ちょっと早いクリスマス準備

今週は娘の学校行事があったため、キャンプに行けませんでしたが、久しぶりに家でゆっくりしました。ちょうどハロウィンが終わって、ちょっと早いですがおうちでクリスマスの準備です。子供たちも興奮気味に飾り付けを手伝ってくれました。


さっそく組み立てです。

組み立てといってもツリーを立てるだけなので、さくっと。

ちょっと枝のボリュームのバランスが悪く、真ん中やや下の部分のボリュームが物足りない感じ。まあこの辺は飾りでごまかしますが。
そして、浮かれてる娘が一人。

まずは電飾をツリーに巻いて。

そして飾り付け。けっこう多い?

まずは巻いて巻いて?。

がんばって飾り付け?。


ちょっと冬っぽくなってきた?

ツリーの足下も飾り付けて。

完成?。

入り口のドアは赤系で。ちょっと豪華に見えますが実は100均アイテムの組み合わせ。

そして暗くなって、電気を点灯?。ちょっとは雰囲気でたかな。

さて、肝心なクリスマスですが、今のところ予定なし。クリスマスキャンプをしてみたいですが、その時期はさすがにテント泊はちょっと自信なし^_^; いつかは行ってみたいですが、まだそこまで装備が整ってません。キャビンなら行きたいですが、行きたいところはすでに予約でいっぱい。キャンセル待ちをしてます。
それと、クリスマスではないですが、11月19日はキャンピカ明野に出撃予定。サンクス・テント・ナイトというイベントがあるそうなので参加してみよーかなと。一品持ち寄りのポトラックパーティーというがあるらしいです。ちょっと楽しみです。どなたか行かれる方いませんか?予約は今のところまだ空いてるみたいですよ?。

“ちょっと早いクリスマス準備” への16件の返信

  1. こんにちは♪
    行くんですか??明野?
    実はうちも今朝予約しました~!!
    今月はもうこの週しか行ける日がないので
    ちょっとこのイベントの参加がドキドキなんですけど
    行ってみることにしました(^^)
    こは・なのパパさんはもちリビシェルですよね??
    いいな~うらやましいです(^^)/
    でも緊張して声かけられないかもしれません・・・

  2. えー行きたいです~!!
    でもその日はすでに予定が・・。
    小学生って結構忙しいんですね(汗)
    明野は11月でテント終了なんですねぇ。

  3. こは・なのパパさん こんにちは^^
    わっ きれぃ.+゚*。:゚+( ノ∀`) 
    うちは背が低いので今年こそ大きいツリーがほしいところなんです。
    100均のポインセチア!うちも数本色違いで花瓶に刺してますよ~♪
    華やかになっていいですよね^^)b
    明野行かれるんですね~ その頃我が家はSGにいます^^
    お互い楽しんできましょうね~♪

  4. 今晩は~o(^▽^)oイイですね~
    クリスマスツリー~(^O^☆♪
    最近、自宅でツリーを飾ることの無い、
    独身者なので、凄く羨ましいです(^-^)
    さみしいから、職場で飾り付けしようかな~(#^.^#)

  5. hana41さん
    お、行かれるんですか~。よかった~。誰とも出会えなかったらさびしいな~と思ってました。自分も始めてのイベントでどきどきです。とっても小心者なので(^_^;)
    うちはリビシェルと黒デミオが目印でしょうか。MINI家ほど目立ちはしませんが、キャンプ場で見かけない車だとは思うので、わかるかも?もちろん、hanaさんファミリーを見つけたらお声がけさせていただきますね~。僕も緊張してますよ~(^_^)

  6. ニコイスさん
    残念です~。お子様の学校行事ですかー。うちも学校行事の合間をぬって、出撃してますが、なぜかこの時期小学校のイベントが多いですよね~。うちは、先週、今週の2週連続行事なんですが、欠席させるわけにもいかないですしね。

  7. ナオナオさん
    100均仲間はっけ~ん。昨日も100均に行ったのですが、すごい品揃えでびっくりしました。侮れませんね~100均。
    スイートグラスに行かれるんですか~。残念。ずっと行きたいと思っててまだ行ったことないんですよね。けっこう温度が下がるところと聞いて少しびびってました(^_^;)

  8. kiyo350zさん
    毎年、とくにどこにも連れて行けないので、せめて家の中を飾り付けてごまかすという感じでしょうか^_^;
    といっても、ツリーも母に買ってもらってたりするへたれっぷり。。。(汗
    ツリーの組み立てで出かけられない一日を紛らわしてました。

  9. 早っ!
    デカっ!
    豪華っ!
    ウチにそれ置いたら犬がマーキングするなぁ^^;
    サンクス・テント・ナイト・・・2年連続で参加したなぁ。
    今年は19日かぁ・・・
    今週と19日、どっちで行こうかなぁ・・・。
    あっ!失礼!独り言でした(笑)

  10. こんばんは
    ツリー大きいですね~
    娘さん達は喜びますよね^^
    19は明野に行かれるんですか~
    明野には色々な方が集まるのかな~
    我が家は別所に出撃予定で今から楽しみです☆
    お互い楽しいキャンプになるといいですね^^

  11. BGRさん
    お、BGRさんも参加ですね!いやー楽しみだな?。
    しかもサンクス・テント・ナイト経験者とは。3年連続の皆勤賞ですね!ちょうどティエラを拝見したいな?と思ってたところです^_^
    いや?楽しみ楽しみ?

  12. MITSUさん
    娘達は大喜びですね。いちどママが誰もいないときに組み立てたんですが、帰って来た娘達が組み立てたかったとブーブー文句言ってたこともあります。
    19日は他のところに行かれるとは残念。でもお互い楽しめるといいですね?。

  13. おっ、奇遇ですね
    私も明野検討してるんですよ
    もし出撃することになったらヨロシクです

  14. ゆうそうさん
    お?、都合があれば是非ごいっしょしたいですね?。お待ちしてますよ?。ロックを拝見できるチャンス!冬支度を進められてるようなので慣らしに丁度よいのでは?。楽しみに待っちゃいますよ?とっても人見知りですが(^_^;)

  15. おおおー!
    19日、明野に行けばお会いできたんですね。
    無念・・・グリンヴィラの秋キャン大会に参加決めちゃいました。
    hana41さんにも会えたかもしれないなんて、残念><
    クリスマスの飾りつけ、楽しそうですねー!
    ブルーの灯りが綺麗です。
    我が家はいっつもギリギリで飾りつけなんですよねえ(汗
    こは・なのパパさん
    すみません、いつもこっそりお邪魔してましたが
    正式にお気に入り登録・・・させてください~☆

  16. 牡蠣子さん
    19日はグリンヴィラですか。残念!
    グリンヴィラもイベントがあるんですよねー。でも内容がよくわからず見送ったんですよー^_^; 前回行ったばかりですし。すれ違いましたね。
    うちも牡蠣子さんのサイトこっそりお邪魔してました。自作を上手にされてるなーと。こちらこそ登録させていただきました。よろしくお願いします~。

ニコイス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA