カメラのストラップをちょっぴり模様替え

気分転換にカメラのストラップを変えてみました。いままでニコンの純正ストラップを使ってましたが、なんとなくポチッとしてしまいました。


使ってるカメラはNikon D70sという7年ほど前の機種を使ってたりします。下の子が産まれた時に購入したものですが、もう7年も経つものかとちょっと感慨深いですね。初めての一眼デジカメだったりしてますが、とくに不便もなく、毎回のキャンプに無くてはならない道具の1つです。
そんな相棒の模様替え。

網目模様にしてみました。

今まであまり気にしてなかったパーツですが、調べてみるとけっこうあるんですね。当然か。

GOTOカメラストラップ lc-003

GOTOカメラストラップ lc-003
価格:750円(税込、送料別)

んー、ちょっと地味なものを選んじゃったかな。ほんとは欲しいレンズがあったんだけど、とりあえずストラップで物欲をごまかしてみたというのは内緒。
やっぱり、レンズもほしいな。

“カメラのストラップをちょっぴり模様替え” への3件の返信

  1. 一眼レフ、やっぱりいいですね…。
    私も購入を考えているんだけど普通のデジカメがまだ全然使えるのでなかなか手が出ません。

  2. さゆさん
    はじめまして。
    一眼とコンパクトデジカメ(コンデジ)の両方持ってますが、状況によって使い分けるという感じでしょうか。ハイキング時とか動画を撮りたい時もコンデジですね。

  3. zackyさん
    調べてみ見てわかったんですが、カメラ女子用のストラップ多かったですねー。やっぱり、カメラ女子はこういうところから入るんですかね。
    オプテックのプロストラップ、どんなのか調べてみよーっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA