜。

      いやー、反省しまくりでしたよ。何の反省かも思い出せませんが^^
      ワインに肉、そしてラーメン、怒涛の登頂に唖然としました。あの勢いで山に登ってると思うとすごいなーと。久々に大量のワインを飲んで自分はへろへろでした。

      いつかAmeさんもご一緒に!

  3. 先日はどうもでした〜!

    私とこはなのさんはカテゴリーとしては完全に別枠でしたね〜
    そしてこはなのさん、燕いってらっしゃい(笑)

    しかし楽しくて美味しかったです。

    高田馬場はうちから結構近いというのも新たな発見でした。

    最近肉関係でしか会ってない気もしますがまたよろしくお願いします!

    1. kuroazukiさん
      先日はお世話になりました〜。

      素晴らしい肉会でしたね。
      >私とこはなのさんはカテゴリーとしては完全に別枠でしたね〜
      別枠でしたね。いや、違う!アズキさんも山の方です!
      つまりアチラ側の住人ですよ!富士山いかれてるじゃないです!

      >そしてこはなのさん、燕いってらっしゃい(笑)
      燕、ちょっと気になってます。
      高規格なら我が家でも行ける気が。プレゼン&お買い物頑張らないと!

      >最近肉関係でしか会ってない気もしますがまたよろしくお願いします!
      キャンプ仲間より、すっかり肉会仲間です!
      次も肉会でお会いしましょう!

  4. どーもです!
    楽しかったですね~
    そして、ついにこの夏は、デビューですかね(笑)

    皆さんと、よーく会っている気がしてますが、
    キャンプでも山でもなくて、
    飲み会の場が多い気が・・・まあいいか。

    ぜひ今度はお外でも!

    1. mokaさん
      先日はどうもでした〜。
      皆さん、肉への感度が高いですね。
      ほんと、美味しい店をよく知ってると感心します。

      >そして、ついにこの夏は、デビューですかね(笑)
      え、あ、、うう、、たぶん、きっと、できるかな、できるかも、できたらいいな!

      >そして、ついにこの夏は、デビューですかね(笑)
      是非、またキャンプ場で!

  5. >「ブルーのターコイズ調のデザイン」に惹かれて迷わずゲット!

    ここにいたか。くやしーっ!

    肉もラーメンもおいしかったですね〜。
    これが山を歩いた後であれば、
    さらにおいしゅうございます。

    よろしくお願いします!

    1. MOMOパパさん
      お誘いありがとうございました〜。

      >ここにいたか。くやしーっ!
      へへへ、一瞬の迷いが命取り、いやタオル取りになるんですよ〜。
      まぁ、自分の方が近くにいただけですが^^。

      >これが山を歩いた後であれば、
      >さらにおいしゅうございます。
      なるほど、それが原動力なんですね!
      山歩きの後のビールor肉。ウマそうです!じゅるり。
      それはいつか体験せねば!

      またよろしくお願いします〜。

  6. お疲れ様でした〜

    次は山のテン場で豪華な宴会やっちゃいましょう!
    期待していいですか?(笑)

    リアルにテントとかお貸ししますので、前向きによろしくお願いします^^

    1. u10さん
      先日はお世話になりました〜。
      いや〜、ほんと美味しかったです。余韻だけで一杯飲めますw

      >次は山のテン場で豪華な宴会やっちゃいましょう!
      >期待していいですか?(笑)
      まずは雪がない時期から初められると助かるのですが…
      緩いところからオナシャっす!

      >リアルにテントとかお貸ししますので、前向きによろしくお願いします^^
      はい、おそらくテントは絶対お借りする状況にはなると思いますので〜
      もちろん前向きに行きます!
      まぁ、必要なザックの大きさすらわかってないですが(汗

Ame へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA