2012
11.22
イスカのピローと先割れスプーン

イスカのピローと先割れスプーンを購入

wild-1のフォトコンテストの賞品を使って早速小物を買って来ました。今回買ったのは、「なくても困りはしないけど、あると便利よね」という系のアイテムです。


本来なら、こういう時にこそババーンとお洒落アイテムでも買えばいいんですが、どうも性格が根っからの貧乏性のため、実用性のある地味なものに使いました。
まず、買ったものはこれ。

イスカのコ-ジ-ピロ-。とりあえず2個お買い上げ。一応パパとママのです。子どもたちは残念ながら寝相が悪くて、枕は使ってないも同然なので見送りです。

今までは適当に衣類を丸めていたり、100均の空気を入れるものだったので、しっかりしたものが欲しかったので買いました。
袋に入っていて、広げるとこんな感じ。

中にスポンジのようなものが少し入っているので、硬さが心地よく、表面がしっとりしていて気持ちいいです。
空気はバルブで。

空気を入れると膨らみます。あたりまえですが。

空気の量で硬さを調整できそう。これならしっかり安眠できるかな。
それと、スプーン。

実は先の形状が若干異なる2種類を買いました。

スノーピークのスクーと先割れスプーンです。先をよく見ると、ホーク状の部分の長さが異なります。

家族が4人なので、どっちかを4本買おうかとも迷いましたが、両方試してみようかなと思い2本づつ購入。両方チタン製の高級スプーンです。まぁ、こういう時じゃないとこういうものに投資することはなさそうなので、まぁいいかなと。
なんで今更先割れスプーンなんて買ったかというと、今まで、これを使ってたんですよね。

前にイケアで買ったものです。何も考えないで全部持っていたんですが、冷静に考えると多いですよね。どんなコース料理でも食べれそうなセットですが、はっきりいって、邪魔でした。
それと、そこそこ重くて長いので、シェラカップとかに乗せると、よくひっくり返って落としちゃうんですよ。
ということで大量にあったスプーン達を4本にコンパクト化。いやー軽くなった。さすがチタン製。教育上、先割れスプーンってよくないような気がしないでもないですが、キャンプだけならいいかなと。
それにパパとしては、小学生以来の懐かしいアイテムだったりしました。
当たり前ですが、スプーンとホークを兼ねているので、これと箸があればすべての料理が済む気がします。あと、洗い物の数も減るのも嬉しい所。
ちなみに、これ以外にも地味で実用性の高いものを買いましたが、別レポで。
3万円あった商品券が、一瞬で半分以上消えました(笑
残りは何を買おうかな♪

コメント

  1. スクー・・・スクー欲しい。
    今日は印西に行くはずだったんだけど
    体調不良で寝ちゃいました~。
    今、ピローが欲しいんですが
    ワイルド-1オリジナルのピローにしようかと思ってたけど
    イスカ・・・イスカかあ~。
    こはなのレポにはいつもココロをギュッと掴まれます(汗
    あ!大事なことを言い忘れていたのですが
    お肉、とっても美味しかったです~。
    ご馳走様でした!

    • こは・なのパパ
    • 2012年 11月 25日

    牡蠣子さん
    スクーもいいですが、先割れスプーンのほうもいいですよ。すごい似たような商品なのに名前がまったく違うんですよね。
    ピローはうちも、ワイルドワンオリジナルが欲しかったのですが、売り切れで、年内の製造は終わっていて、来年も作るかどうか未定の商品なので入荷の予定がわからないと店員さんに聞いて諦めました。そっちのが全然安くて狙っていたんですけどね。もし買われるなら来年以降になりそうですよ。

    • こは・なのパパ
    • 2012年 11月 28日

    saitaさん
    ありがとうございます。
    先割れスプーンと言えば、やぱり給食ですよね?。
    で、子供に聞いたら、今は先割れスプーン使ってないそうです。なので、はじめのて体験と聞いて、軽くショックでした。平成生まれは知らないもののようです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学3年と中学1の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるい感じでキャンプにはまっています。アウトドア的なことから家族の普段の生活など備忘録的な個人ブログです。
    お問い合わせはこちら