2013
11.09

紅葉を満喫!C&Cとレジーナの森に連泊の旅 11/2~5

またもやビッグウェーブ到来。土曜日に子供たちの学校イベントがあり、11/5の火曜日が振替休日に。連休明けの平日休みなら普段行けないようなお宿も安く行ける!せっかくのチャンスなので、前回、真冬に訪問して気に入ったレジーナの森に予約をしました。

しかし、土曜に学校があるとはいえ、月曜までどこも行かないのはもったいない。どうせならキャンプ行って、その後レジーナの森に行けばいいじゃん!ちょうど禁断のハロウィン期間が終わったC&Cの予約もギリギリ取れたので連泊の旅にしゅっぱーつ!

まずはC&Cに。もちろん、授業が終わってからの出発だったので、到着は暗くなってから。

さくっとご飯を食べて、軽く焚き火をして早めにおやすみ~。落ち葉がよく燃える。

朝、よく見てみると、目の前のサイトにROBINSONさんファミがいらっしゃいました。
しかも金曜からいらしていて、この日には帰られてしまうとのこと。もっと早く気がつくべきでした。なんてこったい。それにしても、オシャレサイトでしたねー。車も大きくて、魅力的な道具もてんこ盛り。いいなぁ。撤収前だったので、あまりお話できませんでしたが、次回は是非!

まぁ、予定は特にないので、焚き火でまったり。よく燃える落ち葉も簡単に集められます。

子供たちは、同じくC&Cの常連のお友達を見つけて、一緒に遊んでました。
ここに来ると、基本放置プレイですむので助かります。

焚き火をしてると、雰囲気的に焼き芋を入れたくなったので投入。
実はダイユーで買った高級サツマイモだったんですが、お味は普通でした。値段的に安納芋レベルを期待したんですが、残念。

そんな感じで、とりあえずハンモックで寝たり、一日ダラダラと。
夜も手抜きで再びホワイト餃子にサラダ。焼くだけ&乗せるだけの手抜きメニュー。

定番のビンゴも欠かしません。
当たる気配は全くないんですけどね。

ちょうどそのあたりから、ポツポツと雨が。数日前までは雨予報がなかったのに、この日の夜から朝方まで雨予報に変わってました。乾燥撤収は諦めたので、エクステンションルーフだけ濡れる前にしまって、夜はリビシェルだけでまったりしてました。

朝は恒例の100円モーニング。この日は早めに撤収したかったので、朝食を用意しなくてよいのは助かります。もちろん美味し。

ポツポツ降ってた雨が止んで。太陽が!
とはいえ、この日は幕が乾くまで待てないので、ゴミ袋撤収で。

子供たちは仲良くなったお友達と記念撮影。
やっぱり、この時期のキャンプはサイコー。そしてお湯が使えて電源があるサイトはやっぱり快適。あー楽しかった。満足満足。

ん?

あー、今回はまだ次があるんだ。パパはキャンプだけですっかり満足してましたが、ママの本命は次。屋根がちゃんと付いた次の宿泊地に向かいます!

C&Cからレジーナの森は近くて、1時間も満たない距離。
標高が上がるにつれ、徐々に紅葉がはじまってました。雨上がりとはいえ、ナイスなドライブコース。途中でとまって紅葉観察もしてみたり。

そこからしばらく走って、レジーナに到着〜。
前回来た時は一面の雪景色でしたが、今回は紅葉シーズン。遠くに見える山々の色具合は見事でした。

チェックインまで時間があったので、途中で買ってきたベーグルをもぐもぐ。
フライフィッシングをされてる方もいますねー。お、何か釣れたようです。

そして、雪の時には気づかなかった敷地内の湿原地帯へお散歩。
ほとんどの花のシーズンが過ぎていたので見ることができませんでしたが、看板の種類が多かったので、最盛期は見応えがありそうです。まぁ、小川が流れているので、それでも雰囲気は充分ですが。

紅葉を背景にジャンプするから写真を撮れとのご要望。
浮かれすぎー(笑

でも大人も浮かれたくなるくらいキレイな紅葉。見事です。

そして、ドーム型のコテージ、オルサにチェックインして自慢の温泉へ。
室内プールもありしばらく遊んだ後は、プールから出られる露天の温泉へ。そこは水着のまま出られるため男女混浴。紅葉を見ながら家族揃っての露天温泉は最高でした。娘たちが小学校に上がってから基本温泉はパパ一人で男風呂。とても新鮮でした。
採光の湯、サイコー。あれ、このオヤジギャグだれか言ってたような、、、

そしてキャンプとは違い料理付き!
たまにはママも楽しないとね〜。何もしなくても料理が出てくる幸せ、ラクチン〜。

外はすっかり暗くなり、星空が出ていました。
コテージの雰囲気に秋の星空。静かな時間が流れてました。

森とレーザー光線。ミスマッチな組み合わせですが、幻想的な空間になってました。

久しぶりに屋根が付いてるところで、家族団らんな時間を過ごして、おやすみ〜。

屋根がついてるとよく寝れるせいか、珍しく日の出前に起きることができたので少し場内をお散歩。

寒い中、しばし日の出を眺めてました。

朝食はビュッフェ形式。和食にするぜ〜。この後、洋食セットも食べましたが(笑

湖畔にはワンちゃんとお散歩する人がちらほら。
レジーナの森は、ワンコ設備が充実してるので、ワンコ連れにはピッタリな施設。キャンプ場のほうにはワンコ専用のお風呂まであるんですよね。

舗装路を見つけるたびにウネウネボードで移動。今では立派な移動手段。

チェックアウトして、すぐ近くにある羽鳥湖へ紅葉散策。そういえば、前回来た時は羽鳥湖よらなかったな。雪景色の羽鳥見ておけばよかった。
散歩道が整っていて、駐車場からすでにあたりは紅葉景色。

小さな橋を渡って、行くと〜。

羽鳥湖を一望。
紅葉の羽鳥湖サイコーの景色。紅葉のピークから数日経っていたようですが、それでも充分。黄色とオレンジの色合いが湖畔を彩っていました。

そう、近くにボード乗り場の看板があったので近くまで来てみたんですが、残念ながら震災後の影響でボート乗り場は閉鎖中。立派な新しいボート乗り場ができていたのに。もったいない。この環境で湖畔にボートが乗れれば最高だろうなー。

カヌーがあれば乗ってよいのかな?カヌー持ってないけど。
でも近くの羽鳥湖畔オートキャンプ場をベースにすれば、紅葉の湖畔を楽しめそう、、、カヌー持ってないけど(泣

しょうがないので、レジーナの森に戻ってカヌーに乗りました(笑
羽鳥湖よりは小さいけど、それでも充分楽しめました。カヌーいいねー。持ってないけど。

そして、最後にお風呂をもう一度入って帰宅!

1泊の屋根付き宿泊に2泊のキャンプをつけて、3泊4日のミニ旅行を楽しめました。キャンプもして温泉にも入って、紅葉も見てカヌーもして、たのしかったー。

コメント

  1. おはようございます

    豪華なたびですね~
    レジーナは屋根付きでしたか
    紅葉がきれい!
    いい季節ですよね

    ところで、クルマが先か、カヌーが先か、悩みますねぇ(笑

      • こは・なのパパ
      • 2013年 11月 12日

      MITSUさん

      めずらしく豪遊してきましたー。
      たまにでも屋根付きに泊まるのも新鮮でいいですね。紅葉もピークから数日遅れていたようですが、問題ないくらいよかったです。でも紅葉シーズンの割に人が少ないのが気になりました。かなり穴場な紅葉スポットかもしれません。

  2. 高規格C&C&温泉&屋根付き施設のハシゴなんて、、、、羨ましい!

    なんかすご~くセレブ旅行なオイニーがしますね~!!(笑)

    レジーナってワンコOK、フライも出来るんですね~。是非行ってみたいです♪

      • こは・なのパパ
      • 2013年 11月 12日

      整体師さん
      C&Cのお風呂もよかったので、連続してお風呂を楽しめました。
      レジーナはワンコ天国なので、ワンコ連れにはピッタリですね。レストランの中にもワンコが入れるのでビックリしましたが。

    • まーさーやパパ
    • 2013年 11月 09日

    ブログは覗かせていただいてましたが、初コメさせていただきます。

    今回、C&Cで、こはちゃんとなのちゃんにずっと遊んでもらいました、マーサとサーヤ

    のパパです。

    今回は、ビンゴの場所を一緒に取って貰ったりしてお世話になりました。管理棟でもず

    っとカウンターにかぶりつき状態でしたね。100円モーニングも1.2フィニッシュでした(笑)
    こども達もとても楽しかったようです。ご迷惑でなければ、また、遊んで下さいね!

    うちも北欧車ですので、こは・なのパパさんが北欧車部会立ち上げる時には入れて下さいね‼︎

    ※撤収速いですねぇ⁉︎ビックリです‼︎

      • こは・なのパパ
      • 2013年 11月 12日

      まーさーやパパさん
      おお、先日はうちの子たちがお世話になりましたー。子供たちに聞いたら、以前にもC&Cで何回か遊んだことがあると言っていたので、嬉しそうに走り回ってました。というかブログがバレていたとは^_^;(照

      >っとカウンターにかぶりつき状態でしたね。100円モーニングも1.2フィニッシュでした(笑)
      そうそう、うちも100円モーニングはいつも気合入れて並んでくれるので助かってます。いつもお互い早いようですね。食べ終わった後も、すぐにいなくなったので、よほど楽しかったようです。こちらこそ、また遊んでください〜ね。

      >うちも北欧車ですので、こは・なのパパさんが北欧車部会立ち上げる時には入れて下さいね‼︎
      あわわ、Vのつく素敵なお車は拝見してました。。。じゅるり。いやいやいや我が家は北欧車なんて似合わないですよ、もっぱら国産専門でございまして、、、身の回りにはなぜか北欧系が増えそうな気配もあるんですが悩ましい限りです^_^;

      >※撤収速いですねぇ⁉︎ビックリです‼︎
      カミさんが、レジーナのお風呂にすぐに入りたいということで、前日からすぐに撤収できるように準備してたんですよ。雨が降らなければもっと早く出るつもりだったんですが、ほんとうなら昼過ぎまでゆっくりしたかったんですよね。

      またお会いできるのを楽しみにしてます!

    • kumi*
    • 2013年 11月 09日

    こんにちわー☆
    素敵な写真たくさんですね(^-^)
    さすがですっっ。
    なのチャンのジャンプの高さに釘づけです。
    素晴らしいっ!!

      • こは・なのパパ
      • 2013年 11月 12日

      kumi*さん
      ありがとうございます。でも写真は難しいですねー。もっと紅葉の色合いを出したかったんですが、撮った後のを見てみると思ってたより鮮やかさが足りないかなーとか思っていたりします。カメラ欲しいなぁー。あ、道具のせいじゃないですね。腕がいけないんだ腕が。。。

  3. こんにちは。

    はしごキャンプでしたか。
    それも2軒目はコテージに食事付き・・・
    「私もこのプランがいい・・・」とウチの嫁が申しております。

    さらにはカヌーも買って、それに合わせて車も新調されるご予定とか??

      • こは・なのパパ
      • 2013年 11月 12日

      katsuさん

      >「私もこのプランがいい・・・」とウチの嫁が申しております。
      うちのかみさんは、当初、キャンプはやだー、屋根付きだけで楽しみたいーと言ってたんですよ。さすがに3泊するのは着替えなんだ準備が大変だから意味が無いーって言われてまして。。。

      >さらにはカヌーも買って、それに合わせて車も新調されるご予定とか??
      いやいやいやいやいや、でもカヌーいいですよねー。キャンプのスタイルがガラッと変わりそうですね。まぁ今は絶対的に不可能な状態なので諦めもついてますが。

  4. beefさんのブログの後でこちらにお邪魔したら、こちらも秋真っ盛りの写真ばかりで素晴らしいですーーーー(>_<)!!

    C&Cかーらーのー、レジーナ。超セレブ臭が漂ってきます。

    それにしても「屋根のあるところだとよく眠れる」って、ご自宅に屋根、ありますよね???(苦笑)

    日常的に屋根のない所で寝泊まりしているみたいで可笑しかったですw

      • こは・なのパパ
      • 2013年 11月 12日

      moshさん
      beefさんの紅葉の写真ステキですよねー。あそこまで紅葉の色合いが出てるのを見てしまうと、自分のはちょっとガッカリしてました。うちのはなにか足りないなと。

      >C&Cかーらーのー、レジーナ。超セレブ臭が漂ってきます。
      ふふふ、詳しくは言えないですが、実はけっこうな貧乏旅行です。裏技を駆使してるというか限りある権限をフル活用してる感じでして。。。

      >それにしても「屋根のあるところだとよく眠れる」って、ご自宅に屋根、ありますよね???(苦笑)
      いや、キャンプだといつも早起きとかできないんですよ。皆さん早朝に起きられてとかありますが、自分の場合、家以上に朝起きられません。キャンプだと夜も比較的早いことを考えると、やっぱりよく寝れてないのかなと^_^;

  5. こんばんは。

    C&C→レジーナとは豪華な連泊ですね^^

    オルサ、お泊りスキーで行ってみたいと思ってたんですよ~
    でもなかなかのお値段だったような...

    なるほど、次はカヌーですか。いや~うらやましい^^

      • こは・なのパパ
      • 2013年 11月 13日

      忠太さん
      久しぶりに豪遊しましたよ〜。

      >オルサ、お泊りスキーで行ってみたいと思ってたんですよ~
      そう、ここはスキーに行くにもいいですよね。スキー帰りに豪華なお風呂。早く雪ふれ〜。

      >なるほど、次はカヌーですか。いや~うらやましい^^
      いやー、絶対に無理ですね^_^;
      どうあがいても車に乗らないですし、買えないw

      たまにレンタルで乗るくらいが関の山ですよ。

  6. 彩光の湯は採光が考えられて居心地が最高のお風呂ですね。
    そんな最高の湯にさーいこー。
    なんてことばっかり言ってるオッサンは、
    自分の行動を再考したほうが良さそうですね。(^^

    オルサ泊まってみたい…。

      • こは・なのパパ
      • 2013年 11月 13日

      MOMOパパさん
      サイコウ。。。ぐぅ、思いつかない。。。負けました、ドテ。。
      自分もいつか、そんな素敵なダジャレ博士になりたく、、、

      ないです(笑

  7. キャンプと宿でいろいろ満喫ですね。
    レジーナは冬に行きました。
    カヌーできるんですね。

    雪の中キャンプしてる人もいましたよ。
    煙突がテントから出ててびっくりでした。

      • こは・なのパパ
      • 2013年 11月 13日

      アゴゴンさん

      >レジーナは冬に行きました。
      おお。やっぱりレジーナは冬に行くイメージがあったりします。温泉施設というのもあるし、スキーができるというのもありますが、オルサが雪に似合うイメージなんですよね。

      >雪の中キャンプしてる人もいましたよ。
      おお!
      レジーナは高規格なので、雪中キャンプにもちょうど良いと思うんですが、冬でも強気の値段設定なんですよね。厳冬期くらいもう少し安ければ雪中に行くんですけどねー。

  8. カヌーあると、羽鳥湖がさらに楽しくなりますよね(さぁ、ポチっとな)

    カヌーあると、紅葉もさらに楽しめますよね(さぁ、ポチっとな)

    漕ぎ姿は、既に玄人ですよ〜^^(さぁ、ポチっとな)

    北欧車部会も楽しみです〜。ワクワクww

      • こは・なのパパ
      • 2013年 11月 13日

      そうげんパパさん

      あれ、こんなところに営業マンが。
      でも羽鳥湖、カヌー持ってれば絶対行きたい所ですね。近くにある羽鳥湖畔オートキャンプ場に寄ってきたんですが、カヌーの拠点として良さそうでした。雰囲気も良さそうなので、入ってよいのであれば是非カヌーで行ってみて下さい(笑

      >北欧車部会も楽しみです〜。ワクワクww
      あれ、なぜか最近、北欧系という誘惑が増えつつあるような。。。危険!近寄るな!

  9. こんにちは〜。

    こは・なの家はビッグウェーブ続きですね〜^^。その流れで、北欧物もいっちゃってください(笑)。

    ワタシも朝食ビュッフェは「最初和食、おかわり洋食」派です(笑)。

      • こは・なのパパ
      • 2013年 11月 13日

      wanwanさん
      >その流れで、北欧物もいっちゃってください(笑)。
      いやいや、全く違う流れです。たぶん、その流れに乗っかると色んな意味で漂流してしまいそうです(笑

      >ワタシも朝食ビュッフェは「最初和食、おかわり洋食」派です(笑)。
      おお奇遇!最近このスタイルに落ち着きました。ひと通り楽しみたい気持ちをちょっと抑えて和食と洋食を分けると変な達成感がありますよね(笑

  10. こんにちは〜^^
    CCは一週ズレでした(T_T)
    今回もこはなのさん居るかな〜♪
    と焚火サイトチェック他してしまいました。

    CC⇒レジーナとは贅沢なコースですね〜
    しかもレジーナはオルサですか^^
    ここは温泉もプールも有るので家族みんなが満足出来る
    素晴らしい施設だと思うんですけどその分費用が・・・
    あの入場料をもう少し、7割引位w常時してくれてたら
    頻繁に通うんですけどね

    いや〜それにしても紅葉が綺麗だ^^

      • こは・なのパパ
      • 2013年 11月 13日

      そうパパさん
      あ、一週違いでしたか~。まぁ、今週末も行くんですけどね(笑

      >と焚火サイトチェック他してしまいました。
      実はですねー、最近ほとんど焚き火サイトに泊まってないんですよ。まぁ単に予約競争に勝てなくなってしまったというのもあるんですが、今考えると、よくあれだけ取れてたなーと。

      >あの入場料をもう少し、7割引位w常時してくれてたら
      行く行くー。七割引なら通います!
      あと、温泉プラン別でいいからキャンプ場利用料金も下げてほしいなぁと。あ、でもあそこに行ったら温泉は行きたいか。んー、どっちにしろ下げろと(笑

    • ROBINSON
    • 2013年 11月 13日

    先日はお声掛け頂きありがとうございました。
    せっかくあんなお隣だったのにぃ〜もう一泊したかったぁ。

    すっ凄い!こんな豪遊キャンプだったんですねぇ〜。

      • こは・なのパパ
      • 2013年 11月 13日

      ROBINSONさん
      先日はお世話になりました。
      いらっしゃるのは知っていたんですが、勝手に月曜までいるもんだと先入観があったので、初日はゆっくりしてしまいました。
      それにしても、目に毒なたくさんの道具をお持ちですね~。車が大きいと散財するスピードが早そうです。余裕でうちの道具の倍はありましたよ。

      新居でキャンプ企画お待ちしてます(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら