2014
04.10

花見をしようと思ったら雪見になっちゃった。 in キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 4/5~6

今回も平常運転。週末にホームC&Cに行ってきました。今回は珍しく「おま金」ではなく普通の1泊です。あれチェックインって何時からだろ。

まずは朝食は朝マック!
我が家にとっては朝マックは最高の贅沢なのです。ソーセージマフィンうめぇ。

せっかく花見のシーズンなので、どこか花見でもしたかったのですが残念ながらC&Cで花見はできません。じゃー行く前に花見でもと、黒磯公園に寄り道。

残念!
黒磯公園には桜が全く咲いてませんでした~。ちょっと早かったのかな。
東北道沿いには栃木県内でもけっこう咲いてたんですけどね。

ということで気を取り直して、今回も蔵楽(Kurara)に寄り道。
珍しい日本酒ゲットだぜ!C&Cに行く前の寄り道。癖になりそう。

そしてC&Cに到着。
さすが春休み。今回も焚き火サイトだったんですが、金曜からの宿泊客で3サイトともうまってました。ということで、しばらくチェックインまで金曜インされてたくろみにさんのサイトに遊びに行きます。
なんとびっくり、Rioさんがご一緒されてました。3週間ぶりですが、お久しぶり~(笑
イスだけだしてしばらくおじゃましました。

そして我が家もチェックイン。
設営完了~。

今回のテーマは焚き火でダラダラ。
久しぶりの焚き火かも。ボケーっと焚き火をしつつ

ソーセージ&オイルサーディンなどをつまみに日本酒。至福。
そう、この日本酒、蔵楽(Kurara)で買ってきたんですが、栃木産の日本酒で「姿(すがた)」という名前。で、これは「姿」の文字が反転してるんです。数が少ない希少なものらしく、呼び名も「うしろ姿(すがた)」というイキなもの。もちろん味もバッチリ美味しかったです。

ぼけーっと、だらーっと、焚き火を堪能しました。
夕飯はガパオ。ひき肉ではなく、もも肉で。

辺りは夕暮れに。
この時間帯の青色が大好きです。

ビンゴ開始直前にお風呂に入って、ビンゴ会場に近いRio家に集まってみんなで楽しみます。
場所取りもしなくてすんで、暖かくて助かりました。

シーズンズランタンも素敵やね。残念ながらビンゴは誰も当たりませんでしたが(泣

その後、子供たちは走り回って、焚き火に集まり。。。
外れたビンゴ用紙を一枚ずつ燃やしてました(笑
もやしちまえー、ここなら安心して火遊びできるしね。

パパは昼から日本酒だったので、すっかりできあがっておりました。

朝。
すでに幕の中から雪の影が。

外は一面、雪景色でした!
すごい、けっこう積もってる。

裏の空き地は雪が一面に。雪予報がでていたので降ることは知ってましたが、4月のこの時期にここまで積もるとは思いませんでした。

でも日差しが出ると同時に、綺麗さっぱり溶けてしまいました。
木の上から溶けた雪の水がしたたっていたので、幕が乾燥するまでゆっくりと撤収作業。

日差しがしっかりでていたので、なんとか乾燥撤収できました。ほんとは午後までゆっくりしててもよかったんですが、午後から強風予報だったので、一足先に帰ります。
みんなでパチリ。お世話になりました~。

我が家は昼食の準備をしてなかったので、急いで鹿沼に移動します。
お目当ては餃子~。いやー、食べたかったんですよ。那須から鹿沼までお腹をすかせてがんばって移動しました(笑

焼き餃子に揚餃子、水餃子も頼んで3種類制覇。
満腹満腹。美味しかった~。そして、帰路に着きました。

今回は残念ながらお花見はできませんでしたが、雪見キャンプはできました。いつもの場所で気兼ねなく、まったりすごす楽しい時間。子供たちが一番喜ぶキャンプ場がここなのかもしれません。

そろそろ暖かくなってきたし、新緑を楽しむキャンプに行きたいな。

コメント

  1. こんにちは!

    あの日は福島も雪がチラついたり、まさに寒の戻りでした。

    日本酒、昔は結構飲んだのですが、あの日以来…(笑)
    しかし先日、飛露喜を頂いたら美味しいこと!
    また日本酒イケるかも!

    お会い出来ましたら一献、お願いしますm(_ _)m

      • こは・なのパパ
      • 2014年 4月 11日

      acguy420さん

      >あの日は福島も雪がチラついたり、まさに寒の戻りでした。
      あの日はけっこう寒かったですよね。
      一度春らしくなった後だったので、体が慣れてなく寒く感じました。
      福島あたりも降ったんですねー。スタッドレスをもう外していたので、ちょっとビビリました。

      >日本酒、昔は結構飲んだのですが、あの日以来…(笑)
      え、なにかやらかしちゃんですか?(笑
      気になりますねー。

      >また日本酒イケるかも!
      自分はお酒はなんでも飲むんですが、一番好きなのは日本酒なんですよね。
      是非、一献!

  2. おはようございます♪

    え〜、4月になっても雪ですか?!しかもガッツリ降ったのですね^^;
    まだまだ夜、朝は寒そう。

    前回C&C行った時に蔵楽見つけましたー♪
    時間が無くて見れなかったのですが良さげな味噌でも探してみたいですね。
    日本酒は卒業したので^_^

    ソーセージマフィン美味いですよね!
    終日メニューにしてくれないかなー、といつも思います。

      • こは・なのパパ
      • 2014年 4月 11日

      Amisoyotさん

      >え〜、4月になっても雪ですか?!しかもガッツリ降ったのですね^^;
      夜から雪がチラチラ舞っていたんですが、朝方まで降っていたのでけっこう長い時間降っていたみたいです。
      でも、地面の熱がそこそこ高いと思うので、ほとんどは溶けてましたね。
      積もってたのは土と屋根くらいでしたから。

      >日本酒は卒業したので^_^
      なんですってー!
      卒業、、、やっぱり何かしでかしました?(笑
      自分は卒業は。。。。しないだろうな。きっと。
      まぁ、なんでも飲むんですけどね。

      >ソーセージマフィン美味いですよね!
      >終日メニューにしてくれないかなー、といつも思います。
      そう、なんで昼間に買えないんですかね!あれ。
      あのちょっとしょっぱいパンがなんともいえず好きなんですよね。
      普通のハンバーガより、全然すきなので終日あればいいのに。
      あ、食べたくなってきた。今週も食べちゃおうかな。。。

  3. なんだかすごい降ってるような・・・
    たまたまライブカメラ見たらこはるパパ発見して驚きました。

    出会いも満開までもう一歩だったみたいなんで、那須はもうちょっと後なんでしょうね。

    日本酒は入学する前に卒業したので、我家はクララに行く事無さそうです・・・

      • こは・なのパパ
      • 2014年 4月 14日

      kuroazukiさん
      おはようございます。

      >たまたまライブカメラ見たらこはるパパ発見して驚きました。
      ライブカメラの解像度が上がったので、誰が写ってるかはっきり見えるようになりましたよね。
      でも、まさか監視してるとは(笑
      ってうちも驚きました。いらっしゃるとは思ってなかったので。

      >出会いも満開までもう一歩だったみたいなんで、那須はもうちょっと後なんでしょうね。
      やっぱり、栃木は少し遅いみたいですね。
      でも高速からは咲いてるところがけっこうあったんですけどね。
      今年はしっかりした花見ができないで終わりました。

    • まーさーやパパ
    • 2014年 4月 12日

    おおっ!!!!!!!!
    C&C雪だったんですね‼︎

    うちは先週Out Door Day Japanに行ったんですが、代々木でC&Cのスタッフに会って、すごく不思議な感じがしました。

    行きたいなぁー‼︎

      • こは・なのパパ
      • 2014年 4月 14日

      まーさーやパパさん
      おはようございます。

      >C&C雪だったんですね‼︎
      まさかの雪でしたねー。
      入学シーズンも終わって、すっかり春になったかと思ってスタッドレスを外していたので、まさかの雪にびびりました。

      >うちは先週Out Door Day Japanに行ったんですが、代々木でC&Cのスタッフに会って、すごく不思議な感じがしました。
      たしかに不思議な感じですね。森の住人が都心にいるみたいな感じでしょうか。
      一度も行ったことがないので、行ってみたいイベントなんですけどね。

  4. こんばんは!

    焚火でダラダラいいですよね~
    自分も大好きなスタイルです(笑)

    同じ日に我が家は大子でキャンプしていました。
    こちらも雪が降ったりと、思ったよりも寒く
    期待してた桜も開花には少し早くてちょっと残念でした~

    やっぱりC&C良い雰囲気ですね!
    また行ってみたくなりました(^^)

      • こは・なのパパ
      • 2014年 4月 14日

      あおぞら553さん
      おはようございます。

      >焚火でダラダラいいですよね~
      寒い時期は苦手なので、冬にやることは少なかったんですよね。
      暖かくなってきたので、落ち着いて焚き火でダラダラできそうです。

      >同じ日に我が家は大子でキャンプしていました。
      >こちらも雪が降ったりと、思ったよりも寒く
      大子に行かれてたんですね。
      そして大子でも積雪があったんですねー。距離的には意外と近いからかもしれないです。

      是非、C&Cに行ってみてください~。

  5. はじめまして!!
    同日に隣のサイトに居た者です。(笑)

    菖蒲ヶ浜キャンプの記事を見ていたらC&Cにも行かれてるんだ~
    と覗いてみると・・・
    同じ日にC&Cへ行かれててアレ?っと

    隣から、幕にいろいろな動物が浮かび上がっていてオシャレだなぁ~っていうので覚えてました♪

    これも何かの縁かと
    (勝手にすみません。)

    よろしかったらお気に入りに登録させて頂いてもよろしいでしょうか?

      • こは・なのパパ
      • 2014年 6月 05日

      あらぴょんさん

      はじめまして。
      お隣にいらしたんですね。拝見させていただいたんですが、F2だったんですね。
      千葉にお住いということは、お近くなので、行くところが似そうですね。

      >菖蒲ヶ浜キャンプの記事を見ていたらC&Cにも行かれてるんだ~
      C&Cは数え切れないほど通ってますが、菖蒲ヶ浜もお気に入りの場所の一つです。
      菖蒲ヶ浜は標高も高いので、これからの時期に調度よいですよ。いろは坂を登らないといけないので
      家族には反対されがちなんですが。。。。

      >よろしかったらお気に入りに登録させて頂いてもよろしいでしょうか?
      ぜひぜひどうぞ〜。
      またどこかでご一緒できるのを楽しみにしてます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら