GOOUT DOMAN 2013 AND GYOZA

GOOUT DOMAN土曜日は待ちに待ったMITSUさん主催の餃子キャンプ!出席する気満々だったのですが、子供たちが土曜学校+所用でどう急いでも到着は夕方以降。設営&調理を考えるとどう考えても間に合わない。まぁ、もともと土曜学校は予定内だったのですが、所用が加わってしまい泣く泣くキャンセル。餃子食いてぇ!

そんなイジケモードの週末、なぜかいつもこちらの気持ちを見透かしたような絶妙なタイミングでwanwanさんからデイキャンのお誘い!一枚のチラシが届いてました。「C.C.C.C.最大級の…」「餃子」「場所:適宜」「時間:適宜」これは行くしかないぜ!ほんと詳細な時間も場所も未定ですが、ある意味いつもどおり!

このバカでかい公園なのに、なんとなく集合できる不思議。
あ、いた。すでに設営完了されてました。

そして我が家も設営完了。
前回と違い、日差しが強かったので今回はちゃんと幕を張りました。

お昼ちょっと前だったので、しばらくダラリンコ。
ハンモックも張るぜー。あれ、お子さんがいるけどkuroazukiさんがいない。お子様だけの自宅発先行輸送サービスでもあるのかな?

ほんと、日差しがけっこう強かったです。木漏れ日が気持ち良いね。

子供たちは勝手にいろいろ遊び始めます。
一輪車の手ほどきしたり。(あーバランスだよ、バランス、わかる?)
木登りしたり。
ジャグリングしたり。
スラックラインしたり。
凧あげしたり。
その他にも、ブレイブボードもして、遊び道具がてんこ盛り状態でした。ほんとこの時期の芝生は何をしても気持ち良いね〜。

お腹が空いたのでお昼〜。
メニューはリベンジの餃子を焼きます!先週beefさんにご馳走になったホワイト餃子が美味しかったので買ってきました!って要は冷凍餃子を買ってきただけの手抜きメニューですが。餃子キャンプには行けませんでしたが、餃子焼くぜー。

お腹もいっぱいになったし、たくさん遊んでまったりして、天気も良いし、気持ちいいー。
そうそう、道満はうちからそこそこ距離があるんですが、首都高が空いてれば40分ほどでサクッと付くことが判明。かなり通いやすい場所なんですよね。下手な公園より近いです。

ほんと一日ゆったりまったり遊んだりの一日はあっという間。
日が落ちてきたあたりで撤収〜。

なんとなく集合写真も撮ってお疲れした!

いつになく、直前決定のぬるい集まりでしたが、ぽっかり空いた一日を充実して過ごせました。
裏餃子キャンプをしようとしたら、現地で餃子の皮を忘れてハンバーグだと豪語してたドジっ子もいたり、餃子の量がわからず作りすぎたり。この時期のデイキャンは爽やかでいいですね。楽しかった〜。

またよろしくお願いします!

“GOOUT DOMAN 2013 AND GYOZA” への10件の返信

  1. ピンバック: FREE SITE
  2. おはようございます

    餃子CAMPは残念でしたが、餃子は楽しめたようで何よりです^ ^

    噂には聞いているGOD、イベントてんこ盛りで楽しそうですね!
    次回は参加したいなぁ
    もちろん餃子持参で行きますよ( ̄^ ̄)ゞ(笑

    1. MITSUさん
      はい、なんとしても餃子を食ってやると意気込んでました!
      プチ裏餃子キャンプとなりましたが、なにやらMITSU家の呪いがあったとかないとか。
      GOD、開催はあの方の気分次第!いつ届くかわからない召集令状をお待ちください!
      だいたい直前なので、準備は常に必要です!

  3. こんにちは〜。

    ドジッ子なんていましたっけ?。見なかったな〜(笑)。

    今回も緊急召集に乗って頂きありがとう御座います^^。ウチの息子は「こはちゃん」とグネグネのランデブーをしたがっていたので、大満足だったようです。

    また行きましょうね〜^^。

    1. wanwanさん
      今回も急な召集ありがとうございましたー。
      ほんと難民になりかけた週末だったので、助かりました。
      ドジっ子も手の込んだネタだと信じてます。デキる子が、出来ないふりをするかわいさアピールですよね?ね?
      うちの子は、ウネウネボードにかなりはまっていたので、キャンプで乗るのが楽しみだったようです。誘ってもらって喜んでたんですよ。なので舗装道路があるキャンプ場が行きたいとせっつかれておりました。
      GOD次回もよろしくお願いしますー。

  4. 先日は居候でお世話になりました~!
    お陰でかなり助かりました(笑)

    何もない道満ですが、自分たちのもってるものだけで全然困らないのがいいですね(笑)
    にしてもこは・なのパパがいつになく爽やかな装いでした。
    おかしいな・・・

    wanwan子ども現地配送サービスは初回無料のようです。
    次回も利用しようと思うのですが料金表が見つかりません。なんだか高額な予感です(笑)

    またよろしくおねがいします!

    1. kuroazukiさん
      先日はおつかれっした!

      >何もない道満ですが、自分たちのもってるものだけで全然困らないのがいいですね(笑)
      楽しめましたね~。ほんと今回は遊び道具がたくさんあって、子どもたちも全く飽きないで走り回ってましたね。
      最近、キャンプに行くたびにスラックラインをせがまれていたので、助かりました。さすがにハンモックとスラックラインの両方持っていくのは厳しいので久しぶりにできて調度良かったです。

      >にしてもこは・なのパパがいつになく爽やかな装いでした。
      ふふふ、どちらかというと普段着(&通勤着)です(キリ
      あれ、ということはキャンプ服はむさ苦しい系になってるのか!まぁ、中身が酷いので何を着ても誤魔化せないという(泣

      >wanwan子ども現地配送サービスは初回無料のようです。
      初回無料!次回申し込みます!あれ、申し込みフォームどこだろ

      また行きましょうね~。

  5. こんにちは!

    GOD楽しそうですね~子供送迎サービスまであるなんて(笑)
    ホワイト餃子美味しいですよね~我が家の近くにもありますが、
    数回しか行ったことないです・・・・

    いや~餃子食べたくなってきた・・・

    1. さつかつさん

      ホワイト餃子は1つ隣駅程度の近さなんですが、実は初めて買いました(笑
      なぜか家から遠い宇都宮餃子のほうが買っているという、灯台下暗し状態。
      でもうちのかみさんが結構気に入ってみたいなので、リピート確定ですね。冷凍餃子&キャンプは実は(手抜きができる)相性が良いことがわかったので、また作りますよ〜。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA