ピクニックレジャーシート – The Friendly Swede 

久しぶりに「The Friendly Swede」さんの商品紹介です。

実は商品の提供をしていただいて、2ヶ月位前に家に届いていたんですが、完全に放置プレー状態になってました(汗
すいませんすいません。いちおう、なんだかんだ忙しかったんですよ、ええ。(遊んでもいたけど。)

ということで遅まきながら商品紹介です。アマゾンさんにはこちらから。

ピクニックといえばやっぱり冬ですよね~。(強引
冗談はさておき、ピクニックシート欲しかったんですよ。ほんと。今までピクニックや花火大会などの時には、ビニールシートかオールウェザーブランケットを使っていたんですが、地面からの冷たさや硬さをダイレクトに受けていたので、やわらか素材のレジャーシートが欲しかったんす。

いちおう商品説明、以下コピペ。
————————————
・サイズ/カラー:使用時の大きさ:約145×173cm。カラーは綺麗なブルーとホワイトのチェック柄です。
・ソフトな表面&防水加工の裏面:レジャーシートは表面が柔らかなフリース(起毛)素材と裏面が防水性の高いPVC素材です。起毛素材の表面は座り心地の良いソフトで優しい肌触りで、肌寒いときには身体を温めるためにもお使いいただけます。防水性のある裏面は湿った芝生や地面の上でも安心して使用でき、濡れた布などで簡単に汚れも簡単に拭き取れます。
・持ち運びに便利:簡単に小さく折り畳むことができ、持運びもラクラク。携帯に便利な持ち手付き!
・多用途:収納時は小さくなるため、いつも車に入れておくと便利で素敵なアクセサリーにもなります。車に携帯することで、旅のベストフレンドに!ピクニック、海水浴、運動会、スポーツイベント、キャンプ、バーベキューなど様々な目的にご使用いただけます。車をお持ちでない方も、バッグや自転車のカゴなどに入れてどこへでも簡単に持ち運ぶことができます。
・永久保証付:この商品はThe Friendly Swede永久保証付きです。万が一、商品使用後に不具合が生じましても対応致します。ご質問等がございましたらお気軽にThe Friendly Swedeカスタマーサービスまでお問い合わせくださいませ。
————————————

レッツ開封。
マジックテープを外して広げるだけ。

表面がフリースなので、肌触りが良いです。

ここ重要。裏面がPVC素材なので、しっかり水を弾いております。なので、少しくらい湿った地面でもしみません。濡れたところでは敷きたくないけど。
今の時期だと、雪中ピクニックとかにちょうどいいですね!(強引

暖冬のせいで、雪がないのでしょうがなく家の中で敷いてみました。
おい、パパの場所がないじゃないか。くそぅ。
まぁ、普通に使えば4人でも問題ない大きさですが、贅沢をいえばもう一回り大きいほうが嬉しいかなぁ。春が楽しみです。

でも、お世辞抜きでThe Friendly Swedeさんの商品コスパいいと思います。ほんと。

おまけ

いや、おまけと言っては失礼か。
旅行用収納バッグ 巾着袋 (4サイズセット)です。
旅行にはよさそうです。

紹介しておいてなんですが、今品切れ中でした。残念。

家族旅行にはやや小さいサイズだけど、一人旅にはいいかなと。一人旅というシチュエーションは自分にはあまりなさそうだけど。

以上、The Friendly Swedeさんの商品紹介でした。