夏の始まり、豪雨から猛暑へ。in C&C (前編)7/13~16

梅雨の終り間際に3週連続のキャンプに行く事ができました。場所はいつものC&C。今回もおま金を利用してゆったり3泊です。


あたりが暗くなり始める頃に到着し、すぐさま設営開始。暗闇で設営するのもだいぶ慣れてきたかな。

設営が完了する頃にはすっかり暗くなっていました。

そして、初日は回りに人もいなく静かに眠りに着くことができました。初日は。。。
しかし朝方。
予報通りの雨ではあったのですが、3~4時頃にかなりの豪雨。

テントにあたる雨音がかなりの音を立てて、寝てられないくらいうるさく、目を覚ましてしまいました。
天気予報では雨マークがけっこうついていたので、今回の幕はヘキサをやめてリビシェル&エクステンションルーフの装備だったんですが、正解でした。ヘキサにしていたら、この豪雨だと全部びしょ濡れになっていたと思うくらいの降り方だったので助かりました。
翌朝、雨はすっかりやんで、子供たちは混む前にクリスタルハンターに。この時間はまだ独占状態。午後には行列ができていたので、早めの参加が正解でした。

パパは朝方寝れなくて、しばらく起きれませんでしたが(^_^;)
後ほど聞いた話だと、ホ・レイ・ザイ総帥さんも金曜入りされていて同じく睡眠不足になっていたとのことです。
そして、貧弱なクーラーボックスのため早速スーパーに買い出し。
でもその前に、キャンプ場近くにマルシェが開催されていたので、フラッと寄り道。

それほど大規模ではないですが、森の中に雰囲気の良いカフェスペースができていました。

レトロな感じのコーヒーが飲めたり、

ナチュラルな雑貨が販売されてるなど、素敵な空間でした。
その後、スーパーで買い物をした後、キャンプ場に戻って昼食の準備。今回もダッチでピザ作りをしました。

上火が強くなるように、しっかり炭ものせて焼き上げます。

今回もうまく焼きあがりました~。

子供たちもチーズを伸ばしながら頬張ってました。チーズがびよ~~ん。美味しかったですよ~。
そして食後に、せっかく炭をおこしてダッチを使ったので、そのままダッチを再利用しておやつのスコーン作りもはじめます。

と言っても、ホットケーキミックスにチョコを混ぜただけの簡単メニューですが。

スコーンもうまく焼きあがりました~。
そしてその後、ずっとお会いしたかった整体師キャンパーさんのところに遊びに行きました~。実はこれだけC&Cに通ってるのに、いつもすれ違っていて、やっと今回初めてお会いすることできたんです。はじめまして~。整体師さんはドッグランサイトでした。

JUNパパさんもKANAママさんも噂通り素敵な方でした。そして、ちょうどおじゃましてる時にtakachiさんもお見えになって、しばらくみんなでお話しました。お久しぶりです~。takachiさんはキャビン泊で1泊とのことですが、久しぶりのキャンプで数ヶ月ぶりだとか。
その後しばらく子供たちがクーラー付きキャビンから帰って来なかったのは内緒です。すいません、すっかりお邪魔してしまい(^_^;)
そして、子供たちはじゃぶじゃぶ池へ。

ルイ之助くんとも一緒に遊んでいたので一安心。

うちの姉妹チームとびしょ濡れで撃ちあってましたが(笑
しばらく遊んで、早めに夕食の準備。今回はひさしぶりにBBQにしました。

もちろん、バーニャカウダも添えています。
そしたら、なんとKANAママさんに差し入れをいただきました~。

一見、普通の串焼きかと思いきや。。。
クロコダイルとダチョウのお肉とのこと!
え、今なんと?
くろこだいる?
ワニさん?
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
さすがグルメキャンパーの整体師さん。食べるものが違います。まさかクロコダイルのお肉をいただけるとは、しかもダチョウのお肉まで。いやー全くの想定外でした。でも、ほんと貴重なものをいただけてよい体験でした。美味しかったです。ありがとうございます~~。
あ、KANAママさんが川の中に入って、ワニを捕獲しているシーンなんて、想像してませんよ!想像してませんからね!
クロコダイルウーマン。。。(ボソ
(たしか、患者さんからのいただきものとのことです)
そして食後、整体師さんのサイトにお邪魔させていただきました~。

アッシュとチャチャもかわいかった?。よく躾けられていて、うちの子供たちが何度もボールを投げていました。
そして、噂通りの明るく快適サイトでした。これでもいつもより暗いらしいのですが。。。
そしてtakachiさんが作られたアクアパッツアもいただきましたー。

これも最高にウマーーでした。
魚が丸ごと一匹入ってたり、ドライトマトが入っていたり、味が滲み出ていて美味しかったです。ダッチを使って魚料理というのは作ったことがなかったりするんですが、これは是非作ってみたいと思います。takachiさんのも同じハーフダッチですし。
JUNパパさん曰く、アクアパッツアは絶対失敗しないよ、とまでおっしゃってので近々挑戦します!
そして、クワイエットタイムまで、おしゃべりさせていただいて解散。
とても楽しく美味しい時間をありがとうございましたー。
後編に続く。

“夏の始まり、豪雨から猛暑へ。in C&C (前編)7/13~16” への27件の返信

  1. マルシェ、いい雰囲気ですね?。興味ありです。
    前回同様、ピザもおいしそうで、素晴らしいです。(^^
    ダッチでお菓子作りもいいですね。
    うちはまだ未経験なので今度トライしようかな。

  2. JUNさんちと初対面だったとは意外だわ~。
    しかも、KANAママがワニをねー (*≧艸≦)
    こは・なのパパさん、命知らずな発言…
    とても恐れていたと伝えておきます (( ^∀^ ))
    続き楽しみにしてます♪

  3. おはようございます!
    さすがにあの雨は凄かったです・・・
    おかげさまで寝不足で、あいさつに来て下さったのにお会いできなくてごめんなさいね~
    今回のキャンプはほぼハイエナだったので、ビール片手に遊びに行けばよかった~ピザうまそ~
    つぎは遊びにいきますね~

  4. おはようございます
    マルシェ、第2、4土曜か~
    妻がかなり興味ありそう…
    いい情報をありがとうございます!
    ピザ、うまく焼けてますね!
    我が家はなかなか上火がうまくいかなくて…
    ハーフダッチがいいのかなと思ってみたり…
    いや、気のせいですね
    アクアパッツァですか!
    またおいしそうなメニュー
    こはなの家で作られる時はぜひ頂きに参上したいなぁ

  5. 先日はお疲れ様でした~!!
    もうやっと!ホントにやっとお会いできましたね♪♪
    こは・なのパパさんはC&C永住組なんで
    行けばお会いできるはずなのに・・・なかなかお会いできず。(笑)
    いやぁ~、ホントに楽しい時間でした。
    ルイ之助もずっと遊んでもらって楽しかったです♪
    スコーン、焼きおにぎりとっても美味しかったッス!ご馳走様でした~

  6. マルシェいいですね。何回も行ってるのにいつもなんか見つけてきますね。出会いもいっっぱいあって楽しそうです。
    DOうちのはハーフじゃないのでピザはむりかな?
    8月はなんとかファミキャン復活させたいと思います。
    年内最後かも(泣)

  7. 大雨でもあまり影響のないオープンタープ
    レクタLおすすめですよ
    ぐりんぱでも大雨の時ありましたがイスは湿った程度でした
    ヘキサとレクタがあれば心配なし!!

  8. こんにちは(*^^*)
    えぇ?連休C&Cにいらっしゃったのですか!?
    私は広めに2泊3日で滞在しておりました。
    焚火サイトだけはチェックしたのですが、
    その他サイトは散歩している時間がなく見れませんでした。
    整体師さんもいらっしゃったようですし、お会い出来ずに
    非常に残念です(T T)
    しかしすっごい混みようでしたね(^^;

  9. UDAさん
    いや、ほんとうちは、大したモノ作ってないですよ~。どちらかというとお手軽なものしか作ってないともいいます(^_^;)
    >ボクも妻も料理が趣味なので
    おお、それはすごい。楽しみですね~。
    僕はあまり料理が得意とは言えなく、手伝うか見てるだけなんですよね~。
    >恥ずかしながら、ひっそりとblogもしてます。
    アメブロなんですね。後ほど拝見させていただきますねー。
    ナチュブロははっきり言って、重いですよ(^_^;) 見るのも作るのも。
    最近とくにそうなんですが、ひどい時は書き込みができないこともあるくらい。ただ、ナチュのほうが他のブロガーさんと知り合うには向いてるような気がします。なんとなく。
    でも確実に言えるのは、ブログ書いたほうが、キャンプも楽しめますよ。僕も初めてからそれほど時間がたってないですが、ブログのお陰で仲間が増えたり、知識も得られたというのがあります。是非キャンプ記事を書いて楽しんでください。

  10. MOMOパパさん
    マルシェいい雰囲気ですよね~。
    時間があればゆっくりコーヒーでも飲みたかったんですが、子供たちが我慢できなくて、軽くみることしかできなかったです。
    キャンプ場の近くのさくらの湯の近くにあるんですが、機会があれば是非行ってみてください。
    お菓子作りは、子供たちが手伝ってくれる率が高いのがいいです。興味ないものを作ると、何もてつだってくれないので(^_^;)

  11. えだまめっちママさん
    そう、意外でしょ~。初めてお会いしたんですよ~。
    でも初対面な感じがしないのも不思議な感じでした。
    >こは・なのパパさん、命知らずな発言…
    は!!!
    大丈夫、きっと大丈夫です。です。。。よね?
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  12. ホ・レイ・ザイ総帥さん
    ほんと、あの雨はすごかったですよね~。
    大雨は初めてだったので、かなりビビリました。
    ただ、びっくりするくらい水はけもよくて、朝起きたら水たまりがなくなっていたのは驚きました。さすが高規格サイトですね。
    今回、お友達の方がいらしていたようなので、ちょっと遠慮してました。
    次は是非、遊びに来てください~。飲みましょ~。

  13. MITSUさん
    マルシェは第2、4土曜みたいですねー。
    蜜さんの奥様には、ほんとぴったりな感じがしますね。健康食材や、天然食材の小物も売っていたり、パンも美味しそうでしたよ。ほんとゆっくりできなかったのが悔やまれます。
    アクアパッツァ挑戦しますよ~。
    あまり魚料理をキャンプで作ってないので、これは試したいですね。ダッチメニューも増やしたいですしね。

  14. 整体師キャンパーさん
    やっとお会いできましたね~。お互い、かなりの確率で通ってるのに、見事にすれ違ってましたからね~。ほんと、今回はホ・レイ・ザイさんやタカチさんもいらして、住人が揃いましたね。楽しかった~。
    ルイ之助君も、うちの子たちと遊んでもらって助かりました。気がつくといつもいないので、おかげでゆっくりできました。
    クロコダイルもご馳走様でした。
    とても貴重なもので、普段食べることなんてまずないと思います。たしか那須には近くにダチョウ牧場があったのを思い出しました。こんどダチョウ肉を買いに行ってみます。

  15. あおりんごさん
    マルシェは、C&Cのすぐ近くなので、旗がでてれば気がつくと思いますよ~。是非寄ってみてください。
    >8月はなんとかファミキャン復活させたいと思います。
    お、戻って来られそうですか。
    夏休みは一度くらいファミで行きたいですよねー。
    >年内最後かも(泣)
    え!それは残念。うちは行けなくなったら、生きていけないかも。。。

  16. 383さん
    >なんか雑誌の一ページみたい
    ほんと、オシャレな方がコーヒー飲んでたりして、雑誌のような感じでしたね。うちは子供たちが騒いですぐ出てきちゃいましたが。。。
    >ジャブジャブ池も子供の数が凄い事になってますね(笑)
    すごかったですよ。最終日の晴れた時は、ほんとすんごいことになってました。あれはビビりました(汗
    >手作りスコーン美味しそうです~
    スコーンは基本、混ぜるだけの簡単料理なので、是非作ってみてください。子供も喜んでくれましたよ~。

  17. ゆうそうさん
    レクタLでかいですよねー。
    今回、整体師さんのところで拝見させてもらいましたが、ヘキサよりも有効面積がデカそうで雨の日は向いてそうですね。
    ヘキサで行っていたら、荷物全部びしょ濡れになってたはずです。それくらい激しい雨だったので。。。

  18. hana41さん
    >整体師キャンパーさんとは初めてだったんですね~
    そうなんですよ~。お互い住人なのに、初対面というのは不思議な感じでした。
    >チョコのスコーンなんて、どストライクです
    簡単なんですよ~。
    是非、ご一緒した時に作ってれば、お持ちしますよ~。
    あれ、ティエラをご検討ですか。夏以外は完璧な幕ですよね。悪天候にも強いし。購入レポお待ちしてます~。

  19. そうパパさん
    ええー、いらしてたんですか!
    それは気が付きませんで、、、大変失礼しました。
    せっかくお会いできるチャンスだったのに、残念です。
    ほんと、すごい混んでましたからねー。広めの方はほとんど行かなかったので。。。そんな時に限って焚火サイトじゃないんですよね。。ほんと残念。次回は是非!

  20. こんばんは!
    すごいおいしそうな料理が次々と。。。
    こは・なのパパさんのレポ見ていると、たまにはちゃんとした料理作らないとな~と刺激というかプレッシャーを感じてしまいます~(^^;)
    クロコダイルの肉ってどこで入手できるんでしょうか~(笑)

  21. こは・なのパパのC&Cレポはなんか安心しますw
    でも整体師家と初対面だったんですね~。
    これはビックリ。
    今の時期C&Cに行けば絶対どなたかに会えますね~。

  22. うっわー!
    整体師さんちにtakachiさんもいて
    おいしそうなピザにスコーン、いいな~。
    KANAママの仕留めたワニ、食べてみたい~!!
    金曜夜はすごい雨でしたよね(汗
    あの大雨・・・実はひっそり心配しておりました。
    水はけのいいC&Cでよかった!
    さあ、さあ、続編待ってますよー!
    あ、ワタシもだ・・・。

  23. katsu58さん
    C&Cに行きなれてしまうと、なかなか他のキャンプ場でOKをもらえなくなってしまいました。(^_^;)
    ほんとはもっといろんなところに行きたいんですけどね。。。
    じゃぶじゃぶ池は、最終日はもっとすごかったですよ?。まさに芋洗い状態になってたので。暖かくなると確実に混んできますね。

  24. ちぃまめさん
    実はそれほど大したものは作ってないんですよ?。
    到着した時は普通にカップラーとかだったりしますし、手を抜くところは抜いてますよ。
    クロコダイルって売ってるんですかね?
    んー、売ってる店が想像つかないです。高級デパート?なさそうですよね。どこだろ。

  25. takachiさん
    ほんと、こんなに早く再開できるとは思ってませんでした。しばらく出撃できないと伺っていたので。
    写真はどぞどぞ。適当に使ってくださいませ。
    子供たちがおじゃましっぱなしで、すいませんでした。とくにお姉ちゃんにはずっと相手してもらってたようで。帰られてから寂しそうにしてました。
    アクアパッツアは美味しかったので、是非作ってみます。ほんと、魚料理ってなかなか作らないので、これはメニューに加えたいですね。普段、魚を丸ごと一匹買うことがないので楽しみなんですよ?。

  26. ニコイスさん
    たしかに、C&Cに行けば常にどなたかはいそうな感じですよね。
    たぶん、今年に入ってここで誰にも会わなかったことはないかもしれません。
    整体師さんとは道満でもニアミスだったんですよ。ちょうど入れ違いで。なんかいつも一週違いとかスレ違いばかりだったので、やっとお会いできて嬉しかったです。

  27. 牡蠣子さん
    ふふふ、どれも美味しかったですよ?。とくにKANAママさんの仕留めた、、いやいや、いただいたワニは貴重でした。美食を突き詰めると、ワニに行き着くのかもしれませんね。次元の違いを感じましたから。
    そういえば、ピグ祭りいつですか?

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA