2012
03.08

キャンプ帰りに衝動買い

前回のつくばねキャンプの帰りに立ち寄った、あみプレミアムアウトレットで衝動買いをしてしまいました。なんでしょうかね。キャンプ帰りにキャンプ道具を買いたくなるのって。正確にはキャンプ道具ではないのかもしれないですが、ついつい誘惑に負けてしまいます。


まあ、それほど大物を買ったわけでもないので、さらっと紹介。
買ったのはこれ。

Milletのソフトシェルジャケット。ちなみにママのです。なぜかパパが気に入ってすすめました。ママのなのに。。。実は越冬キャンプでかなり寒い状況でソフトシェルだけでいる人がいて、気になってました。実際に手にとって見ると生地がしっかりして確かに暖かそうです。密度の高いフリースという感じで、分厚いというわけではないのですが、体にフィットして熱を逃がさないような感じです。

細部もしっかり作られています。見た目が気に入ったというのが大きいですが、値段がびっくりするほど安かったのです。帰ってきてから楽天で探してみたら、楽天で売られている値段の半額以下。さすがアウトレット、侮れません。
それと、いちおうパパのも。

これも安かったのですが、希望のサイズが展示品しかなくてさらに10%引いてくれました。ラッキー。ほんとは靴紐が蛍光のピンクだったんですが、さすがに自分には似合わなそうなので無難な色に変えてます。
最近、ナイキもアウトドア系のシューズを増やしてるみたいですね。けっこうゴツイ登山ブーツがいくつか出てました。
キャンプ帰りの買い物は危険ですね。個人輸入した直後だというのに、お財布の中身が本格的にまずくなってきました。。。

コメントは利用できません

  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学3年と中学1の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるい感じでキャンプにはまっています。アウトドア的なことから家族の普段の生活など備忘録的な個人ブログです。
    お問い合わせはこちら