2012
04.22

でっかいキャンプ道具は買えません

キャンプに行かない日はいろいろ危険な感じがします。ちょっと用事があって、マツダのディーラーに言ったのですが、スタッフと話してる時に気になってるCX-5のことを聞いてしまい、さらに聞いてみるとすぐ試乗できますよとのこと。


せっかくなので。。。さっそく試乗させてもらいましたー。

本当はディーゼルエンジンのタイプを乗ってみたかったのですが、ガソリンエンジンのタイプしかないとのことで、それを試乗。まぁ車のウンチクはできそうもないのでスルーで。
ただ、i-stopという機能があって、交差点のたびにエンジンが停止するのにはビックリ。なんかそれだけでエコっぽかったです。それと、確実に今以上積載できるラゲッジスペースは魅力的。いろんなキャンプ道具が乗せられちゃうんだろうなー。
基本的にランニングコストが低い商品が好きで、発売したばかりのCX-5は今乗ってるデミオとほぼ同等の燃費とのこと。これほどの大きな車体で小さなデミオの燃費と同じってかなりすごいことだと思います。しかも話題のクリーンディーゼルのため、軽油で動きます。今1Lあたりレギュラーで150円、軽油で125円ほどなので、軽油を使えればかなりランニングコストは下がります。
まぁランニングコストを下げたいというささやかな動機のために、それ以上の出費をするのはどう考えても矛盾してるし、もちろん買う余裕なんてないんですけどね(汗
試乗の後、物欲館に行ってちょっと小物を買って散財したのは内緒です。
やっぱりキャンプに行かない日はいろんなところに危険が潜んでる気がします。あぶないあぶない。。。

コメントは利用できません

  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学3年と中学1の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるい感じでキャンプにはまっています。アウトドア的なことから家族の普段の生活など備忘録的な個人ブログです。
    お問い合わせはこちら