我が家にカエルくんがやってきた!

出撃ができない週末が続いておりますが、ちょっぴりクリスマスの準備として、ママがカエルくんを捕獲してきました!


キャンプ・アンド・キャビンズのマスコット的存在のカエルくん。前回のC&Cのイベントの時に、大集合しているのを見て、意外と持ってる人が多くてびっくりしました。

公式ブログでは500匹近いカエルくんがすでに捕獲されてるとのことで、住人としては肩身の狭い思いをしておりました。(嘘)
ということで、クリスマスシーズンということもあり、ママが衣装を作成してくれましたー。

きっと子どもたちも気に入ってくれると思い、こっそり枕元に。

ちょっと早いですが、ママからのクリスマスプレゼントです。朝起きたらびっくりするかな~。
結果的には、朝起きた時に気づいて、喜んでくれました。
あ、うちの子どもたちはまだサンタさんを信じてるので、子どもたちが欲しいものは、サンタさん手紙を書いてお願いするという仕組み。すでにそれも購入済みではありますが。
なので、パパとママからのプレゼントはそれとは別にあげたいものがあるときにあげる感じですね。
んー、パパからのプレゼントは何にしよう。。。
というかパパには誰もくれないよね。。。
おっきなミニとか。

“我が家にカエルくんがやってきた!” への21件の返信

  1. え~っとぉ、、、こは・なの家にサンタさん宛のお手紙だせば、
    JUNパパのクリスマスプレゼントのお願いをきいていただけるんでしたっけ??
    実は・・・・・鮎竿が欲しいんです!!42万円ほどしますが、、、サンタさんお願い!!(笑)
    ってくだらないことよりも、カエル君ホントに可愛いですね~。
    お子ちゃま達も大喜びすること間違いなしですね♪♪ C&Cのブログにも載るのかな??

  2. こんばんわ。
    カエル君、受付けの所に居ましたね。
    小脇に抱えてるキッズも見かけました。
    なんだろ?このカエル達?と思ってましたがマスコットなんですね。
    我が家は男の子なのでこういうのには結構無頓着なんですよねぇ・・・。
    今度行った時に注視してみます。

  3. ワタシ、15年前に
    トイザらス1号店でこのカエルシリーズ全部揃えて
    でも車上荒らしに全部盗まれますた(泣)
    そんな悲しい思い出のゲロちゃん。←名前
    こはなのパパも手紙書いたらどうでしょう?!
    サンタさんから届くと思いますよ、MINI!
    えーと、その手紙には必ず実印と銀行印、
    捨印と通帳添えてください☆

  4. こんばんは?。
    大量のカエル、見物ですね。
    次にC&Cに行ける機会があるまでに買ってみようかな。
    我が家の子たちもサンタを信じてます。朝喜ぶ顔が見たいので25日とか関係なくあげてます。子供たちには日にちは関係ないんですね(笑)
    おっきなMINIはきっと将来の自分サンタに託せば手に入りますよ!!

  5. おお~
    C&Cのカエル君だ
    これ見ると、なんかC&C行きたくなるなあ(笑)
    うちの子
    どこまでサンタさん
    信じてるのかなあ
    まだまだ信じてて貰いたいものです
    うちに来るサンタさんには、ぜひ現金をプレゼントしてもらいたい(爆)

  6. カエル・・・我が家のマークもカエルなんですが^^;これは捕獲しないといけないのですよね^^;何となく~記事を見ているとそんな気になってしまいます^^;どうしよう~
    でもこれどこに売ってるんでしょう??
    そういえば、クリスマスキャンプの妄想はしつつ、プレゼントについては何も考えていなかった・・・

  7. 整体師キャンパーさん
    あ、あのー、JUNぱぱさん?
    42万円?アユ?やっぱり整体師サンタさんは単位が違いますねー。
    うちのサンタさんの能力の限界を超えております(汗
    ひそかに500番ゲットを狙っていたり。。。

  8. MITSUさん
    あ、あのー。
    ほんと、うちのサンタさんの限界はもういっぱいいっぱいなので。。。
    そんな大きなものなんて無理ですよ。サンタさんが悲鳴を上げております。
    密家のサンタさんにお願いしたら、茶色い大きな素敵なものをくれたりしないかな~。

  9. HALパパさん
    そうそう、C&Cのマスコットなんですよ。
    オフィシャルブログでは毎日のように出てるんですが
    いつも周りの子が持っていて、子どもたちが羨ましそうに見ていたんですよね。
    あと、カエルくん、意外と大きかったりします。

  10. beefさん
    渡すタイミングは重要ですよね~。
    去年もクリスマスはキャンプしていたので、家に置いておく設定だったんですが、
    家で夜に置いておくのは難易度が高そうです。
    冬装備は、ホカペとストーブさえあればなんとかなるかも。
    あとは可能な限りの重ね着が用意できれば!
    でもスーならかなり暖かそうですね。

  11. 牡蠣子さん
    え、車上荒らしでぬいぐるみが盗まれるんですか?
    かなりマニアックな泥棒さんですね。
    って名前が「ゲロちゃん」って!ケロじゃなくてゲロ!
    どうも牡蠣子さんの周辺のネーミングは想像の一歩先を逝ってますね。
    手紙に実印。。。。
    どんな大物をお願いするのでしょうか。
    我が家はもうひと通り揃ってるので、買いたいものなんてないですよ?
    ポチるものなんてないですよ?

  12. キッタさん
    お、カエルくんの捕獲予告ですね!
    この前は、たまたまカエルくんフェスタだったので、大集合だったんですが、カエル祭りというのもすごいですよね。あのキャンプ場にくるキャンパーさんて意外と持ってるのでびっくりです。
    うちもやっと仲間入りできた感じです。
    MINI….
    決断するには、けして小さくはないですよね。サンタさんくれないかな~。
    朝起きたら、枕元にとまってるとか。いや、気がついたらMINIの中で寝ていたとか。。。。
    ないな。

  13. あ、なんか凄くこの日記好きです^^
    うちのチビがもう少し大きくなったら凄く真似したいです。
    朝起きて喜んでる姿、想像つくな?♪
    幼いうちはサンタさん居るって信じていて欲しいです。
    MINI低金利キャンペーンやってますね♪♪

  14. あやパパさん
    このカエルくん、C&Cに馴染んでますよねー。
    うちは上の子が2年生なんですが、一度だけ、サンタはパパなんだよね?
    って聞かれたことがありますが、うまくスルーしました。
    その後の言動を見る限り、まだ信じてるようなので、もうしばらくはこのままでいたいですね。
    と思ったら、大人は現金ですか!(笑
    現金を手にしたサンタさん、見たくないな~(^_^;)

  15. kuroazukiさん
    おお、もう見ぬいてますか。ちょっとさびしいですね~。
    プレゼントがいらないとは今時めずらしい子!少し牡蠣子さんの爪の垢でも。。。。
    でもkuroazukiさんのことだから、あんなものやこんなものを作って、
    サンタさんはやっぱりいるんだ!と考えなおさせることができそうです。
    カエルくんの目、よくできてますよね。
    最初に思ったのが、意外とデカ!と思い、次に目が怖!でした。

  16. みーパパさん
    おお、そうでしたね。みーパパさんのカエルマークもトレードマークでしたね。
    ついC&Cのことをご存知だったからだと思っちゃいました。
    皆さん意外と買われてるんですよね。
    うちも最初は、カエルのぬいぐるみなんていらないよ~って感じだったんですが
    通ってるうちに、愛着が湧いて来ました(^_^;)
    これは、トイザらスで捕獲できますよ~。

  17. そうパパさん
    子供のサンタさんネタは大切にしてあげたいですよねー。
    プレゼントを渡すのに、ちょっとした工夫とかしたいなと。
    逆に自分が子供の頃は、姉弟で夜中まで起きてようと画策してみたり
    子供ながらクリスマスにわくわくしてました。
    まぁ、うちの親はクリスマスに対してめちゃくちゃドライで幻滅したことも何回もあるんですが。。。
    最後の情報いりませんから!
    低金利でおトク!とか一瞬ときめ。。。いやいや危なかった。

  18. Oh! My Brother!
    「現地で会えるの楽しみにしてるぜ!」
    と、うちのカエルくんが言っております。(笑)
    「でもX’masの焚火は昨日の夜キャンセルしちゃったから年末な!」
    だそうです。(泣)
    年末よろしくお願いします。

  19. くろみにさん
    Hey! My Brother!
    「クリスマスの同意が得られなかったのかい?familyの意見は大事にな!」
    「年越し会えるなら、その時を楽しみにしてるぜ!」
    とうちのカエルくんが言ってます(笑
    よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA