2016
03.27

atelierBluebottleのサコッシュ

サコッシュを手に入れました。ずっと欲しかったんです。サコッシュ。実は少し前に自分の誕生日で、ママに何か欲しいものある?と聞かれて、山用のテント!と即答するも、冷静にスルーされたので現実的なサコッシュを希望させていただきました。ママありがとう!

とはいえ、サコッシュにしてはちょっとお高い商品を選んじゃったんだけどね、てへ。

アトリエブルーボトルの「Hiker’s SACOCHE」


http://www.atelierbluebottle.com/pg280.html
◆ハイカーズ サコッシュ
サイズ:H175mm x W240mm
重量: 60g

商品の説明に「メインにはXpac(ブラック、ブルー、レッド、イエロー)、ポケットはキューベンファイバー、ファスナーはアクアガードを使用し少々の雨にも耐えてくれます。」とあるように、撥水性がある素材を使ってるので、少しくらいの雨なら平気とのこと。

シンプルなデザインのサコッシュが多いなか、わずかにデザイン要素が加わっているので気に入りました。色は「ブラックカモ×黒キューベン」を選択。
アクセントにはいった迷彩柄がイカス。

細部。

で、見た目のデザインが気に入ったというのが一番ですが、撥水性のある素材、そして決め手はもう1つ、背面が透明PVC素材。透明なので地図を入れてそのまま見えることができるんですよね。さらにiPhoneを入れておいても、そのまま操作ができるとか。

いちいちバッグから地図を出さなくても見れるのは嬉しい。

持ってるウェアと合わせてみたり。
へへへー。いいね(自己満足)。ってダウンは行動着じゃないから合わせる必要はないか。

また1つ道具が揃いました。

コメント

  1. 第三のコーヒーのようなオサレなメーカー品とお見受けいたします(^ω^)
    自分、まだ山は未開拓なんですが、勉強になります。山なんてiPhoneでいけるっしょーと思いきや電波の問題、電池の問題など有りますし、だったら体力あるipadは?と思いきやあんなん持って歩くと疲労進行が凄まじ過ぎますからねf^_^;)
    ユーザビリティ高いギアが山系は多いですね。なんか、、、山が呼んでるような、、、( ゚д゚)

      • こは・なのパパ
      • 2016年 3月 30日

      Saikorocamperさん

      まさに最近有名な第三のコーヒーのような名前ですよね。ブルーボトルって。
      正直、自分も山の領域はほとんど未知の世界です^^;
      どれが有名で、どれがマイナーで、とかもよく分かてないです。

      >山なんてiPhoneでいけるっしょー
      自分も最初は同じようなこと思いました。
      例えば地図1つでも、デジタル派と紙派で分かれるらしいです。で、以外とデジタルも煩わしかったりしました。バッテリー問題もありますしね。やっぱりいろいろ経験しないとわからないことだらけなので学ぶことが多いです^^

  2. いいなー。これいいなー。透明になってるところが便利そう。
    自分のサコッシュはシンプルの極みで、
    透明な窓も、ポケットもないし、防水生地でもないし。

    いらなくなったら引き取りますのでお声掛け下さい。(本気

      • こは・なのパパ
      • 2016年 3月 30日

      MOMOパパさん
      へへへーいいでしょー。
      撥水性は別になくてもいいかなーとも思ったんですが、どうなんでしょう、あるとやっぱり違うんですかね。小雨でも気にしないで済むってやっぱり便利なんですかね。
      ひっくり返せば地図が見れるというのは良いかなーと思いますた。出してしまうことすら面倒と思う無精者にはぴったり〜。

      >いらなくなったら引き取りますのでお声掛け下さい。(本気
      u10さんがきっと自作してくれるはず!

  3. おっと、これ買いましたか〜
    もっと無難なブランドに行くと思ってたので、意外(笑)

    キューベンとか羨ましい〜
    いつか所有してみたいファブリックw

      • こは・なのパパ
      • 2016年 3月 30日

      u10さん
      >もっと無難なブランドに行くと思ってたので、意外(笑)
      無難なブランドがどのあたりなのかすらわかってないですが、google先生にお伺いをしたら教えてくれましたw
      最初は山と道で即決かなーとも思ったんですが、さらにマイナーっぽさに惹かれました。

      >いつか所有してみたいファブリックw
      ファブリックマニアはけーんw

  4. こんばんは
    これの赤使ってます。^^;
    カッコいいですよね。
    アクアジッパーが、通常のファスナーに比べはずれ易いので、注意です。ジッパーの紐を持って閉める事と、入れすぎると外れやすくなるようです。ファスナーが外れた場合、アトリエブルーボトルさんに相談すると、修理していただけますよ。^^

      • こは・なのパパ
      • 2016年 3月 30日

      tatudayoさん
      >これの赤使ってます。^^;
      わ、そうでしたか!いがいと身近にいたw
      それなら一度見せてもらってからポチればよかったな〜なんて。
      というか、tatuさんが使ってると聞いてなんか安心感がでましたw
      注意事項もありがとうございます!
      ちょっと品質が気になってなんですよね。修理してもらえるならさらに安心。ジッパー丁寧に扱います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学1年、小5の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り