施設紹介:メープル那須高原キャンプグランド(栃木県)

メープル那須高原キャンプグランド看板

フォトレポ第5弾。那須の有名キャンプ場のメープル那須高原キャンプグランドに見学に行ってきました。那須は好きな場所で、うちから比較的に行きやすい方向というのもあり、いくつかキャンプ場を開拓しておきたいと思いみてきました。

■メープル那須高原キャンプグランド
オフィシャルサイト:http://www.maple-nasu.com/

大きな地図で見る
■管理棟

メープル那須高原キャンプグランドの管理棟外観
メープル那須高原キャンプグランドの管理棟の中
メープル那須高原キャンプグランドの管理棟隣のカフェ
メープル那須高原キャンプグランドの管理棟のトイレ入り口
メープル那須高原キャンプグランドの管理棟裏のトイレ

雰囲気のよい、管理棟とお隣にカフェのような軽食が買えるカウンターがありました。

■場内の雰囲気


■池&遊び場







釣り堀やイカダ、滑り台など充実しています。

■コテージ&キャビン




■テントサイト







区切りがしっかりとされていて、どこもしっかり平らに整えられていました。

■共有施設







決して新しい施設というわけではありませんが、どこも綺麗に保たれていました。

おそらく那須の老舗的なキャンプ場だと思いますが、自然がしっかり残っていてイカダなど子供が喜びそうな場所だと思います。フリーサイトのように開放的なサイトはありませんでしたが、木が丁度よい量でプライベート感はしっかり保たれていると思います。場所的にも真夏の暑い時期でも快適に過ごせそうでした。
■他のフォトレポはこちら
(第1弾はキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原
(第2弾は大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
(第3弾はPICA富士吉田
(第4弾は鳥野目河川公園オートキャンプ場

“施設紹介:メープル那須高原キャンプグランド(栃木県)” への9件の返信

  1. ここ是非行ってみたいキャンプ場なんです!
    C&Cをもう少し自然豊かにした感じでしょうか?
    高規格バンザイな軟弱キャンパーの我が家にとって、自然を楽しみつつ・・・高規格がいいんです(笑)
    しっかし色々沢山のキャンプ場まわられましたね~♪(笑笑)
    すご~く詳しく説明・写真載せていただいて凄く参考になります♪♪

  2. こんばんは~
    メープルは一度行こうとしたことがあったのですが、都合でキャンセルとなってしまって・・・
    こんな写真レポ見ちゃうと、トイレめっちゃキレイだし(笑)
    行くしかないですね!!
    今回もかな~り参考になりました

  3. こんばんは。
    写真が綺麗でHPよりわかりやすい。
    今年は行けなかったので来年はココ行ってみたいです。

  4. こんばんわ
    相変わらず素晴らしいレポですね~
    ココ気になってたキャンプ場です
    木が多くホント夏場でも快適に過ごせそうですね
    次のフォトレポも楽しみに待ってま~す

  5. こんばんわ♪
    先日はコメントありがとうございました♪
    すべてのページがわかりやすく
    我が家も那須へ行こうかと♪
    これからも
    情報交換よろしくです♪

  6. 整体師キャンパーさん
    おっしゃるとおり、C&Cを少し密林にした感じですね。そういう意味ではより自然を楽しめると思います。キャンプ場見学は、半分病気ですね^^;
    我が家も高規格キャンプ場大好きです。というか高規格しかいったことないかも。

  7. MITSUさん
    キャンセルとは残念ですねー。ぜひぜひ実際に泊まったレポをお願いしたいですねー。イカダが他のサイトにはないと思うので子供受けはいいと思いますよ?。

  8. katsu58さん
    オフィシャルなサイトに限って、どこも写真が小さくて少ないんですよね。まあそれが理由でフォトレポを始めたんですけどねー。やっぱり那須では有名サイトですので皆さん行かれる方が多そうですね。

  9. ELZOさん
    那須は好きな観光地なんですよねー。那須のキャンプ場はここ以外にもキャンプ&キャビンズもあるので、楽しめる場所ですね。
    こちらこそ、情報交換よろしくおねがいしますー。お気に入りに入れさせて頂きます。

MITSU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA