芝生好き?

どうも芝生的な道具に無意識に惹かれるようです。

厳密には芝生ではないものがほとんどなんですが、気がついたらそういうものを買ってるんですよね。で、ちょっと前に買った雑貨です。
なんだと思います?これ。

正解は歯ブラシスタンドでしたー。
草と草の間に無造作に歯ブラシを置けるのです!これが歯ブラシスタンドとしてよいかどうかは別ですが。

ちょっと前にららぽーとの輸入雑貨店(Flying Tiger Copenhagen)で買った雑貨なんですが、即決でした(笑)

なんでしょうねー、たんなる緑好きといえばそうかもしれないんですが、居間で使ってるラグもある意味、芝生的です(笑)
これはイケアのラグですが。

それと、ちょっと前に紹介したトイレのシュライヒもある意味、芝生的。

それと、今朝wanwanさんの家の電話と同じ機種だったことが発覚したMUTECH telephone 610。緑というだけだけど。
アンテナさんが息してないんです(泣

あと極めつけは、このブログサイトのデザイン。超芝生(笑)
別に何かに統一しようとか、そんな色気はないんですが、気がついたらいろいろ揃ってました。

もともとキャンプ好きになる素養があったということだと前向き(?)に思うことにします。
おしまい。

“芝生好き?” への12件の返信

  1. そういえば以前IKEAのラグについて聞かれたような・・・

    歯ブラシスタンドの緑、本物ですか?
    なんかリアル・・・

    ブログデザインの背景芝生が一番人口芝っぽいかな〜(笑)

    1. kuroazukiさん
      お早うございます。

      >そういえば以前IKEAのラグについて聞かれたような・・・
      そうそう、何かに写っていた写真でうちと同じラグ?と思って聞いたような気がします。同じイケア製でしたが違うものでしたね。

      >歯ブラシスタンドの緑、本物ですか?
      もちろん作り物ですが、なかなかリアルです。
      よーく見ると、ちょっぴり枯れた部分があるような気もします。

      >ブログデザインの背景芝生が一番人口芝っぽいかな〜(笑)
      うちにあるものは全て人工物ですし、ブログの背景も人工的ですね(笑)最初、本物の芝生の画像を探したんですが、本物を使うとリアルすぎてややキモかった記憶が^^;
      それと気に入った色味になってなかったり、いろいろ難しかったので人工芝っぽいところに落ち着いた経緯が。自分にも巨匠のように才能を無駄使いしたいです。

  2. ミドラーだったんですね〜
    お車も塗装しましょうか(笑)

    といいつつ、自分も緑多いかもww
    自宅のラグも緑っす^^;;
    車もですがw

    1. u10さん

      おはようございます。
      >ミドラーだったんですね〜
      ミドラー(笑)
      素敵な響き(笑)確かに緑は大好きですねー。でも家の中に生きてる植物は一切なかったりします。

      >自宅のラグも緑っす^^;;
      >車もですがw
      ミドラーじゃないっすか!
      ラグの緑は癒やされる気がします。

  3. わかります!わかります!

    緑の芝生いいですよね。長めの青々とした芝生が好きです。
    今年は屋上をウッドデッキ化しようとか妄想してますけど、一部を人工芝にしたいなーとか妄想してます。

    1. キッタさん

      おはようございます。
      >わかります!わかります!
      おお、ここにもミドラーが(笑)

      >緑の芝生いいですよね。長めの青々とした芝生が好きです。
      いいですよねー。芝生ってすごい癒されます。
      週末に芝生を見るか見ないかで、疲れ方が違う気がしてます。

      >今年は屋上をウッドデッキ化しようとか妄想してますけど、一部を人工芝にしたいなーとか妄想してます。
      おお、屋上とは羨ましい!いいなー、屋上に芝生いいなー。
      ペグ打ちに行っていいですか?
      屋上キャンプしたいです!

    1. まめこさん
      おはようございます。

      >白クマもんが、グリーンくまモンになるのか♪( ´▽`)
      それはないです!(キッパリ
      緑好きなんですよー。

    1. wanwanさん
      おはようございます。

      >http://img01.naturum.ne.jp/usr/a/l/f/alfa145q/greenkumamon.png
      ダメ、やりなおし。
      そこは例の車のように芝生でやらないとー(笑)

    1. MOMOパパさん
      おはようございます。

      >くまもん。
      >http://img01.naturum.ne.jp/usr/m/o/m/momomame/SEB201210020045.jpg
      そう、それですよ!それそれ。こういうのが見たかったんです!

      >シバカバー。
      >http://img01.naturum.ne.jp/usr/m/o/m/momomame/49afa602hs.jpg
      実はこれ、同僚が持ってます(笑
      なので、同じのは買えないんですよねー。
      実はこれを買おうかと迷ってます。
      http://item.rakuten.co.jp/buffy/b019/
      室内でもつねに芝生と一緒!シバラーが世の中多いんですよ!

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA