新幕検討!

普段は大人しく黙っているいい子なんですが、ちょっと前から物欲がにょきにょき顔を出してきて、こんにちはするんですよ。

まぁ、たまには挨拶くらいはしておこうと、世間話でも始めると心の物欲さんが、「どう、アベノミクス来てる?」いやいや来てないよ。うちのような庶民にまでは時間かかるんじゃない?

すると「テント欲しくない?」と聞いてくるんですよ。うちにはスノーピークのリビングシェルとアメニティードームという立派なテントがあるからいらないよーって言ったんですよ。

でも「そろそろ違う幕とかどう?」ってしつこいんですよ。「きっと100泊くらい使ってるし、彼らも疲れてるよ?」っていうわけですよ。まぁ、確かにね。彼らも頑張ってくれてるし、感謝してるよ。でも、まだまだ使えるよ。

「今までとは違うタイプに興味ない?」そうだねー、似たようなものより違ったものも試してみたいとは思うよねー。

「シロクマとか好き?」うん、嫌いじゃないよ。かわいいよね。
「いい子がいるんだけど、ちょっと会ってみない?」え、なにそれ。んーまぁ、会うだけなら。。。一応言っておくけど、ちょっと会うだけだよ?

ということで心の黒いささやきに誘われて、シロクマさんに会ってきました!

よくわからない、小咄はこれくらいにして。

前回の西湖にキャンプに行ったのは、このイベントに行きたいからでした。
20131207contrytopTENTIPI、NORDISK、SNOW PEAKなどのテントの展示会なんですが、見学だけのために行くにはちと遠くて、富士山方面にキャンプに行けば帰りに寄れると思い、西湖に行ってきたのでした。

ちょっと前から気になっていた「NORDISK ASGARD 19.6」の実物を見てみたかったというのが一番の理由です。頼めばwild-1とか張って見せてくれそうですが、外でしっかり張ったものを比較しながら見れるというのは魅力的。

会場はezBBQ COUNTRYというキャンプ場です。西湖から東名高速方面に抜けて1時間30分ほどの距離。西側から行ったら、山道がきつかった。
お昼を食べてから現地につくと、専用駐車場に車を停めて会場に向かいます。
(看板の下のイラストがkuroazukiさんに似てる!とママが言っていたのは内緒。たんにモジャだからでは。。。)

オートではないテントサイトに行くと、そこそこの人が。
非常に辺ぴな場所での展示会なのに、思ったより人がいる!

ドーン!

会場にはいろんなテントが張ってありました。
ノルディスクのスーノルディスクのスーの値段ノルディスクのコットン幕だたくさん!

ほかにもいろいろ。
すごい機能的でスカートさえあれば4人家族には完璧な幕だよなー。

スノーピークはラウンジシェルを展示。
天井の仕組みとかは複雑そう。あ、そうそう、今回は「テントの中で暖が取れる」テーマなのでそういう系の幕の集いでした。

テンティピなど高級幕もズラリ。
わかりずらいですが、真ん中から煙突がニョキッと。

伸びてますねー。実際に薪ストーブには火がついていて、とても暖かかったです。その空間がじんわり温まってる感じ。

ほかにもいくつかありました。
全部の写真を撮ってはいないですが、これだけいろんな種類のテントが展示されているというのは面白いですね。

まぁ、ぶっちゃけいうと、アスガルド以外ほとんど見てないんですが(笑
恋は盲目っていいますからね。違うか。

ということで、気になってたシロクマさんのアスガルドをしっかり見てきましたよー。

こちらはちょっと長くなりそうなので、別レポで。

“新幕検討!” への24件の返信

  1. いいっすねぇ( ´ ▽ ` )ノ
    もう買われて初張りのレポですよね?(笑)
    僕はスーさんが欲しいです。
    中でガンガン焚き火がしたい!!

    1. タコさん
      スーさんも見てきましたよー。
      かわいいですよねー。
      スーの中で焚き火やってみたい!
      煙臭いスーさんになりそうですがw

  2. 100泊もすれば何を買っても許されますよ。
    僕なんて4〜5泊で買い替えてますからねー エヘッ。

    ピルツ買う時にアスガルドも検討しました。
    でも結局ピルツに。

    1. katsuさん
      え、4,5泊で変えちゃうんですか?
      うちのペースだと毎月、、、すごい。

      使ってるものが嫌になったりしちゃうってことでしょうか。

  3. シロクマ好きです♪

    シロクマが呼んでますよ♪

    自分もアスガルドすごい気になりますが、流石に我が家は他の幕が原価償却できてないのでムリかな。。。

    100泊もしてたらどれもOKな気がします♪

    1. さとかつさん

      シロクマシロクマ!
      いや、正直言うと、まだ使えるのに次のを探すことに罪悪感がいっぱいだったりしています。
      なんというか、無いものを買うのと違う感覚というか。。。
      貧乏性なんだと思いますが^_^;

  4. こんばんはm(_ _)m

    お、新幕は白熊さんですか!?
    こはなの家似合うなぁ♪

    参考までにわが家のキリマンジャロはこちらで購入しました。

    http://www.outdoorfair.de/p-en-3230-asgard-196-basic.aspx?VariantID=6025

    今、為替が微妙なのてあまり安くは無いでか…

    Utgard軍団はどこで購入したのかリサーチしときましょうか~?

    既に購入済で次回お会い出来るときは白熊さんだったりして(o´艸`)

    楽しみにしてま~す♪

    1. そうパパさん
      おお、情報ありがとうございます。
      海外のもちょっと調べたんですが、重量が重いせいかそこまで安くならないみたいなんですよね。
      あ、でもパーツは安く買えそうなので、利用したいかも。

      >Utgard軍団はどこで購入したのかリサーチしときましょうか~?
      そうですね、もし可能ならお願いしますー。オプションを欲しくなったら参考にしたいなぁーと、、、

  5. これ、行きたかったんです〜(≧∇≦)

    同じくリビシェルユーザーとして、そろそろ物欲「ニョキニョキ」してきますよね〜

    本当はキャンプ初めたときからの憧れ「テンティピ」が欲しいんですが、お財布眺めるとやっぱり白い三角かなぁと。

    友人でアスガルドユーザー何人かいますが、12.6でも有効空間多くて十分広いですね。

    って、、、次は購入レポの予感( ^ω^ )

    1. かつをさん
      リビシェルはフルシーズン万能なので、使い勝手としては文句ないんですけどねー。
      応用もたくさんできるし。

      >友人でアスガルドユーザー何人かいますが、12.6でも有効空間多くて十分広いですね。
      自分の周りには使ってる人がいなかったので、ここにくるまで、実物見れてなかったんですよ。
      12.6は現地で見ましたが、うちにはちょっと狭いかなーと思いました。たぶんリビングスペースに特化するか、
      寝室とかにしないと別テントも必要になりそうかなと。。。大人二人とかなら平気かもしれませんね。

  6. おはようございます

    シロクマの幕は快適そうですよね!
    こはなの家にピッタリ( ´ ▽ ` )ノ
    その幕でおしゃれなメニューでカンパイの際はぜひお声かけを!

    1. MITSUさん
      △テントの気分もちょっと味わえるし、広さも確保できるしでこれになりました。
      やっぱり、一度はワンポールテントを使ってみたいんですよね。
      入り口にフレームがあるので、厳密にはワンポールじゃないのかもしれませんが。

  7. まさかのビッグウェーブですね〜。
    きになる物がコットン幕とは流石で
    すね〜。積載的には不利になろうか
    と思われますが、雰囲気的にも性能
    も有利ですよね。ん?リビシェルは
    ?(笑)。

    1. wanwanさん

      タイプ的には、今までのと違うタイプのものを
      けいけんしてみたい!というのがあるんですが、
      いろんなタイプがあってとても悩ましいですね。
      はってあるのを実際に見てみないと失敗しそう
      ですし、オプションが高いので、しばらくよう
      す見てから揃えるのもありかなとか。迷います

  8. こんにちは!

    おお〜
    アスガルド!
    最近のこはなのさんのレポはタイムリーです〜
    先日の、Adirondackも冬用の椅子として買いたいな〜なんて思っていたところで、アスガルドも先日、新潟のアウトドアショップに行った時に展示があったのでマジマジと見て欲しくなっていたんですよ。

    次回は初張りレポですね!?
    詳細なレポ希望!!(笑)

    1. ちぃまめさん

      おお、ここにも仲間が!
      コットン幕は雪中に向いてるそうなので、これからの時期のスイートグラスでピッタリじゃないですか?
      雪の中でアスガルドを張ってみると絵になりそうですよ~。
      AdirondackとAsgard両方逝っちゃいましょう!

  9. こちらに行かれたのですね!!すごく素敵なイベントですね!

    >こちらはちょっと長くなりそうなので、別レポで。

    う~またまた続きが気になりますw

    1. モッさん
      気になる幕がたくさん出てましたよ。
      テント内で暖がとれるというユニークなコンセプトだったので、なかなか見れないラインナップだったのかも。
      あ、ハードル上げないで下さいw

  10. これ気になってたですが、別の予定で行けなくて。
    夏場に止まりましたが、本当に暑い場所でした。
    うーん、テンティピ見たかったなー。
    ノルディスクもかなり充実ですね。
    続編はびっくりのお持ち帰りレポだったりして。

    1. snow70さん
      おお、お目が高い!
      このイベントが気になっていたということは、この中に欲しいものがあるんですね。
      ここに一度行ったことあるんですね。
      テントサイトのほうは車で近寄れないですし、荷物も手運びしないといけない地形なので
      テント泊にはハードルが高い場所でした。
      あ、ハードルあげなくていいですからw

  11. こんばんは^^

    馬肉情報ありがとうございました
    時間が許せば買いに行きたいと思います

    なるほど~
    もう白い幕がお家にあるんですね♪
    初張り楽しみにしてます^^

    1. 383さん
      そうですね、ちょっと離れているので近くによった時にでも~。

      >もう白い幕がお家にあるんですね♪
      え、さっき届いたばかりなのに、なぜそれをww!!!

  12. 何故か遡ってコメント。

    あんですかあの唐突なモジャは!!!
    絶対夫婦で爆笑しながら撮ったに違いない・・・

    しかしコメントする皆さん、完全に読んでますね。

    皆正解!

    1. kuroazukiさん

      そ、そんな爆笑だなんて、ぷぷ。
      してないです、ぷぷ、よー。
      見た瞬間、アズキさんがいる!とびっくりして、ぷぷ、
      見張られてる!このイベントは小豆さんが仕組んだとか陰謀説が。。。

      でも小豆ファンなうちのママが喜んでたのは事実です。ぷぷ。

snow70 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA