アナと雪の女王


今週はちょっと休キャン日。久しぶりにインドア生活を楽しむために、家族揃って映画鑑賞してきました。見に行ったのは、最近評判のディズニーの「アナと雪の女王」。

前評判が高く、気になってはいたんですが、冒頭のyoutubeのミュジッククリップを見たら、映画を見たくなりました^^。

ということで、久しぶりの普通のお出かけ~。
と行きたいところですが、出かける前に、娘がどうしてもザリガニを捕まえたいということで近所の親水公園に。
家のすぐ近くにあるんですが、暖かくなってきて、たくさんざりがにを見かけるようになってどうしても捕まえたかったそうです。女の子なのにザリガニ好き。んー、まー、いいか。

あまり時間がなかったので、10分だけとの約束で網を持って出かけます。
どれどれ。

あ、ほんとにたくさんいる。暖かくなってきたのでザリガニもたくさんいました。

すぐに大物ゲット。
あら、立派なザリガニさん。動きが単純なのでけっこう簡単に捕まえられます。

ほんの10分位の間にけっこう捕まえられました。
娘はご満悦。楽しかったらしく、次の日も付き合わされることになりましたが。。。

そして、その後映画館へ。サブウェイでお昼を食べて〜
家族揃っての映画鑑賞は実は初めてかも。いつもばらばらで見に行ってました。

ららぽーと船橋の映画館に行ったのですが、改築したばかりなのでとてもキレイでした。音響のことはまったく詳しくないんですが、最新設備らしいです。
イスもふかふかだったし超快適。

そして、鑑賞。
ポップコーンをもぐもぐ。
うん、うまい。

内容については割愛しますが、あっという間の二時間でした。

結果からいうと見てよかったー!
姉妹愛を描いた映画なんですが、うちも姉妹なせいもあってか感情移入してパパは涙がポロリ。とても感動的な映画でした。何より音楽が最高でした。歌詞もいいし、ストーリー的にもぴったりだし、映像もキレイ!

歌詞一部————–
ありのままの姿見せるのよ
ありのままの自分になるの
何も怖くない
風よ吹け
少しも寒くないわ
———————–

やっぱりいい曲です。何度聞いてもイイ!
家族で映画鑑賞いいですね。たまにはDVDでも借りて、おうちで鑑賞会でもしたくなりました。

また見たくなったので、発売されたらDVDきっと買います。
いやー、映画ってほんとにいいですね。(水野晴郎風

“アナと雪の女王” への9件の返信

  1. こんばんは〜‼︎
    うちの姉妹もダダはまりです‼︎
    もう2回映画館に見に行きました。
    とくに下の子は振りまで覚えていて、振り付きで歌ってます‼︎

    家族でわたしだけ見てないので、話について行けず、トホホです(泣)
    今度仕事帰りにこっそり見てこよ〜っと‼︎

    1. まーさーやパパさん

      >>もう2回映画館に見に行きました。
      おおすごい!二回見に行く人けっこういるみたいですねー。
      うちは映画館には何度もいけないのでDVDを買わされそうな感じです。

      >>家族でわたしだけ見てないので、話について行けず、トホホです(泣)
      あら残念!
      大人が見ても楽しめるので、是非見に行ってください。
      そしてお子さんと一緒にレッツ・ダンス!

  2. こんばんは!

    「アナと雪の女王」、ウチの家族(自分除く)も
    先日観てきて面白かったと言ってましたね(^^)
    子どもたちもテーマソングが気に入ったらしく、
    しょっちゅう口ずさんでますよ。

    娘はもう一度観たいと言っているので、
    今度一緒に行ってこようかな〜。

    それにしてもザリガニ、大物ですね!
    水がきれいなんですね〜。

    1. Ameさん

      >>ウチの家族(自分除く)も
      あ、ここにもパパさん以外の家族が(笑
      うちも今まで家族全員で映画は行ったことがなくて、いつもママと子供たちとか
      じぃじとばぁばと子供たちだったんですよね。今回は自分が初参戦という。

      やっと年齢的にも下の子が映画をわかるようになってきたので、
      作品によっては家族揃って見れるようになりました。
      今まではプリキュアとかだったので、自分がパスしていたんですが^^;

      >子どもたちもテーマソングが気に入ったらしく、しょっちゅう口ずさんでますよ。
      ついつい歌いたくなる歌ですよね。
      たしか今週末から、客が全員で歌うことができるイベントみたいなのも始まるそうですよ。

  3. こんにちは

    ちょうど昨日二回目を見てきたところです。
    吹替版のオラフはピエール瀧の吹替でチャーミングかつ存在感のあるキャラになっていて大好きになりました。
    鑑賞中の子供達の笑い声にも癒されたなぁ。

    確かに姉妹のパパさんですと
    気持ちが寄り添いますよね。
    ウチは横で指まわし(退屈アピール)されたので今回は一人で行きましたよ^^;

    私も毎日レリゴー♪と歌いながら
    片足を踏み込んでいます。

    1. 32mitsuさん

      >>ちょうど昨日二回目を見てきたところです。
      おお、すでに二回見られてるとはすごい!
      二回見たくなる映画はすごい久しぶりです。

      >吹替版のオラフはピエール瀧の吹替で
      そうそう、そうの情報を見ていたので、注意深く聞いていたんですが
      けっこううまくハマってましたよね。キャラともあってたし違和感なかったです。

      >ウチは横で指まわし(退屈アピール)されたので今回は一人で行きましたよ^^;
      あら残念。でも一人で二回行かれるとはさすがです。
      自分だけ二回見に行ったら、確実に「ずるい!」って言われそうです。

      >私も毎日レリゴー♪と歌いながら
      いいですね~。少し歌詞覚えようかな

  4. うちも家族で見てきました( ̄ー ̄)
      
    映像がすばらしかったですね!
    たびたび
    実写かっΣ(゚д゚;)
    って錯覚に陥っちゃいました。
     
    未だ我家では、気付くと
    「ありの~、ままの~」とか
    「雪だるま作ーろー」なんて誰かしらの歌声が聞こえてきます♪
     
    DVD、買いですね(≧∇≦)ъ

    1. ku-gaさん

      映画よかったですよねー。

      >未だ我家では、気付くと「ありの~、ままの~」とか
      >「雪だるま作ーろー」なんて誰かしらの歌声が聞こえてきます♪

      うちも歌ってますね~。
      「雪だるま作ーろー」もお気に入りですね。
      youtubeで再生してると、子供たちがすっ飛んできます(笑

      DVD出るのが楽しみですね~。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA