夏の始まり、豪雨から猛暑へ。in C&C (後編)7/13~16

日曜の朝は、やや霧がかかった状態。天気は曇り模様で、たまにポツポツ降ることも。温度はそれほど高くなかったので、すごしやすい日になりました。


そして、土曜の夜はほぼ満サイト。この時期はグルキャンで来られてる方も多く、数家族で集まってる方もちらほらと。ただ、数家族揃うとみんなハイテンション。22時をすぎても、子供たちは遊びまわり、大人の会話の声も大声に。。。おかげで、やや寝不足のスタートとなりました。
子供たちは朝からジャブジャブ池へ。

それほど、温度が高くないのにおかまいなし。今日も水鉄砲で遊んでます。その間しばらくまったり。
途中、UDAさんにお声がけしていただきました。自分のブログを読んでいただけてるとのことで、コハネとナノハを見てわかったとのこと。いや~嬉しいですね。なんでも家がけっこう近いとのことでちょっと親近感。C&Cにはたまに来られるようなので、またお会いできるといいですねー。(イケメンパパでしたよ!牡蠣子さん!)
そして、kuroazukiさんにライブカメラで補足されたり、楽しい時間をすごしました(笑


(撮影:黒小豆氏自宅にて)

そして、カメラが曲がってるとツイッターで指摘されたので、しっかりなおしておきました(^_^)/

んー、恐ろしい時代だぜ。悪いことはできないな。。。
そんなこんなで、一日ゆっくりと過ごします。

なわとびをしたり。

ハンモックでビールを飲んだり。かなーり、まったりしてました。

クーラーボックスの都合で、常温でも飲める(安物の)ワインを持ってきたんですが、グレープフルーツジュースで割って飲んでたら、飲み口が良すぎて、ついつい飲み過ぎてしまう結果に。。。これは危険だ。
そして、17時頃からイベントの打ち合わせやリハーサルが始まっていました。

そう、ちょうどこの日はイベントで、「アフリカン・パーカッション・ライブ」が開催されるのです。

今年で4年目になるイベントらしく、夏の恒例行事のようです。
実は、このイベントをちょっと楽しみにしていたので、早めに夕食を済ませます。

メニューはベタにカレーとサラダです(笑
今回のキャンプはBBQにカレーと、かなりド定番メニューだったんですが、夏にはこういうのもいいですね。
それと、ダッチで枝豆ご飯を炊いたんですが、これも美味しく炊けました。ライスクッカーがない我が家にはダッチが欠かせなくなってきました。
そして、暗くなってきた頃にイベントが始まります。

ジャンベの音が新鮮です。
子供たちも興味津々。

この手の音楽のライブはいいですね。夏の始まりを実感します。
さらに暗くなり、雰囲気も最高。

最後は子供たちもリズムに乗って~。盛り上がりました~~。キャンプにライブ。なんとも言えない高揚感に包まれて楽しい時間をすごせました。
その後は、サイトに戻って軽く花火を楽しみます。

夏ですね~。
そしてなかなか寝ない子供たちに付き合って、UNO。

なんだかんだ言って、毎晩UNOさせられた気がします(汗
そして、就寝。昼から飲んでいたので、早めに寝てしまいました。
最終日。撤収作業中にスーパーボールすくい大会を覗いてみると。

すごい人!
激込みです。さすがに、子供たちも慣れたのか、入ろうとはしなかったので助かりましたが(^_^;)
帰る間際になんとか日が差してきて、無事に乾燥撤収も完了。
そして、撤収間際に整体師さんに寄っていただいて記念撮影をパシャリ。

三日間、ありがとうございましたー。
ルイ之助君とも仲良く遊べて、子供たちも喜んでました。そしてご馳走様でした。またご一緒しましょ~。
デリカかっこよかったなー。大きくていいな。。。
今回のキャンプは豪雨で始まりましたが、帰りは無事に乾燥撤収。そして帰りのインターではすっかり猛暑に様変わり。森の中が涼しいことを思い知らされました。
夏休み前なのに、水遊びにライブ、花火と、すっかり夏気分を満喫できて、今回も最高の時間をすごすことができました。これから本格的な夏になって、やや出撃回数が減る予感ですが、どこか涼しくて静かに過ごせるところを探さないとなー。来週から子供たちは夏休みですが、予定は何も決まってません(笑
んー、どうしよう。

“夏の始まり、豪雨から猛暑へ。in C&C (後編)7/13~16” への21件の返信

  1. 今晩は~( ´ ▽ ` )ノ
    C&Cは色々なイベントがあり、ほんと楽しいキャンプ場ですよね
    我が家も虜になっちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
    密かに8月にまた行く予定を立てておりますv(^_^v)♪

  2. やっぱりホームでの姿は画になりますね^^
    3連休をガッツリと楽しまれたようでうらやましい限りです。
    C&Cはパーカッションライブまであってイベント盛り沢山ですね。
    いよいよ夏真っ盛り、我が家も涼しい所も求めて逃げないと^^;
    良い所あったら教えて下さいね~ お疲れ様でした♪

  3. お疲れ様でした~!
    凄い!C&Cの隠しカメラで監視されてたんですね~、、、ホント悪い事できませんな~(爆)
    我が家はジャンベの間、ご飯食べてて、いざ行こう!ってなった時にはすでに終わってました(笑)
    いやぁ~、それにしてもホントに、ホントに楽しい3日間でした。
    また近いうちにご一緒させてくださいね~。

  4. こは・なの家、ホームで盛り沢山でしたね
    kuroazukiさんのつぶやきであの画像を見て爆笑しました。
    よく見つけたな~!ホントにこは・なのパパだ!って
    ニヤニヤしてしまいましたよ。
    やはりこの画がしっくりするなあ。
    「UDAさんイケメン」
    しっかりメモしました!ってどゆことー!(笑
    これからの時期、C&Cは特ににぎやかですよね。
    ワタシも去年の夏休み、
    大騒ぎする子供の声とグルキャンおお喋りで眠れず苦しみました。
    これはあれですね、
    ワインのグレープフルーツ割りで眠るしかないかな。
    飲みやすそうでホント、危険です(汗

  5. katsu58さん
    うわ、katsuさんまで見られてたんですか。
    お恥ずかしい。。。
    ライブカメラの存在をすっかり忘れて遊んでましたが、危険ですね。
    ジャンベのライブはすごい良かったですよ?。アフリカ民族の音は普段聞く機会が少ないので貴重でした。

  6. 長谷川さん
    長谷川さんはもっとワイルドなところに行ってるイメージでしたが、C&Cは違った意味で子供たちが楽しめる所なのでいいですよね。
    8月に行かれるんですね。是非楽しんできてください?。

  7. 忠太さん
    なかなか3泊はできませんが、これだけしっかり休めると、ゆっくりできていいですね。これからの時期は予約が難しそうですが。
    涼しいところとなると、やっぱりそれなりの標高が高いところに行かないときびしそうですね最低でも1000m以上のところを探したいと思ってますが、いいところないですかね。

  8. 整体師キャンパーさん
    3日間お世話になりました。
    ほんと、どこでどう見られてるかわからないので、悪いことできませんね。ってしませんけどね(^_^;)
    ジェンベ見れなかったんですね。それは残念。うちは今回、ほとんど出かけず場内でほとんどすごしていたので、かなりゆっくりできました。
    また近々お会いしましょ?。

  9. 牡蠣子さん
    ライブカメラのこと、まったく忘れていたので、ツイートで見た時ドキッとしました。というか焦りました(^_^;)
    恐ろしい監視社会です(笑
    いちおう、イケメン情報は牡蠣子さんに報告したほうがいいのかなと。定期的にレポートしますね!
    今回のC&Cはほんと賑やかでしたね。人気サイトは仕方がないんでしょうが、低規格サイトも開拓しないといけなそうです。

  10. こんにちは!
    ワインのグレフル割、うちのmamaの定番メニューです~
    キャンプでご一緒する方に片っ端から進めていますよ~
    グレフルワイン推進委員会です(笑)
    それにしても飲みやすくて危険なお酒ですよね。。。(^^;)
    ライブカメラで捕捉されるとは恐ろしいですね~
    今度私も捕捉に挑戦してみます!(笑)

  11. ライブカメラ位置を直すお客さん(爆笑)
    そして監視するkuroazuki氏・・・お腹痛い。
    ワインのグレフル割、飲みやすいと聞いたので、次回試してみようかな。
    お酒得意じゃないので、いかに飲みやすいお酒を探すかで苦労します。
    ライヴ、いつか参加してみたいなぁ。
    うちも整体師キャンパーさんとはニアミスしてます(笑)

  12. kuroazuki氏は出撃してないと
    おそろしいですね・・・w
    こは・なの家の住人っぷり、今回も堪能いたしました。
    お子様たちがこういう音楽も楽しめるところが
    おしゃれな家族だなって思います。

  13. U D Aさん
    ナチュブロにようこそ~、ほんと重いですよナチュ(笑
    改めて、よろしくお願いします。

  14. ちぃまめさん
    >グレフルワイン推進委員会です(笑)
    美味しいですよね~。しかも安物ワインでも美味しく飲めるというのがいいですよね。オレンジジュースでもできるそうですが、個人的にはグレープフルーツで割るのが好きですね。ということで推進委員会に入会します!(笑
    熱い時にこれをゴクゴクのんだら危険ですね。飲み口が言い分、かなり酔いそうす。
    >今度私も捕捉に挑戦してみます!(笑)
    ちょw やめてください~。逆にカメラを意識して挙動不審ななりそうでまずいです。

  15. moeさん
    ライブカメラをなおしてる時、後ろでスタッフが
    (´・ω・`)?
    という顔をしていたらしいです。まぁ普通、なおすお客さんいないですよね。。。
    >お酒得意じゃないので、いかに飲みやすいお酒を探すかで苦労します。
    そんな方にオススメです。ほんとジュースのように飲めてしまうので、飲みやすいですよ~。それに安いワインでいいというのもありがたいです。
    是非お試しください~。(推進委員会初仕事!)

  16. 383さん
    >今週もやってくれれば良かったのに・・・
    おお、行かれていたんですね~。残念ながら年に一回のイベントのようです。。。初めて知りましたが(^_^;)
    さすがに3泊すると、この手のイベントは助かります。それに、こういうイベントでもなければ子供を連れていけることはなかなかできないですから貴重でした。
    >住人のこは・なのさんが居るかな~ときょろきょろしてました(笑)
    すいません、ちょっと留守にしてました(笑
    でも、この時期混み始めたので、予約が取れなくなってきたので、残念ながら出没が減りそうな感じです(^_^;)
    いつかお会いしたいですね~。

  17. ニコイスさん
    >kuroazuki氏は出撃してないとおそろしいですね・・・w
    どこで監視されてるのかわからない世の中ですね。エネミーオブアメリカとかいう映画を思い出しました。カメラの向こうでカタカタとPCを使いこなす黒小豆氏。かっくいい!
    まぁ、自分は見てても何も面白く無いおっさんですけどね(笑
    >お子様たちがこういう音楽も楽しめるところが
    最初、キョトンとしてましたよw
    でも体感できる音楽とリズムだったので、最後の方は楽しんでたみたいです。ほんと、いい体験になったと思います。

  18. こんにちは、あづおです!
    パーカッションのイベント、かなりいい感じですね。
    凄く気になります。その場の雰囲気、心地いいんだろうなぁ。

  19. にしあづまさん
    ジャンベの音は心地よかったです。
    音楽はそれほど詳しくわからないですが、ああいう民族音楽はこころに響くものがありますね。懐かしさというか親しみやすさというか。ぜひ来年参加してみてください。

  20. a-garageさん
    ここのテントサイトは木陰なので涼しくすごせます。
    ただ、広めサイトは気が少なめなので、暑かったりします。整体師さんがドッグランサイトで木陰がなかったのですが、体感温度は5度くらい違う感じがしました。
    >くろあずきさんはC&Cに限らずどこでもハッキングできそうで怖いです(笑
    カメラがなくても監視されそうな気がします(笑
    でもキャンプ場にライブカメラがあると下調べに役立つので助かるんですよね?。特に冬とか。

  21. hana41さん
    ワインは柑橘系のジュースと相性がいいみたいですね。
    個人的には、グレープフルーツと赤ワインがおすすめですが、白ワインは何が合うんだろ。。。
    ワインはクーラーボックスを占拠しないですむので、荷物に制限がある方にはいいかもです。キンキンに冷やした大量のビールとか憧れます(^_^;)

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA