クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 12/21~24

3週間ぶりの出撃は、もちろんホームのキャンプ・アンド・キャビンズ。クリスマスは暖炉サイトを抑えることができたので、久しぶりのホームに帰還です。


金曜は有給を一日取って、3泊4日。娘が学校から帰ってくるのをまって出発です!
到着はもちろん暗闇の中。いつもの玄関がお出迎えです。ただいま?。

そして、到着早々に捕獲したカエルくんをご報告。
実はこっそり狙っていた500匹目のカエルくんでしたが、数日前にC&Cの公式ブログで達成されてしまっていました。残念でしたが501匹目のOh! My Brother!です。

設営後はカエルくんとぷちキャンドルナイト。

早めにおやすみ?。
朝方、雪がほんのり積もってました。すっかり冬ですね。

そして、すっかりクリスマス模様に彩られた管理棟に行くと。

そうパパさん383さんはるパパさんたちがチェックインされていました。男の子がいらっしゃる3家族でグルキャンとのことです。お二方、はじめまして?。
うちの娘達は、クリスマスイベントの1つ、靴下づくりに参加。

薪ストーブで暖まった管理棟でぬくぬく作業開始。
パパがちょっと手伝って完成?。

虹に見えますが、オーロラのつもり。。。んー見えないか。ぶら下げて、翌朝までのお楽しみ?。
ポツポツふっていた雨もほどよく止んで、次はケーキ作り!

好きなトッピングを盛ってこれますが、、、

盛りすぎ!しかもアメばかりなので、これをトッピングするとやばいような(汗
クリームをぬりぬりしてトッピング!

手作り感は半分ですが、完成?。やっぱり、アメをトッピングすると、食べるのにやや難がありました(^_^;)
そして夜は、beef家のお子様たちと女子会が開催されてました。

その後、beefさんご夫婦としばしまったり。ワインご馳走様でしたー。
朝はやっぱり、100円モーニング。

何回食べても、お得で美味しいです。
天気は青空が出始めてきました。

そして、近くのさくらの湯へ。

那須山のような大型の施設ではないですが、値段も手頃で落ち着ける雰囲気が気に入りました。お風呂からでると休憩所のこたつでしばし、まったり。なんか田舎のおばあちゃんちに来たような雰囲気がたまりません。
そして、今回のメインイベント。ピザ作りを開始。

粉から練って、子どもたちがトッピング。前回は暖炉の火力がやや弱くて、一枚焼くのに15分ほどかかってしまったので、今回は火力を強めてみました。

上火用の炭も多めに置いて、火力を強めたら1枚を5分ほどで焼くことができました。

でもその分、焼いて、作って、食べて、忙しかった?。でも文句なく美味しかったです。
やや暗くなりはじめ、ふらりとお散歩。

ちょうど、そうぱぱさんたちが焚火をはじめるところだったので、おじゃましました。

奥様方がお風呂に行かれたのを見計らって、かんぱ?い(笑

焚火に美味しいお酒。やっぱりいいな?。はるパパさん日本酒ご馳走様でした。美味しかったです。

暗くなってきたので、テントに戻る途中。

キャンドルがきれいでした。
夜はローストチキンを作成。

パエリアにローストチキンにワイン。簡単ですが素敵なクリスマスディナーになりました。
朝は少し温度がさがって、水たまりに氷が張っていました。

そして、仕込んでいたオブジェもできました。

半分しか凍ってないですが。
子どもたちは撤収間際まで火遊びに夢中でした。

帰り際にfumiyuki2336さんのサイトにお邪魔して、素敵なテーブルを拝見。

かっこいい!帰り際に目の毒になるものを見てしまいました。そして、あまりお話できませんでしたが、コーヒーご馳走様でした。またどこかでお会いしましょ?。
そして、最後まで子どもたちが一緒に遊んでいたbeef家と記念にパシャリ。

子どもたちの年齢も近いこともあり、姉妹揃って一日中遊び回っていたので、とても楽しかったようです。お世話になりましたー。
今回は暖炉サイトが取れたおかげで、クリスマスにピザ作りを楽しむことができました。それ以外にもケーキ作りやビンゴなど素敵なイベントもたくさんあり、とても充実したクリスマスキャンプを過ごすことができました。ご一緒した皆様、ありがとうございました。
次は年越しにホームに帰ろうと思います。多くのブロガーさんが集まるようなのでとても楽しみです!

“クリスマスは暖炉で手作りピザ!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 12/21~24” への5件の返信

  1. はじめまして。 こんばんは。 akiパパと申します。 いつも、素敵なブログ拝見させていただいております。我が家もC&Cをよく利用させていただいています。8日にも一足早く、クリスマスキャンプを楽しんできました。子供達がイベントのクリスマスケーキのデコレーションしていましたが、グミやらラムネ?らしきものばかりトッピングしていて ガリガリ食べづらそうでしたが、楽しそうにしている姿を見ていると、子供とキャンプをはじめてよかったな・・・と思います。我が家は3人息子なので、かわいらしい娘さんが羨ましいです。  年末キャンプ、我が家もC&Cで過ごす予定なので お会いできたらいいです。

  2. akiパパさん
    はじめまして。
    少し早めにクリスマスキャンプに行かれてたんですね。イベントがたくさんあって楽しいですよね。やっぱり、ケーキにラムネやアメはガリガリになりますよね?。食べるのにちょっと苦労しました(^_^;)
    年末に行かれるんですね!では、どこかでお会いできるかもしれませんね。すいません、ちょっとアドレスがわからなかったのでブログを拝見できませんでしたが、男の子3人がキーワードですね。お会いできるのを楽しみにしています。

  3. C&Cの住人で有名なこは・なのさんに今回お会い出来てとても嬉しかったです^^
    これまでは随分読み逃げしていました^^;
    夕方の焚き火のあとに、奥様が探しに来ましたがその後大丈夫でしたか?
    また、すぐにC&Cへ行きますのでw
    これからよろしくお願いします!!

  4. はるパパさん
    かみさんとは、入れ違いになっていたみたいですね。
    あまりにも居心地がよかったので、長居をしてしまいました。
    美味しい、日本酒ご馳走様でした。
    なんでも一升瓶二本にポリタンクにまで入れていたとは(笑
    これからもよろしくお願いします。

  5. fumiyuki2336さん
    すっかり、つぶやきを見逃していて、お越しになってるのを気づくのが遅れました。帰り際のテーブルはかなりやられました。素敵すぎです。お値段はかわいくないですが(笑
    これからもよろしくお願いします。

akiパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA