施設紹介:PICA富士吉田(山梨県)

フォトレポ第3弾!キャンプ場で撮ってきた写真での施設紹介です。
実は今年の6月に行った時の写真です。
PICA富士吉田はPICA系列の老舗(?)的な有名サイトではないでしょうか。ここはなんといっても都心からのアクセスの良さがよくて、河口湖や富士山も近く、観光スポットにも恵まれてる場所だと思います。と、いっても東京の東に住む我が家からは近いとは言いがたいですが(汗

■PICA富士吉田
オフィシャルサイト:http://yoshida.pica-village.jp/

大きな地図で見る
■入り口

PICA富士吉田の入り口

■ゲストハウス

PICA富士吉田のゲストハウス
PICA富士吉田のゲストハウス
建物が新しく、おしゃれな感じがします。受付は右手の方に。
ゲストハウスの中
ナチュラルな感じが落ち着きます。
ゲストハウスの中
奥に中庭が見えます。PICAサンドはあそこで作るのかな。
ゲストハウスの中
うーん、おしゃれな雰囲気が漂ってます。

■テントサイト

テントサイト
テントサイト
テントサイト
テントサイト
テントサイト電源付きA
テントサイト電源付きA
テントサイト電源付きA
テントサイト電源付きA

■ログコテージ

ログコテージ
ログコテージ
ログコテージ

■その他の施設





■共有施設

炊事棟
キッチン
ドッグラン

■場内




肝心なトイレとお風呂の画像がないですが、ゲストハウスに付いているトイレとお風呂はとてもきれいでした。
ただ、キャンプ場内の全てが新しいわけではなく、新しい施設とそうでない施設がまざってるなあという印象でした。
都心のキャンパーの方であればPICA系列のキャンプ場はどこか1箇所くらいは行ったことあるという方が多いのではないでしょうか。

“施設紹介:PICA富士吉田(山梨県)” への13件の返信

  1. こんばんわ~
    いいとこ突いてくれましたね~
    ココ行こうか検討してたんですよ
    先日系列のぐりんぱ行きましたが風呂・トイレ綺麗でした
    ココも同レベルなんですかね?
    これからもフォトレポ期待してますよ~

  2. うちも行きました~。
    トイレ、風呂はキレイですよね。
    林間で日陰も多いけど場所によっては木がジャマでテントタープ設営に気を使う場面もありますよね。
    PICA系列では明野が一番好きです♪
    パディントンベアは・・・・
    笑えます(笑)
    ホントにPICA?(爆)

  3. うぅぅ、、まだ行ったことないんですぅ~、、、。
    PICAは皆さん行ってますよね~。一度行ってみたいなぁ~♪
    特に明野は皆さんお気に入りみたいですしね!

  4. うちはまだPICA行ったことありません~。
    9月に明野に行く予定ですので楽しみ♪
    富士吉田も行きたい!っってどこもいっぱい行きたい。
    アホな子みたいですいません(^^ゞ
    あまり行ったことが無い初心者としては
    写真をたくさんアップしてくれるとイメージしやすくて助かります(^o^)丿

  5. ゆうそうさん
    グリンパは行ったことないんですよ?。行ってみたいところの1つですね。なので、比較はできないですが、ここはお風呂とトイレ「は」きれいですよ^^; キッチンが・・・

  6. ゆう・ひろパパさん
    やっぱり、行かれてますね?。林間のほうは木が邪魔な箇所もありましたね。大きめなタープは厳しいそうでした。明野は人気ありますね?。ただ予約がとれなくて。。。
    パディントンベアはまだブログを始める前に、まさにゆう・ひろパパさんのブログを拝見させていただいて、思いとどまったことがあります(笑
    同じ系列だと安心するところでした^^;

  7. 整体師キャンパーさん
    行ったことのない人のためのフォトレポです?!(と行ったことないと言われてちょっと安心する^^)明野はみなさんリピートされてますね?。自分も一度しか行ってないですが、予約さえ取れればまた行きたいところです。

  8. よっぴ~さん
    お、明野行かれるんですか。羨ましい?。予約がとれなくて。。。ターザンロープは大人も楽しめる勢いがあるので(気を付けてw)やってみては?。
    フォトレポはまだ有名どころしか集められてませんが、徐々にマイナーのところにも広げていって皆さんのお役に立てればいいなーと思ってます。

  9. PICA系列は、安心ですよね。
    って、うちは明野しか行ってませんが(笑)
    明野は、一度行ったらスタッフの方々の人の良さに通ってしまいます。
    今度、富士吉田のほうにも行ってみたくなりました♪

  10. えだまめっちママさん
    PICA系列でもいろいろあるみたいですよ~。
    自分も全部行ったわけではないですが、明野をベースに考えるのは危険かもしれませんよ~(笑

  11. おはようございます。
    PICA富士吉田は、我が家もお気に入りです!
    奥の森に探検気分で分け入りましたが、静かで緑も綺麗でした。
    ふじやま温泉で汗を流して帰るのが定番コースです。

  12. たびたびごめんなさい。
    ブログの背景の芝がとても綺麗なので、真似させてもらいました(笑)
    まるでキャンプフィールドみたいで素敵になりました!
    アイデアいただき感謝です!

  13. Hisaneさん
    富士吉田は森がしっかり残ってますよね。
    ふじやま温泉ですか、行ったことがなかったので、是非行ってみたいですね?。調べてみます♪
    背景画像気に入っていただけましたか。ぜひぜひお使いください?。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA