2012
05.24

蛙君のキャンプフェスで蛙三昧!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 5/18~20

新緑の気持ち良い季節になったのに、出撃は2週間ほどお預け。なんだか久しぶりな気がするC&Cでしたが、来てみればやっぱりいつもの所。今日も元気に焚火サイトにお泊りです。


GWに訪れた時は新芽がではじめた頃でしたが、周りは新緑に覆われた心地良い空間に様変わりしてました。
到着直後は新緑が出迎えてくれましたが、設営が完了する頃にはすっかり暗闇。久しぶりのノーススターに点火。

コールマンのノーススター

ほおずき生活が長かったせいか、ノーススターの大光量がまぶしく感じました。本気のノーススターは我が家には眩しすぎて、一段階弱めて使うという宝の持ち腐れ状態。まぁオープンタープになったらこれくらいの光量でもいいのかな。半年以上点火してないので慣らし運転を兼ねてたし。
そして、同じくおま金入りしてたゆうそうさんMITSUさんにご挨拶。なんでもお二方とも記念日キャンプでした。おめでとうございます?。そして、翌朝ご挨拶させていただきましたが忠太さんもいらしてました。はじめまして?。

おにぎりで簡単に夕食をとった後は、家族でまったり焚き火タイム。幸せなひととき。

そして、つまみにオイルサーディンの缶詰と合鴨を炙って、軽く一杯。合鴨うま!
初日は22時頃には撃沈してしまいMITSUサイトの宴会に参加できず。。。残念。
翌朝。

最高の天気です。緑がまぶしい?!
爽やかな朝なのにいきなり肉料理の準備を。

これは別に肉レポをするつもりなので、詳細は後ほど。
子供たちは恒例のクリスタルハンター。

「カエルくんのキャンプフェスタ」のイベント期間ということで、透明のカエル石をゲット。場内はカエルくんがいつも以上にいました。
そして、子供たちは居心地の良いMITSUさんの暖炉サイトに入り浸り。

つねに大勢の子供たちがMITSUさんを囲んでました。大人気?。すっかり保育所になっていて、おかげでゆっくりした時間を過ごすことができました。ありがと?MITSUさん!
それと、うちのハンモックも子供たちに人気でした。

入れ替わり立ち代わり、人気のハンモック。焚火サイトはハンモックフックが付いてるので、今回はハンモックスタンドの出番はなし。簡単に設置ができました。
子供たちがいなくなると、静かな時間。嵐が通り過ぎたようです。

ちょっぴりですが、ゆっくりした時間を過ごせました。
その後、場内をお散歩。

まったく知りませんでしたが、コールマンのビギナーイベントが開催されていて、テント設営を説明していました。なので付近はコールマン村が出来上がってました。キャンプされる方が増えるのは嬉しいですね~。
そして、子供たちはいつもとちょっぴり違うカエル君キーホルダーを作成していました。

上の子の塗り方がうまくなっててびっくり。お友達に教えてもらったと言ってましたが、嬉しそうに見せてくれました。
そうこうしてると、takachiさんがいらっしゃてると聞いてご挨拶させていただきました。

はじめまして~。なんでも宮城まで北上する途中に立ち寄られたとのこと。んー遠い。最近はなかなかキャンプに来れないとのことですが、今度、機会があればご一緒しましょ~。
そして、カエル君フェスタは続きます。

スーパーボールすくいもカエルフェスタ版。カエル君の人形と緑のスーパーボールに染まって、緑一色。ちょっと新鮮な光景でした。
スーパーボールすくいが終わって、すぐさまお風呂に入って夕食。

どーん。お肉がちょうどよくできあがり、いつもの海鮮アヒージョとフランスパン、そして焚火に入れていたジャガイモにワイン。我が家には似合わない感じで、ちょっぴりオシャレな夕食になりました。
さらにMITSUさんにいただいたピザ。

偶然にもうちのメニューと相性ばっちりで、なんと言っても美味しい!ごちそうさまでーす。ダッチを買ったら、暖炉でピザに挑戦します。ダッチ買ったら。。。ダッチほしい。。。。。ダッチ
そして食後は恒例のビンゴ!

カエル君が大集合してました。キャンパーが持ち寄ったカエル君のぬいぐるみですが、皆さんけっこう持ってるんですね~。圧巻。
そしてビンゴタイム。

神は近くにいました。

なんとゆうそうさんが4回のうち3回もビンゴ!アルティメットエクストリームをゲットされてました~。でか!!!帰りの車に載せるのに苦労されてましたが。。。
数家族いても、だれか1回当たればいいくらいなのに、3回って。。。神がかりすぎです。
そして、夜はMITSUさんの暖炉サイトにあつまって焚火タイム。

やっぱり、みんなで焚火を囲うのはいいなぁ?。火から離れても寒くない季節だし春は最高。たくさんキャンプ話もできて、お酒も飲んで、楽しかった??。
そして、連日の快晴。

少しづつ、撤収を開始ですが、子供たちはお構いなし。

またまたお友達の輪が広がってました。
撤収が完了し、チェックアウト前に最後のイベント。ジャンピングフロッグ大会。

特製のジャンプ台にカエルを乗せて、ハンマーで叩いて飛ばします。カエルが池の輪っかに入れば小さなカエルのオモチャを。黄色いフラグの立った葉っぱに乗せれば、カエルくんのぬいぐるみを貰えるゲームです。しかも無料。
子供たちは真剣。大人げない大人も真剣。結果はナノハが輪っかに1つ入れて、コハが黄色いフラグをかすって終りました。いがいと難しいんですが、とても楽しかったです。
こういうオリジナルのゲームはいいですね。ジャンプ台もフライ返しを使った自作のようでとっても個性的。小学校のイベントとかでも応用したらできそうだな?。
十分遊んで、チェックアウト前にみんなで写真撮影。

今回も焚火サイトを堪能し、とっても楽しい時間を過ごすことができました。新緑が気持ち良い季節で、暑くなるちょっと前のこの時期が、一番良い時期かもしれません。
子供たちもお友達がたくさんできて、つねに走り回っていたし、親子ともども最高に楽しめたキャンプでしたー。
ご一緒した皆様、ありがとうございました?。またご一緒しましょう!
今週は運動会があるので出撃はできませんが、次はどこに行こうかな?。

コメント

  1. おはようございます
    今回もありがとうございました!!
    長男が一緒に虫取りしたのがかなりうれしかったようで、お子さんたちともすっかり仲良くなれて、ホントに楽しかったです!
    ピザも初めてでうまくいくかなと思いましたが、喜んで頂けたようでよかった^^
    暖炉サイトに行かれる前にダッチ、ゲットですねψ(´▽`)ψ
    せっかく焚き火サイトなのに、わざわざ暖炉サイトに焚き火しに来て頂いてしまってすみません…(笑
    またご一緒しましょう!

  2. こは・なのパパさん、もう完全にC&Cの住人ですなぁ~!
    そろそろお願いすれば、焚火サイト年間契約してテント常設できるかも・・・・(笑)
    ビンゴって不思議と当たる人は、連続ビンゴするんですよね~。
    それも圧倒的に子供が。やっぱり心が純粋なんですかね。
    大人のどす黒い欲深さがいけないのかな??(爆)

    • こは・なのパパ
    • 2012年 5月 24日

    MITSUさん
    先日はどうもでした~。
    長男くん、ほんと虫好きですね~。たくさん捕まえていたのが印象的です。うちの娘も楽しんでたようですよ~。あと、何回か「ハンモックのせて」って一人でフラフラと遊びに来てましたよ~。かわいかったです。もう、買うしかないですよ。そしてさらに子供たちの溜まり場に(笑
    実は帰りに北戸田店にダッチを見に行ったのですが、セール価格でもアマゾンと変らないのを見て諦めて帰ったりしました(^_^;)
    今回は焚火サイトというより、肉炙り場となっていたので、集まって焚火という思考が全くなかったです(笑
    またよろしくお願いします~。

  3. こんにちは。
    みなさん仰るようにC&C住人?マスター!!ですね。
    それだけ予約出来るのは凄いです。
    私なんて週末の焚き火サイトが空いているの見た事ないです。
    ビンゴ3回もビックリしましたが…(^^;
    しかし、ここのキャンプ場は本当に色々なイベントが
    考えられてますよね。
    もはやレジャー施設のようで、しかも無料!!
    肉レポも楽しみにしてま?す☆

    • こは・なのパパ
    • 2012年 5月 24日

    整体師キャンパーさん
    ちょっと最近、C&Cに行き過ぎですね。他にも行ってみたいところがたくさんあるんですが、どうもママの基準が高くなってしまい、ココ以外がなかなかゴーサインがでなくなってしまいました(^_^;)
    >それも圧倒的に子供が。やっぱり心が純粋なんですかね。
    は!なるほど。常に物欲全開でいたのがいけなかったんですね。毎回どうやって持って帰るか考えてばかりいたのがいけないんですね。純粋にですね。次からは純粋な子供のような気持ちで参加してみます!

    • こは・なのパパ
    • 2012年 5月 24日

    そうパパさん
    焚火サイトの空きは見るものではないです。感じるんです(嘘
    最近はそこまで狙ってはいなかったんですが、やっぱり運がいいんですかね~。気がつくとうちのママが予約をとってくれるようになってました。
    ビンゴ3回ってすごいですよねー。ゆうそう家は何かもってますね。それか、もっていかれてますね。バキュームのように。。。
    ここのイベントはほんと、よくできてます。クリスタルハンターとか子供心をくすぐるのがうまい仕掛けになってますしね。何回やっても飽きないみたいです。

    • ゆうそう
    • 2012年 5月 24日

    先日はお世話になりました
    今回は何かと収穫の多いキャンプでしたね
    子供達が仲良くなったのが一番です
    ハンモックは我が家も買うことになるのかな?
    子供達は気に入ったようです 。
    DOはそろそろ買った方がいいのでは?
    どうせ買うんだから(笑)
    イタリアンはホントウマかったですよ
    またいい店教えて下さいね
    またご一緒に楽しみましょうね!!

  4. 先日はありがとうございました。
    気さくにお声をかけて頂いて嬉しかったです♪
    ホントはハンモック見させて頂きたかったんですが緊張してお邪魔できませんでした(汗
    次はゆっくり見せて下さいね。
    今回みなさんのキャンプ道具をみて物欲を刺激された私ですが、息子は
    お嬢さんが持っていたカエル君に物欲を刺激されたみたいです^^
    またご一緒できる事を楽しみにしてますね~ 

    • こは・なのパパ
    • 2012年 5月 24日

    ゆうそうさん
    先日はお世話になりました~。
    ほんと、子供たちが遊べてよかったです。
    ハンモックはほんと、コストパフォーマンスが高い商品だと思いますよ。うちはスタンドも含め7000円ほどで用意できたので、すでに元をとったと思えるくらいです。
    ダッチはほんと買う買う言って、ずっと買えてないので、そろそろ買いたいですね~。
    イタリアンはお口にあってよかったです。実は数年行ってなかったので、変わってたらどうしようとか思いましたが、見る限り、それほど変わってないみたいですね~。前菜の食べ放題があるので、すぐお腹がいっぱいになるので注意でしたね。
    またご一緒しましょ~。

    • こは・なのパパ
    • 2012年 5月 24日

    zackyさん
    焚火サイトは意外とキャンセルがでるんですよ。
    キャンセル料のかかる一週間くらいから前日くらいまでにけっこう空くことが多いので、キャンセル待ちメールを設定しておくといいかもしれません。
    だいたいうちは、最初オートサイトをとっておいて焚火のキャンセル待ちを入れておいて、運良く空けば焚火に切り替える感じですね。

    • こは・なのパパ
    • 2012年 5月 24日

    忠太さん
    先日はお世話になりました~。
    僕も初めて会う方にはかなり緊張するほうですが、遠慮されなくてよかったのに~。ハンモックはなかなか空きませんでしたが、乗ってみると欲しくなるので、乗って欲しかったな~(笑
    そう、いろんな方にお会いして困るのは、物欲を刺激されることなんですよね~。今回は皆さんダッチをお持ちだったので僕は刺激されまくりでした。。。あぶなかったぜ~~。
    カエル君はたぶんお友達のですね。うちも持ってないです。うちも娘が欲しくなったようで、買って買ってとせがまれてます(^_^;)
    また、ご一緒できるといいですね~。

  5. 早速、お邪魔させていただきました。
    C&Cは先日のデイキャン1回きりでしたが、
    その高規格&イベントの充実ぶりは体感できました!
    今度はぜひ泊りで行きます・・・住人のこは・なのパパ
    でしょうから、その時は、ご挨拶させていただきます(笑)

  6. すっごーい!
    あれ?何に対してスゴイんだっけな。
    もうコメントしたいこと満載なんですけど!
    肉、なんだろう~。
    ハンモック、超気持ち良さそうですね!
    ワタシも早く使いたい!!
    カエル色のスーパーボールすくい、やってみたい!
    カエル大好きなんですう。
    C&C・・・早く行きたいです。
    早く冬が来ないかな~。

    • こは・なのパパ
    • 2012年 5月 25日

    たいはるパパさん
    いらっしゃいませ~。
    前回いらしてたんですね!スノピの展示会の日でしたか~。辺り一面スノーピークの幕だらけの日ですよね。
    ほんと、C&Cはいいところですよ。ただ1つ注意しないと行けないのはあまりにも通いすぎて、ここが基準となってしまい、家族がココ以外のキャンプ場にOKしてくれなくなる罠があったりします(^_^;)
    次は是非、お泊りで。可能であれば「おま金」を使って2泊以上できればベストですよ~。

    • こは・なのパパ
    • 2012年 5月 25日

    牡蠣子さん
    ハンモック、せっかく買ったなら早くデビューしたいですよね~。
    え、牡蠣子さんカエル好きなんですか?さすがというか、納得というか、やっぱりというか、牡蠣子さんらしいかも。意外と美味しいですしね。カエル。
    冬が待ち遠しいということは、やっぱりヘン○イキャンパーですよ。でも、また雪遊びしたいですね。次こそはかまくら泊を是非!

    • こは・なのパパ
    • 2012年 6月 04日

    takachiさん
    襲撃前にゆうそうさんから、いらっしゃるとお聞きしていたので楽しみに待ち構えていました。
    再開できたら、ゆっくりお話させてください。
    楽しみにしてます~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら