ノルン水上スキー場&奥利根スノーパーク 3/1~2 

家族の体調が不安定のためか、何回か雪中キャンプにいくタイミングを逃していました。しかし、計画的に進めていたスキー計画だけはなんとか気合を入れて、体調を回復させての出発です。

朝5時に家をでて、赤城高原で小休憩。高速道路上には雪はほとんど残っていませんでした。

たまたま寄った赤城高原SAで何かイベントのようなものを開催していて、一人一回クジを引かせてもらいました。

家族4人でクジを引いてみると、まさかのパパのくじ運!
リフト券をゲット!群馬県内のいくつかのスキー場のリフト券が選べたので、今日いく予定のノルン水上スキー場の大人のリフト券をいただいちゃいました。ラッキー!

ということで、1日目はノルン水上スキー場です。
規模はそこまで大きくないですが、滑りごたえのあるそこそこ長いコースもあって、コンパクトにまとまった良いスキー場です。ん?コンパクト。あれ、なんか変な広告が見えるけど、、、
まさかリアルな世界までターゲティング広告?

残念ながら、数日前から全国的に気温が上がってきたせいか、雪質はちょっと溶け気味。ガリガリではなかったですが、シャリシャリで少し水分が多めな感じです。

最高な状態とは言えないですが、レッツスキー!子供たちもだいぶスキーを楽しめるようになってきました。

キリが出ていたため、視界もちょいイマイチだけどしょうがない。

たまーに視界がはれると、景色が良いんですけどねー。結局、視界が晴れたのは一瞬だけでした。

パパは一人、スノボーでしたが、家族4人とても楽しめました。
子供たちの上達が早すぎて、一番遅いのはママになりました^^;
わずか2日で子供たちに抜かれたママ。。。がんばれ。。。

程よく滑って、宿へ!
今回、お世話になったのは松の井。かなり大きめの和風な旅館です。

女性用の浴衣が選べるのはいいですね~。

素敵な暖炉を発見!これは(・∀・)イイ!!
楽しみが1つ増えた~。

雪景色の見えるお部屋で、こたつでまったり。うちにはこたつがないので、堪能します。ぬくぬく~。

食事の前に暖炉によると、大変!火が消えかかってるじゃないですか。薪をたさないと~。

上げ膳据え膳はママへの最高のご褒美。品数たっぷりで、美味しゅうございました。

食後は暖炉前でまったり。子供たちはウノに夢中で、パパは軽く一杯。至福の時間。朝も早くて、疲れていたのであっさり撃沈。

翌朝。
バイキング~。パパはお決まりの和食セット。おかわりは洋食セット。旅館だけあって、和食が充実しておりました。朝から満腹~。ちょっと食べ過ぎてしまい、お昼は食べれませんでした(汗

二日目は奥利根スノーパークへ!
このスキー場、学生の頃に一度来たことがあったようなないような。それと、ここは小学6年生以下は毎日無料なので、お得感がありました。最近、子どものリフト代がタダのところ増えてますねー。子連れには嬉しいサービス。もっと広がれ~(笑

残念ながら、この日も視界不良。
うーん、残念。でもきっちり滑りました~。

最後の一本は子供たちだけでリフトに乗せてみました。問題なく乗れたので一安心。

帰る間際に湯テルメ谷川で疲れを癒やします。
露天風呂で会話してる20代後半の野郎どもの恋話に耳を傾けながら、雪景色の露天風呂を堪能するオッサン。

しっかり疲れを癒して、帰路につきました。
お風呂でゆっくりしすぎたのか、関越で渋滞にはまってしまい帰りは6時間コース。メガシャキを飲んで頑張りましたよ。

だいぶ気温が上がってきてしまったので、今シーズンは最後のスキーな気がしますが、今年は家族揃ってスキーを楽しめる下地ができました。子供たちの成長は想像以上で、ほどよく目を話しても問題ないくらいまで上達しました。

今年の冬シーズンは残念ながらキャンプのチャンスは少なかったんですが、その分スキーを楽しめたので、よしとします。

今週末からは、いちおう連続でキャンプの予定。春キャンの一発目は久々の焚き火サイト~。無事行けるかな。

“ノルン水上スキー場&奥利根スノーパーク 3/1~2 ” への12件の返信

  1. スキー、いいなぁ!楽しそう^_^

    リフト券を当てる引の強さ、さすがだ。
    次のキャンプでは、その引の強さで見事ビンゴのレポ期待してるね(笑)

    子ども達の成長って、凄いのね♪

    1. まめこさん

      久しぶりにクジが当たった気がします。ほんと、普段くじ運がないんですよー。

      >次のキャンプでは、その引の強さで見事ビンゴのレポ期待してるね(笑)

      ぜっっっっっったい、当たる気がしないです^^;
      こんど、ビンゴの当たる方法教えて下さい!(かなりマジで

  2. こんにちは。

    温泉旅行はキャンパーのオアシスですね。

    しかし格好良い暖炉!まったり癒されますねぇ〜。

    薪ストinアスガルドなレポはいつ頃ですか?(笑)

    1. acguy420さん

      温泉旅行はいいですねー、この冬にキャンプでテント泊とか信じられないです(嘘

      >しかし格好良い暖炉!まったり癒されますねぇ〜。

      かなり素敵でした!
      しかもあの広いロビー全体を、ほんわかと温める熱量の凄さにビビりました。
      暖炉って凄いですねー。

      >薪ストinアスガルドなレポはいつ頃ですか?(笑)
      絶対的に、薪ストなんて積載が無理です><
      それと、朝の寒い時間に温まるまでのんびり待つだなんて、自分には無理です^^;

  3. こんにちは!

    スキー、しっかりと堪能されてきたみたいですね(^^)
    それにしてもくじでリフト券を引くとは本当にラッキーでしたね。
    看板の広告・・・(笑)。油断できませんね。

    旅館も雰囲気がとても良さそう。
    暖炉に薪を足す姿、笑っちゃいましたよ〜(^^)

    1. Ameさん
      スキー楽しかったです。

      >それにしてもくじでリフト券を引くとは本当にラッキーでしたね。
      大人一人のリフト代がそっくり浮いたので、お財布が助かりました~^-^v

      >暖炉に薪を足す姿、笑っちゃいましたよ〜(^^)
      周囲から冷たい視線が。。。
      お客で薪を足してる人は、自分以外誰もいませんでしたから(笑

  4. 浴衣着て、温泉でのんびりまったりなんて羨ましい!

    そうだ。

    今度機会があれば、ソロ雪中テン泊に浴衣持って行こう!
    そうすれば温泉気分だー!

    1. MOMOパパさん
      浴衣姿で温泉は、日本人で良かったと思える時間ですね~。

      >今度機会があれば、ソロ雪中テン泊に浴衣持って行こう!
      ははは、そんな冗談。。。とは思ってないですよ!
      MOMOパパさんなら、やりかねない!いや、やって欲しい!絶対やるに決まってる!
      なんなら、浴衣姿で登りかねない!
      まずは雪中登山ではなく、通常のキャンプでお披露目を!来週にでも!さぁ!

  5. ノルンと奥利根の中間にあるホワイトバレーがおすすめです。
    リフト2基と小さいゲレンデですが、上部は非圧接で
    気持ちよく滑る事ができますよ。
    是非来シーズン!

    唯一の難点が、駐車場とゲレンデ脇のトイレが超ワイルドでカオス状態。
    レストハウス内は奇麗ですけどね。

    1. katsuさん
      ホワイトバレーがおすすめなんですね。
      今回、リフト券付きの宿泊パックで、そのリフト券は、ホワイトバレーも選択に入っていたのですが
      コースの少なさで、却下してました(笑

      >唯一の難点が、駐車場とゲレンデ脇のトイレが超ワイルドでカオス状態。
      行かなくてよかったような。。。我が家は基本、高規格好きですので(汗
      でもその分、穴場な感じなんですね。

  6. ノルンは貧乏独身時代に良く行きました。高速からすぐですからアクセスいいですよね!
    それにしてもリフト券を引くとか、ついてますね〜♪
    和風旅館も居心地よさそうでまったり、ゆっくりできますね。ご飯と片付け不要なのはやはり違いますかね。。。

    暖炉に薪をくべる姿は流石です!

    1. Amisoyotさん

      >ノルンは貧乏独身時代に良く行きました。高速からすぐですからアクセスいいですよね!

      そうなんですよ、高速からかなり近かったです。
      高速にほとんど雪がなかったので、内心大丈夫か?と思ってましたが、なかなかの雪量でした。
      長めのクアッドリフトが二本あって、個人的には満足なスキー場でした。

      >ご飯と片付け不要なのはやはり違いますかね。。。
      かみさんにはスキーよりも、こちらのほうが喜んでました^^;

まめこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA