東京散歩 8/17

世間ではお盆休みの終わり間近の土曜日。子供たちは近くのじいじとばあばのところにお泊り。久しぶりに夫婦二人になったので、近くでフラっとお散歩と思い東京駅に行ってきました。

お散歩と行っても、暑い中に無理する気はないので涼しい所。そして家から近いわりには普段目的地として行くことのない東京駅です。
ちょっと知らない間に、すごいオシャレな空間になってました。ほとんどお土産の店ですが見てるだけでけっこう楽しいです。

お土産品を見てたらつい飲みたくなったので、勢いでプシ。電車で来てるので昼間から飲むぜー。

しばらくデパ地下をフラフラして、そして気になってたお店へ。
意外と品揃えが良さげ。ウェアの品揃えが多い気がしましたがもちろん見るだけ。あ、何も買ってないですよ、ウィンドウショッピングです。

しばらく見て、ちょっと前にできた新しいビルのKITTEへ。移動は地下から。外に出なくて移動できるのでラクチン。
オシャレなお店ばかり。大人の空間という感じで非常に場違い感たっぷり(笑)

そして、親近感のある唯一のお店のスノーピークへ。
なんか周りのオシャレ空間にうまく溶け込んでました。幕の展示は一切無く、オシャレっぽい道具が厳選されて置いてありました。まぁ、スノピの道具は基本、都会的なデザインの物が多いのでマッチするのは当然なのかなぁ。

かわいい雑貨屋で面白いものも発見。
もちろん目にとまるのはキャンプ系。いろんなテーマの紙細工がありましたが、キャンプ系のもありました。すごーく小さくてかわいい!って奥にクマがいるぞ(笑)そんなイメージなのか?キャンプって。

作りたい!欲しい!と思いましたが値段がかわいくないので華麗にスルー。もうちょっと安ければ買っていたのに貧乏性発揮。

そして外にでて正面から東京駅をパシャリ。普段通勤で通り過ぎるだけの駅ですがこうして見るととっても新鮮。

そして帰りにちょっと寄り道して帰りました。
たまにはママと屋根のある飲み屋で。たまにはね、たまには。

子供たちがいなかったので、ちょっと普段行かないようなところに行ってみましたが、意外に新鮮で楽しめました。時期的にスーツケースを抱えた旅行帰りの方が多かったので、ちょっぴり雰囲気だけ旅行気分も味わえたりもしました。

休みの日は山の中に行くことが多いので、逆方向の都会で楽しい休日をすごせました。

“東京散歩 8/17” への6件の返信

  1. 我家では、子供をあずけて夫婦二人きりは年に1度あるかないかなので、貴重な時間です。
    前は、普段は絶対に行かない回らない寿司屋に行って、カウンター席での注文にモゴモゴして恥ずかしかった記憶があります。
    そういえば、昨日高速道路から夕日の沈む都心を見て「東京行って無いね~」と言ったら、嫁は「東京はもういい、山が良い」ですって(笑)

    1. beefさん
      回らない寿司屋!もう何年行ってないのかすら計算できません。
      あ、全くどうでもいいことですが、学生時代に回らないお寿司屋さんでバイトしてたことがあるので、カウンター席に行っても緊張しないスキルは身につきました!なので連れて行ってください!
      というか夫婦二人で寿司屋、、、セレブスキル高いっす!

      >嫁は「東京はもういい、山が良い」ですって(笑)
      自分の認識では、beefさんは野生児そのものですが、反面、奥様は都会の夕日が似合うマダム的な位置づけです。はい。

  2. うちは子どもを預けて二人だけでお出かけって、上の子が生まれてもうすぐ10年になりますが、九州の実家に帰ったときの一度だけでその時はご飯食べに行ったな~。3時間くらいだけど懐かしい気持ちになったな~(笑)

    じいじとばあばが近くにいるってありがたいですね~。

    1. すいませんすいません、じぃじとばぁばはかなり近いところに住んでいるのでちょくちょく二人タイムがあったりします。というか実は先週も預けて、かみさんと二人でイケア&三郷ララポに行ってました!サーセン!

      いや、ほんと恵まれた環境にいるんですよね。感謝せねば。
      あ、1時間くらいなら次回のキャンプでお子様たち見てますので、夫婦二人でお出かけとかどうです?回らないお寿司屋でも探せばあると思いますよ!

  3. 二人でお出かけ、いいですねーーー♪
    「近くに住んでる」って一番いいと思います。

    うちみたいに同居しちゃってると逆に預け辛いんです(泣)
    生活スペースは分かれていますが毎日のように顔を合わせているし、しかも女子二人のように穏やかでは決していられないやんちゃ兄妹三人ですからね(苦笑)

    去年の結婚記念日以来二人でお出かけ、してないです・・・。

    東京駅、うちも前から「行きたいねー」って話してるんですけどね。なかなか行けません。

    キャンプのクラフト、かわいいーーー!!ぜひ作って欲しいですーーー(他力本願)

    1. moshさん

      >うちみたいに同居しちゃってると逆に預け辛いんです(泣)
      わかりますわかります。とってもよくわかります(笑)

      >しかも女子二人のように穏やかでは決していられないやんちゃ兄妹三人ですからね(苦笑)
      ふふふ、我が家の女子二人が穏やかだと思います?さすがに兄妹3人ほどまでとはいかないですが、なかなかのやんちゃっぷりがあったりなかったり。毎日かみさんがムキー!ってしております^^。まぁどこも同じですよきっと。

      >キャンプのクラフト、かわいいーーー!!ぜひ作って欲しいですーーー(他力本願)
      これ、かなり本気で難しい気がしました。すっごい細いんですよ。ガイロープとか。ちょっと手が滑ってムキーってなりそうな商品ですよ!せめて半額なら買ってもよいかなと思いましたが、あの値段だと失敗できないですよね。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA