はじめまして。

はじめまして。こは・なのパパです。

最近、めっきりキャンプにはまってしまい、せっかくなのでブログデビューしました。
元々アウトドアには興味があって、学生の頃にキャンプを始めてはいたのですが、まともな道具も知識もなく、その頃は年に1、2度行くか行かないかくらいでしたが、5歳と7歳の二人の娘が大きくなってきたので、2011年の5月ゴールデンウィークにキャンプを再開。ことのほかキャンプにはまってしまい、改めてキャンプデビューしました。
東京の東のほうに住んでいるので、今のところ山梨や栃木、茨城あたりの関東近郊のキャンプ場に出撃しております。基本、ヘタレ新米キャンパーなので高規格のキャンプ場ばかりを狙って行っています。
車がコンパクトカーなので、基本的に荷物は少なめ。というかすでに限界値(笑。少しづつコンパクトな道具に買い換えられたらいいなーと、いろいろ検討中。
ブログ自体始めてなので、いつまで続くかわからないですが、
基本的には、キャンプやハイキング、近所のお散歩から買ったもののレビューまでユルくできたらいいなと思ってます。

“はじめまして。” への4件の返信

  1. はじめまして、たがっちと申します。ブログをたまにですが拝見してます。いつもはキャンプ地の様子などを見ていましたがNORDISK ASGARDの試し張りとあり、拝見した所間違いだったらごめんなさい。試し張りした所って江東区の川のそばの公園では?子供達が良く遊んだ公園ににていたので。我が家は軟弱なキャンプ人。妻からキャンプをしよう!と言いだしたのですが寒いのダメ・虫ダメ・汚いトイレダメの三拍子。今年で8年目ですが年間数える程度というより数回。でもキャンプにどっぷりなのはパパです。これからも元気なキャンプの様子楽しみにしています。

    1. たがっちさん

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      アスガルドを試し張りしたところはおっしゃるとおり、「大島小松川公園」です。あそこは江東区でしたか。
      ということはお近くにお住まいなんですね。うちは川を越えたところですが、江戸川区に住んでおります。

      大島小松川公園は子供たちが小さい時はよく行ってました。遊具も有り、広場があり、良い所ですよねー。
      ただ、試し張りをしたら管理人の方に注意を受けたので、テント設営は禁止されてるようですが^^;

      8年目とはすごい!
      うちも虫が苦手なので、夏場はやや苦手ではあるんですが、これからの時期、虫がいないので快適に過ごせますよー。
      寒さ対策は装備で解決しましょう(笑

      これからもたまに覗きに来てくださいね。
      (※メアドが名前欄に表示されてしまっていたので、修正させていただきました)

  2. ご返事ありがとうございました。
    妻の実家がすぐ近くで、我が家は葛飾区の荒川に近い所です。実は家もピルツを試し張りをしたかったのですが、最終的にはグリンヴィラでぶっつけ本番。なかなか近くにと言うよりも妻も自分も地元ではないので近くにキャンプ仲間はいません。機会が有れば話でもしましょう。

    1. たがっちさん
      奥様の実家がお近くなんですね。
      あの辺りで試し張りをしようと思うと、公園内は難しいみたいなので、河川敷くらいしかないかもしれないですね。
      ブログを初めると、自然と知り合いが増えるのでオススメですよ〜、いつかお会いできるのを楽しみにしてます^^

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA