出会いの森 6/18

ふらっと遊びに、出会いの森へ行って来ました。一ヶ月くらい前に。

フリーサイトが空いてれば、デイキャンもしたいなーと思って幕は持っていっていたんですが、出発が遅れて食事も済んでいたり、目的は川遊びというのもあり、結局デイキャンすらしませんでした。せっかくのキャンプ場なのに。

ちょっと川遊びができて、小魚でも釣れればよいなーということで出会いの森へ。
釣りの知識はあまりないので、簡単に竹竿でできる「あんま釣り」てきな釣りを。ただ、餌となる虫があまりいなくて、釣りしてる時間より、餌を探してる時間のほうが長かったかも^^;

しばらくすると娘が何匹か釣ってました。

上の子と二人で数時間ほど遊んで10匹ほど釣れました。

下の子は飽きてたみたいだけど^^;

周辺はのどかね。

釣りを楽しんだ後は、近くの「黒田養蜂園」へ。
最近、来てなかったので知らなかったけど、アイスクリーム専用のおしゃれな別館が隣にできていて、そちらで食べれるように改築されてました。

これで下の子もご満悦。
うまし。

デザートの後はみんみんへ。
ここまで来たらよらないとね。もちろんうまし。

そして、暗くなってから再びキャンプ場へ戻ります。

目的はホタル。
しかしピークの時期から1,2週間遅かったので残念ながら2,3匹しか見れませんでした。まぁ、見れただけ良しとしよう。

結果的には、キャンプ場に寄っただけという気がしなくもないけど、篭りがちな梅雨の時期に外遊びができて楽しめました。

おしまい。