施設紹介:出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)

栃木県鹿沼にある、北関東を代表する施設もキレイな高規格キャンプ場です。敷地はかなり広く、すぐ隣に大芦川が流れていて、夏場は川遊びもできる場所です。

出会いの森総合公園オートキャンプ場について

オフィシャルサイト:http://www.bc9.ne.jp/~deaimori/
住所:〒322-0047 栃木県鹿沼市酒野谷1335-3
電話:0289-60-3221
開設時期:通年
チェックイン:13:00?
チェックアウト:?11:00
(※情報が変わっている場合もありますので、キャンプ場に直接ご確認ください。)

大きな地図で見る

管理棟

管理棟には薪や氷、簡単な食料も売っていました。そしてレンタルサイクルもあり、すこし古い自転車ですが、2時間100円で借りることもできます。

シャワー棟

簡易シャワーとは違い、しっかり更衣室も整ったキレイなシャワー室が完備されていました。これだけ整っといて24時間使用可能で無料とのこと。しかも室内にランドリーまで整っています。常連さんは冬場はここでお湯を調達するとか。。。

電源付き区画サイト

どこも芝生がキレイでした。きっちり区画がわかれていて、ランドロックなどの大型テントも入っていました。

バーベキュー広場

敷地はかなり広く、大人数が集まっても全く問題無さそうな感じです。バーベキュー広場の近くに専用駐車場もありました。簡単な洗い場もあり、便利そうでした。家の近くにこういうバーベキュー広場があればいいのになー。

電源なし区画サイト

場所はフリーサイトの目の前にあります。電源ありサイトと同様、けっこう広めで芝生もキレイでした。

フリーサイト

20組ほど入れる広さです。ところどころに木が生えていて、車の乗り入れはできないため、駐車場からはリアカーで荷物を運びます。

大芦川

夏場は川遊びもできそうです。ちょっと勢いのあるところや、浅くて安心して遊べる所などいろいろありました。ただ、日陰はないので、真夏は暑いかも。

炊事棟とトイレ

設備はあたらしく、キレイに保たれていました。ただし、お湯はでません。

その他

それほど、しっかりした遊具があるわけではありませんが、小さい滑り台や、小川など、ちょっとした遊びはできます。

感想

かなり施設が整っていて、常連さんが通うのがよくわかりました。区画は広く、舗装路もしっかりしているので、子どもが遊ぶにも最適だと思います。ただ、その分ワイルドさにはかけるので、自然の中でゆったりしたい人にはやや向かないかもしれません。炊事棟ではお湯がでなかったり、しっかりしたお風呂施設はありませんが、充分魅力的な施設だと思います。
あ、あと宇都宮餃子で有名な「みんみん」も近くにあるのでおすすめです。
予約が取れたらまた行きます。

“施設紹介:出会いの森総合公園オートキャンプ場(栃木県)” への4件の返信

  1. おはようございます
    知っているところだけに、こうしてじっくり施設紹介を見ると面白いですね(笑
    確かにワイルドさには欠けるところがありますが、何か落ち着くんですよね~
    このレポでお客さん増えるかな??
    そういえば、大芦川沿いのサイトは全部電源なしですよー

  2. こんにちは
    とてもキャンプ場とは思えないほど整っていますね!
    私はワイルドさよりこおいった高規格が安心できるので、とても参考になりました☆
    早速HPにアクセスしました!
    これほど高規格なのに、お値段も優しいですね(^o^)/
    ただ、我が家からは少し遠いようです(T_T)
    1泊ではもったいないので、いつか2泊で日程組んで行ってみたいです♪

  3. MITSUさん
    蜜さんのホームにおじゃましてきました。
    こういうところが家から近かったら通いますよー。
    >大芦川沿いのサイトは全部電源なしですよー
    おお、そうなんですね。あとでなおしておきます!ありがとうございます。

  4. こなつさん
    自分もまだそれほどワイルドなところに行けないので、こういうそこそこ自然が楽しめて高規格というのは助かります。しかも値段もお手頃というのがいいですねー。
    ここは、うちから比較的通いやすい場所にはあるんですが、遠いのは残念ですね。近い場所にある高規格サイトが1つくらいあるといいんですけどね。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA