沼の証明書

スノーピークからの封筒

最近、ちらほらとブロガーさんのところに送られてきたものが、我が家にも送られてきました。そう例のスノーピークからの封筒。特に某ショップのセール後からおそらく年末になるまでがピークだとは思いますが。。。


そう、スノーピークのポイントカードです。

スノーピークのポイントカード、ゴールド

はい、ゴールドカードになりました。
んーなんというか、あなたは今年一年これだけたくさん買ってくれました?
と言わんばかりのカードですが、気がつくとそんなに貢いでしまったようです。
今年キャンプを始めたので、初年度はいろいろ揃える必要があるんだ!と心の中で必死で言い訳してますが、スノーピークの物欲沼にまんまとはまってしまったようです。
個人的にはシルバーカードのチタンの光沢が好きだったので、最初はちょっと嬉しかったのですが、ゴールドだとなんか見栄っ張りのおじさまというか、金の派手さが身分不相応な感じがしてます。だってお財布にゴールドカードなんて入ってないですもの。
ということで並べてみました。

レギュラーカードとシルバーカードとゴールドカード

やっぱり、見た目は真ん中のシルバーが好きかも。もちろん、さらに上のプラチナカードというものが存在してますが、今年はもう大物は買いません。絶対。
ランクアップの可能性は来年になるのですが、来年になってからプラチナを目指すには年間に30万円以上も貢がないといけません。今年の購入額は考慮されません。ゴールドからプラチナになる1段階が果てしなく遠いです。今年これだけ買って、それなりにモノが揃った状態でさらに30万円分を購入しろだなんて、どんな仕組みですかスノーピークさん。
普通なら来年は10万円買えばランクアップ?という仕組みが普通かな?とも思うのですが、違うようです。まあ逆に壁が高くて間違っても挑戦しよう?なんて思わないくらいのほうが我が家にはいいのかもしれませんが。
でも来年もいろいろ負けちゃう気が今からしてます(^_^;)

“沼の証明書” への36件の返信

  1. 万年、紙カード会員の人です^^;
    プラチナ・・・、果てしないですね。
    お手伝いさせていただきますψ(`∇´)ψ

  2. MINIパパさん
    プラチナ欲しくですよ、欲しくないですからね!
    カードはどうでもいいんですが、ポイントで貰えるトラメが欲しいとか思ってしまってる自分が恐ろしいです。
    まあ、MINIパパさんのプレゼンの威力が一番怖いですが(^_^;)

  3. おはようございます。私も11月にゴールドが来ました。
    ここまで来たら、来年手を出す位なら今年逝ってしまおうと、いずれ逝くだろう焚き火台スターターとローチェアで沼の底が見えてきました。こは?なのパパさんも来年逝く位ならどうです?

  4. そうは言ってもランクが下がると
    ガッカリするものなのですかねぇ。
    こは・なのパパさん着々とランクアップしてますしね・・・。
    おや、MINIパパさんがウォーミングアップを始めたようです。

  5. おぉ、ゴールド!!!
    ゴールドまで行ったってことはあと10万未満でプラチナ逝けますよね?
    てことはクリスマスプレゼントにちょっとだけIGT沼辺りに足を突っ込まばいいだけじゃないですか?
    プラチナだと一生ランクが下がらないんですよ~!
    あとゴールドだとポイントのたまり方が大きいから黒トラメも近いですよ~!
    来年30万はスノピの商品構成とこはなのさんの積載からいって限りなく難しいと思いますよ~!
    プラチナの上にはブラックがあって、年間ではなく累計でアップするらしいのですが、噂によるとトータル100万らしいですよー!
    なのでこの3週間くらいが一生に一度の大チャンスです!!!
    オススメは
    ・IGT
    ・極薄ダッチ
    ・ペンタ
    ・ポンタ
    ・ゴミ箱
    ・勢いでランドステーション
    (↑決して自分の欲しいものでは無い・・・ことはないです)
    ・・・日頃MINIパパさんにヤラれてるぶんをココで発散しておきました。
    あーすっきり♪

  6. カードの色でSPさんへ貢いだ額がわかりますな~(笑)
    我が家はSPS派ではなく、楽天派なんで全然ランクアップしません、、、
    でもこの調子なら焚火台ブラックもすぐそこですね~

  7. あおりんごさん
    すばらしい!その沼を沼とも思わない突き進みっぷり。しびれます!
    焚き火台もローチェアも必須です。なくてはなりません。沼の底は目の前です。
    え?私?わたしは、その?。そこまで必要なものは?。これ以上、沼の奥に行く勇気がありませんです。(^_^;)

  8. こんばんは^^
    いつの間にかリビシェルやらなんやらすごい買っちゃってますね^^
    今年なら10万円でプラチナ、来年だと30万円でプラチナ。
    今ならなんと20万円もお得にプラチナが!!(笑)

  9. こんにちは!!
    自称ピーカーなんですが いまだ茶色の紙です(汗) w
    見たことも触った事も無いので質問ですが
    シルバー・ゴールドとかって材質も違うんですか? 
    ここまで来たんですから ネタで プラチナそして 
    焚き火台ブラック 逝って下さい!!^^v  (爆)

  10. おお~ゴールドなんて見たことなですよ。。
    まさかこの記事は、プラチナ目指して頑張ります!
    というフリですかっ(笑
    来年の今頃、同じようにプラチナカード記事あったら面白い(笑

  11. こんばんは
    皆さんの期待が高まっているようですね~
    あと2色でカードコンプリートですか!
    確かに今年がチャンスな気がしてきますね~(笑

  12. こんばんは♪
    私のコストコゴールドスター会員とは違って、
    価値ある一枚、おめでとうございます♪
    そうですよ~、今年は初年度、
    このくらいはしょうがないんですよ(悪魔のささやき・・・)
    来年はステップアップもあるでしょう、数年はしょうがないんですよ~
    なんて、同じように自分に言い聞かせました(^^;
    来年はプラチナですね(笑)楽しみです♪

  13. おおっ!!ゴールド会員様
    次回お会いした時はシルバーがおもてなししなくては(笑)
    ランク気にしてます?
    私は気にしてません
    気にするとヤバそうなので・・・・・
    セールの時に安く買えればいいです

  14. ニコイスさん
    ランク下がっても気にしません。というか狙ってもないんですよ、ほんと。なんか個人的には負けカードのような気がして?(^_^;)
    ウォーミングアップして、ニコイスさんにプレゼンをしていただけると。。。

  15. kuroazukiさん
    いや???、やめて???。具体的な商品名をださないで??。もう一通り揃ってるはずなので買わなくていいんですよ???いらないんですよ??。でもちょっと欲しいなと思ってるのは、フジカにダッチにスモーカーにローテーブルにクーラーボックスに。。。あれ、なんかやられちゃってる。。。ぞ。すっきりして帰らないで?><

  16. 整体師キャンパーさん
    焚火台ブラックならうちのも時々なりますよ!すごい部分的なブラックですが(笑
    持ってる人いるんですかね。もう絶対不可能な領域な気がしてます。いったいいくら貢げば手に入るのかすらわかりません。テント、タープ、シュラフにIGT、イスに調理器具、全部そろえれば届くんですかね。

  17. まさらっくさん
    え、お得?お得なら??って
    買いません>< 
    というか買えません><
    もうすすめないで??。

  18. ゆかいさん
    お、ピーカー発見!自分はピーカーじゃないと言い張ってるんですが。。。説得力ないですね。
    シルバーとゴールドのカードは材質は同じっぽいですね。
    両方「titanium」と書かれてるのでチタンだと思います。単なる色違いかと。なので金色のチタンってちょっと変な感じです。シルバーがチタンならゴールドは本物の金にしてくれれば本気でうれしいんですが(^_^;)

  19. BGRさん
    いや、ほんと今年だけです。今年だけ。
    一度揃えちゃえば、もう買わないはずですよ。
    ええ、買わないはず、買わないは。。。。ず?

  20. よっぴ~さん
    いやいやいやいやいやいや、プラチナなんて目指さないです。こわいです。
    これで来年プラチナに逝ってたら、本気でまずいです。絶対かみさんが許してはくれないです。目指すなら今年。。。って目指しません!変なこといわせないで???><

  21. katsu58さん
    あれ、紙?意外でした。けっこうkatsu58さん揃ってると思ってたのに?。紙が平和ですよ。我が家は某ショップの20%引きセールに完敗した結果なので(^_^;) 連敗中です。。。

  22. えだまめっちママ
    プラチナレポなんてしませんよ??というか絶対できませんよ??。
    してたら、どんだけ負けな自分なのかと凹みますよ。そう、えだまめっちパパさんのように?

  23. MITSUさん
    ちょ、2色ってブラックって本当にあるんですか?都市伝説だとばかり思ってました。
    皆さんの期待(誘惑)には乗りませんよ?、そして負けませんよ??。これで負けたら一生、指差して笑われることになりそうで怖いです。

  24. hana41さん
    hana41さんまでプラチナすすめないで??><
    ほんと破産しちゃいます。そして怒られます。そう、今年だけは初年度なので特別です。初年度は一度しかないものです。そう、2年目も一度だけ、、3年目も一度だけ、、、あれ毎年特別?

  25. ゆうそうさん
    絶対ゆうそうさんのほうがゴールド持ってると思ってました。あ、隠してますね??。
    ランクは本当に気にしてないです。上がっても一年で下がるという仕組みのおかげで、アップしようとも思わなくなりました。たまたま初年度の勢いで貯まったというだけですよ?。
    自分も購入はほとんどセールです。そう、スポオソの北戸田店というセールでもポイントが付く恐ろしい場所で。。。

  26. み、みなさんのコメントがこわいです。
    でもkuroazukiさんのいうとおりですね!
    あと10万なら逝けますよ~。
    プラチナ、行っておかなきゃ!!
    我が家は紙です。
    永遠に紙のままでいたいです。
    だって・・・怖いから(汗

  27. 牡蠣子さん
    ほんと、みなさんこわすぎです。牡蠣子さん優しいな~。
    と、優しい顔を見せておいて背中を押すタイプですね。一番怖いタイプだ>< 勘弁して~
    え、紙なんですか、せめてシルバー目指しません?チタンでかっこいいですよ。一家に一枚。
    と、さり気なく反撃してみます。

  28. こんにちは~!!
    おっ!ゴールドですね!!
    次は、プラチナ!更に100万超えでブラックです!
    ブラックになると、Snow Peak Wayへ優先的に行けますよ~!!

  29. @スナフキンさん
    なんかゴールドって恥ずかしいですね(^_^;)
    プラチナはさすがに諦めてますが、やっぱりブラックってあるんですね。都市伝説かと思ってました。しかも100万円って何をどう揃えれば超えるか検討もつきません。幕を全種類揃えるとかですかね。んー転売業者以外想像もつきません。

  30. こんばんは?。
    凄い!!
    スノーピーカーの勲章ゴールドカードですか!?
    小物をちょいちょい買う僕は未だに茶色い紙ぺらです…orz
    スノーピークの大物購入の予定がないので、
    シルバーになる可能性も…ないですね…w

  31. はじめまして。
    足あとからおじゃましました^^
    ・・・我が家、旦那さんがどのカードを持ってるか話にあがりません(ていうかカードの存在自体も最近まで知りました( ̄▽ ̄;)!!ガーン!)
    明日。聞いてみようかな・・・(爆)

  32. Chikaさん
    いやー勲章ですか。どちらかというと物欲に負けて沼に溺れてる証明カードかなーと。それにスノーピーカーじゃないつもりと言っても説得力ないですよね?(^_^;)
    今年だけですよ、最初だけ。。。

  33. mariseaさん
    このポイントカードってちょっと微妙で、スノーピークの専門契約店?でしかポイントが貯まらないんですよ。商品を扱っていてもポイントが貯まらない店のほうが多いくらいなので、決して当たり前の存在でもないんですよね?。あと、ポイントの貯まり方も理不尽なくらい少ないですし(^_^;)
    それにネット購入でもポイントが付かないので、かなり強気な感じです。また遊びに来て下さい(^_^)/

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA