ボルダリングに行ってみた

会社の山師匠につれられて、初めてボルダリングなるものに行ってきました。最近、ちょくちょく耳にするようになったので興味本位で。
ボルダリングはアウトドアのようなインドアスポーツ。もちろんクライミング経験はゼロ。最近体重が増えてきた自分には縁遠いスポーツかと思ってました。だって、ボルダリングやってる人って、みんな細い人ばかりじゃないですか^^;(イメージ的に)



頭を使うスポーツとは聞いていましたが、たしかにパズルをこなしていく感覚に近いかも。ただ、初めての自分はそんなことを考える余裕もなく、バランスも悪いせいか、無駄な力ばかり使うせいか、体重が重いせいか、日頃の運動不足もたたって、すぐに腕がぱんぱん。
でもコースをクリアする達成感みたいなものは徐々にでてきて、とても楽しめました。
んー明日以降にくるだろう筋肉痛が怖すぎる。

“ボルダリングに行ってみた” への4件の返信

  1. こんぬぢは~
    自分もボルダリングやってみた事があるっすっ(^.^)
    ですが、自分・・・仕事がデスクワークをする事が多くなり
    ここ数年で激太りで、体が重いっす(^_^メ)
    やってみて1mくらい登った時点で体重を支えていた手首が
    腱鞘炎になってしまいました(+_+)
    自分の場合筋肉痛になる以前の問題っすっ(-_-;)

  2. gasmanさん
    おおー、やられたことがあるんですねー。でも腱鞘炎なってしまうとは残念。自分も気を付けねば。
    自分は高いところが苦手でして、2mくらいのとこまで登るとびびって手が伸びないという、情けなさ^^; 向いてないかもしれないですねー。

  3. これ、やってみたいけど そんなに大変なんですか??
    筋トレしてからじゃないと、翌日が怖いなぁ。
    あっ、私は当日には筋肉痛きちゃうほうですが(笑)

  4. えだまめっちママさん
    慣れてくると楽しいですよー。ただ自分は高いところが苦手で、体重がやや重めなので、向いてないのかも^^;
    うまくなれば手の筋力はそこまで使わないみたいですが、最初は力だけでやろうとしてしまうみたいですね。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA