2011
10.11

キャンピカ明野で素敵な出会いができました(前編) 10/7~10

3週連続の出撃の最後のシメは、キャンピカ明野です。
3週連続の出撃もはじめてですが、今回はなんと金曜日に会社を半休し、ハッピーフライデーの適用で、これまたはじめての3泊4日予定!


上の子が小学校から帰ってくるのと同時にパパも帰宅し、15時頃家を出発。
予定ではキャンプ場に18時ごろ到着予定だったので、テント設営は暗闇の中を覚悟。すこしでも明るいうちに作業したかったので時間との戦いでした。

そして現地に付いたのは、月も昇り始めでかろうじて手元が見える暗さ。真っ暗になる前に少しでも作業をしたかったので気が焦ります。すばやくチェックインをして、さっそくテントを張らねば。。。

暗闇の中、テントサイトに移動すると!どこかで見たことのある特徴的な車が目の前に!
も、もしかしていつも拝見させていただいているMINI Campersさん???しかも定位置(?)の33番サイトにいらして、我が家は目の前の32番。
実はキャンプ&ブログをはじめて3ヶ月。キャンプ場で初めてブロガーさんとの対面でした。
いや、もしかしたら今までもどこかのキャンプ場ですれ違っている方がいたのかもしれませんが、皆さんブログでは拝見しててもお顔を知らないので、お会いしてるかどうかもわからない状態。でもこれほど目立つ表札の方もいらっしゃらないので、すぐ確定できました^^;
とはいいつつも、まるで有名人に会ったような気になってすっかり緊張してしまい、そして急いで暗闇のテント設営もしなければならなかったので、その場でお声がけしないまま設営に。小心者ですいません(/ω\)

なんとか暗闇設営をして、娘たちの「お腹すいた」の連呼する中、料理は簡単にレトルトおでんを温めるだけ。そして、その日は軽く焚火をして早めに就寝。
翌朝、改めて周りを見渡し、赤いMINIが目立ってます^^

そして、勇気をだして初めてのご挨拶(笑 
「あの~MINIパパさんですよね?いつもブログ拝見させていただいてます・・・」
なんとか挨拶させていただき、いろいろお話させていただきました。。。小心者ですいません(/ω\)
コータ君とヨータ君もブログで見るとおり元気一杯でした。
その後、子供たちと朝のお散歩をして。




すっかり秋めいてきた中、たくさんのトンボを捕まえたり、坂で芝生を滑ったり、散策路でお散歩しながら松ぼっくりを拾ったりして、気持ちよい時間をすごしました。


そして、子供たちが「エビフライ!エビフライ!」言ってるので、何のことかと思ったら、これ

リス(?)が松ぼっくりの身を食べ残した後の残骸のことらしいです(本当かどうかはわかりませんが)。あーたしかにエビフライの形をしてる。少し探しましたが、あまり数は拾えませんでした。珍しいものらしいです。


そして、管理等前でシャボン玉をしたり、ワークショップが開催されてたので飛び込みで、ペンキ塗りをさせていただきました。


昼過ぎには多くの方が続々とチェックインしはじめて、しばらくすると、いつも人見知りを子供たちもなんとかお友達ができている様子でした。とりあえず一安心。(変なところがパパ似です。)

夕飯はリンゴのシナモンシュガーのホイル焼きとすき焼。



一見、写真ではリンゴがうまく焼けていますが、実はけっこう焦げてしまい食べられる部分は半分くらい。リベンジせねば。すき焼はうまくでき、美味しくいただけました。
そして、夜、キャンプファイヤーのイベントがあったので参加。


学生の方が主催されてるようなイベントで、点火からダンスまで楽しい時間をすごすことができました。

後編に続く

コメント

  1. 秋キャンプ楽しそうですね~♪ それにブロガーさんとの出会いもあってよかったですね~♪♪
    りんごのシナモンシュガー大好きです!!簡単だけど美味いですよね~。
    明野はまだ行った事ないんで、是非行ってみたいです。
    続きも楽しみに待ってま~す♪

  2. こは・なのパパさん
    こんばんは♪
    3週連続&初3泊♪
    お疲れ様でしたwww
    お子様たちも楽しめたようで何よりです♪
    後編も楽しみにしておりますね♪
    我が家もこれからは
    紅葉キャンプの時期に入りますので
    気合で頑張ります\(^o^)/

  3. こんばんは~(^O^☆♪
    いいなぁ~三泊ですか~?
    僕もしてみたい!!
    きっと廃人になって社会復帰出来なくなる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ミニパパさんのブログは僕も拝見させてもらった覚えが、、、、
    そちらもだいぶ秋の気配デスね~(((o(*゚▽゚*)o)))
    温まりそうな料理が増えて来ましたネ!!

  4. こんばんは
    キャンプも3泊4日ともなると、色々と楽しめていい感じですね
    我が家はまだ1泊2日しか経験がないので、今後の参考になります
    ブロガーさんとはこんな風にお会いすることもあるんですか(*_*)
    キャンピカ明野は池や芝の斜面や森や、ワークショップとかもあって楽しそうなところですね
    続編も楽しみにしてます^^

  5. 明野、楽しめたようで良かったですね♪
    ブログを通しての出会い。これまた、素敵なオプションですよねぇ(笑)
    我が家も初ブロガー対面は、明野でした。
    テントで3泊は、まだ未経験・・・羨ましいなぁ♪
    続き、楽しみです♪

  6. こんばんは!
    3泊いいな~!
    我家はまだ3泊したことないんですよー。
    一度長期滞在とかしてみたい・・・
    エビフライ最高ですね!ちょっとこげたエビフライ(笑)
    子どもたちのこういう発見ってステキですよね。
    明野ではMINIパパさんに会ったんですね。
    ということはモスラを見たのですね!
    モスラも見てみたいな~(笑)

  7. こんばんは~
    その節はお世話になりました。
    まさか、こはなのパパさんまでいらっしゃるとは思いませんでした。
    明野は初めてですが、とてもいい場所ですね。
    私もお気に入り登録させていただきました。
    これからもよろしくお願いします(^^)/

  8. 整体師キャンパーさん
    りんごのシナモンシュガーいいですねー。簡単で料理した気になれて、美味しい(笑 でもこんな簡単な料理すら失敗する自分って。。。
    明野はまだ2度目で、芝生サイトの方は初めてだったんですが、本当にいいところですね。皆さんが何度も通われる理由がよくわかりました。是非一度行ってみて下さい?。

  9. ELZOさん
    今回は特に子供たちが楽しんでました。ここにくるキャンパーさんのお子さん達が慣れてるせいか、見知らない子がいてもすぐ仲良く遊んでくれました。おかげで人見知りするうちの子達にもすぐ友達ができて大興奮で遊んでました。これからの紅葉キャンプも楽しみですね?。

  10. kiyo350zさん
    こっちのほうもだいぶ涼しくなってきましたよ?。朝方は5?8℃くらいだったと思うので、それなりの装備をしないと寝られないくらい寒いですね。でも北海道のほうの朝方はもっと冷えてそうですね。初雪が観測されたとか。

  11. MITSUさん
    はじめての3泊でしたが、思ったより楽しめましたー。1泊もいいですが、また違う時間の使い方ができると思います。
    初のブロガーさんとの出会いでしたが、これは病み付きになりますね?。普段ブログ状でしかやり取りしてない方に実際にお会いする新鮮な驚きがありますねー。

  12. えだまめっちママさん
    おおー、えだまめっちママさんも初ブロガー対面は、明野とは。明野のこの時期の週末なら、ブロガーのどなたかはいらっしゃる確率が高そうですしねー。まさに想定外のオプションでした?

  13. kuroazukiさん
    長期滞在は病み付きになりそうです。なかなかまとめて時間が取れないですが^^;
    海老フライは大人の自分も新鮮でした。こどもとこういう発見ができるというのはキャンプならではですね。
    MINIパパさんのモスラ拝見させていただきました。張り具合も完璧でその他もろもろ、参考になりまくりでした。

  14. kanohanaさん
    多くのブロガーさんがいてびっくりしました。初めて会う自分にもみなさん気さくに接して頂けてとても嬉しかったです。
    それと、いろいろ参考になるお話も聞けて楽しい時間を過ごすことができました。また機会があればよろしくお願いしますー。

  15. おはようございます♪
    高規格キャンプ3連チャンですねー。いいなぁ。憧れます。
    ナチュブロの新着チェックしてるのですが
    明野でキャンプされた方は多かったみたいですね☆
    私もいずれキャンプブロガーさんとご対面~してみたいです(^^)

  16. いや~、まさかお会いできると思わなかったんで驚きっ。
    娘ちゃんたちも元気に遊んでましたね~♪
    ハッピーフライデー利用でゆっくりされたんですね。
    デイキャンプすらできなかった我が家とは大違いっ(笑)
    またの機会にゆっくりしましょう~。

  17. こんばんは!目立つ表札の人です(^^)
    どうもお世話になりました。
    思いがけずブロガーが大集結していて、
    出会いがいっぱいの楽しいキャンプになりましたね。
    ワタクシ的には、こは・なのさんといい、
    くろみにさんといい、
    新たにコンパクトキャンパーさんに出会えたのが、
    とってもうれしかったです。
    同志よっ!みたいな感じで(^^)
    またご一緒しましょうね。
    次回はぜひ、リビシェルで♪ψ(`∇´)ψ

    • BGR
    • 2011年 10月 12日

    ど~も、乙でした^^)/
    パッと見、タダモノではないと思ってましたが、
    やはりブロガーさんでしたか(笑)
    そして、焚き火に参加してくれてアリガトー!
    楽しかったですね^^
    そのテント&タープならオールシーズン行けますね。
    雪のミヤシタ、お誘いするので準備しててね(笑)

    • くろみに
    • 2011年 10月 12日

    こんばんわ~
    自分も今回はじめてMINIパパさんに挨拶したんですけどすごーく緊張しましたよ。
    でも勇気を出して挨拶したおかげで、こは・なのパパさんはじめブロガーの皆さんと知り合えてとても楽しかったです。
    またどこかでお会いできたらゆっくりお話したいのでよろしくお願いします。

  18. ニコイスさん
    まさに高規格サイトの3連ちゃんでしたね?。高規格サイトしか行かないへたれっぷりともいいますが^^;
    自分もこんなに多くのブロガーさんがいるとは思ってもみなかったです。というか、集まってることすら気づかずにいたかもしれなかったんですが、運良くお会い出来た状態です。

  19. ゆう・ひろパパさん
    びっくりしましたね?。本当に日帰り以下でお越しになってるとは。
    次回は是非、一緒に焚火を囲いましょ?。
    ちなみに、ゆう・ひろママさんが想像通りキレイな方だったとうちのママが言っておりました^^

  20. MINIパパさん
    今までキャンプ場に行ってなかで、コンパクトカー自体なかなか見なかったのですが、なぜかキャンピカでは、MINIパパさんをはじめくろみにさんなどコンパクトカーが多くてびっくりしました。うちよりも積載量少なそうな車がたくさんいる?と。
    リビシェルもとっても悩ましいです。またご一緒しましょ?。

  21. BGRさん
    いやー面白いお話をたくさん聞けてよかったです。車中泊や雪中泊の話などお聞きできて。
    え、オールシーズンって、、まさか雪中ですか?まったく暖房器具をもってないですよ?うちはドMではないですよ?まだまだかわいい新米ですよ?w

  22. くろみにさん
    いやー初めての挨拶は緊張しますね?。自分なんか、勇気を出すのに一晩かかりました(笑
    でもくろみにさんもMINIパパさんと同様、素敵なお車に乗られて、通じるものがありそうですね?。是非ブログをはじめてみては!お待ちしてますよ?。

    • ゆうそう
    • 2011年 10月 12日

    こんばんわ
    明野は大集結みたいでしたね
    私も明野にすればよかった
    グリヴィラでの出会いはありませんでした(涙)

  23. ゆうそうさん
    グリンヴィラに行かれてたんですね。自分と一週ちがいでおしかったです。明野は自分でもびっくりするくらい出会いがあったのですが、初日はまったく気づかなかったくらいなので、もしかしたらグリンヴィラに行かれていた方もいるかもしれませんよ?。

  24. コータ、7歳のバースデイキャンプ in キャンピカ明野 10/7-10

    コータが7歳の誕生日を迎えました。お祝いの記念キャンプは、もちろん、ホーム、キャンピカ明野へ。さわやかな秋空の下、たまたま(!?)大集結していたブロガーたちと、素敵な出会いあり、サプライズあり、プチアクシデントありの楽しい4日間を過ごすことができました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学3年と中学1の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるい感じでキャンプにはまっています。アウトドア的なことから家族の普段の生活など備忘録的な個人ブログです。
    お問い合わせはこちら