つぶやきはグルキャンの元 in 彩湖・道満グリーンパーク 12/11

デイキャンでグルキャン in 彩湖・道満グリーンパーク(12/11)

今週は娘のプールの大会があったので宿泊予定は入れてなかったのですが、どなたかのつぶやきをきっかけに急遽決まった(デイ)グルキャンに参加させていただきました。


日曜日は、娘のプールの大会があったため、やや遅れての参加。プールを終えた娘を拾って、すぐさま埼玉県の彩湖・道満グリーンパークに向かいました。
そして、公園に着いたのがちょうど12時。準備を考えると昼食にはギリギリ間に合うかなという時間。約9組ほどのキャンパーが集まると聞いていましたが、実際にお会いしたことがあるのはゆうそうさんのみ。それ以外の方は初めてお会いします。
道満は相当広いので皆さんが集う場所を見つけられるかどうか心配してましたが、まったくの取り越し苦労でした。だってわかりやすいとかいう程度を超えて、公園に車で入った瞬間に目に入ってきましたもん、カチャロ姉さんの深紅のタープが。目立ち過ぎですって(笑

とはいえ、初めてお会いする方ばかりでしたので、やや緊張して会場に。

黙々と焼き鳥を焼かれてる方やご飯中の子供たちがいて、和やかな雰囲気の中になんとか入ることができました。みなさんはじめまして~。
とても天気が良かったというのと、やや遅れての参加だったので我が家はタープをはりませんでした。一応持参してたんですけどね。
そして、すぐに昼食の準備にとりかかりました。といってもメニューはすでに家で用意していた鶏肉のトマト煮を温めて、フランスパンを炙ったものだけ。ママが事前に家で作ってきてくれたので鍋を温めるだけですみました。
で、鍋を温めてる間に、すでに皆さんが作られてた料理のおすそ分けをいただきましたー。

カチャロさんのクラムチャウダーをはじめ、リブ焼きやイベリコ豚の焼き物、おでんや燻製モノなど美味しい物をたくさんいただきましたー。ごちそうさまでーす!

いちおう我が家も遅れてきたとはいえ、おすそ分けをするべく中央にある、おすそ分けテーブル(?)に鍋をおかせていただきました。左のトマト煮の鍋が我が家のです。
お腹がいっぱいになって、うちの娘達も初めて会うお友達と遊びはじめてました。よかった馴染んでくれて。人見知りのパパは心配なのです。

その間、大人たちはキャンプ話をしたり、しばしまったりしてました。
そして、皆さんの道具を目ざとくチェック。


よっぴ~BOXとよっぴ~看板をリアルで拝見させていただき、完成度の高さに驚きました。そのへんのテーマパークにあってもおかしくない雰囲気です。受注生産は受け付けてくれるのか気になるところです。
我が家の手抜き看板は恐ろしくてここでは紹介できません。。。だって、チョークで。。。無理です。比べないでください。
そして公園内随一の目立ちっぷりのカチャロサイトも後ろから。

赤いぜ!
さらにくろあずき家のファンキーな自転車。

いかすぜ!
というかすいません、くろあずきさん。気安くかわいい自転車が見てみたい♪なんていうつぶやきに答えていただいて。。。積載大変ですよね。。。
そして談笑しているお姉様方をうしろから。

子供たちはyang3151さんが付けた焚火に夢中。

コンパクトでかわいい焚火です。
そして、知らず知らずのうちに始まるストーブ商談会。

うちが喉から手が出るほど欲しいストーブを知ってか知らずか、皆様惜しげもなく見せつけてくれます。
やめてください目の毒です。見てはいけません。見せないでください(><)
フジカかわいいなぁ…アルパカも….
あぶないあぶない。油断してはいけません。
そして、しばらくすると子供たちのおやつタイム。なんとカチャロさんが子供たちにチョコレートファンテンを用意していただけました~。

まさかアウトドアでチョコレートファンテンとは想像もしてませんでしたが、子供たちが群がります。

今までバラバラで遊んでた子供たちが一瞬で集まるとは、さすが。子供の心をわしづかみです。
その後も子供たちは遊び続けてました。

徐々に日がくれて撤収です。

最後にみんなそろって記念撮影。

いやーデイキャンでグルキャンは初めてでしたが、お手軽でいいですね?。急遽決まったデイキャンでしたが、みなさんのフットワークの良さに脱帽です。一週間も満たない期間でこれだけのメンバーが集まるとは。
今回、集まったメンバーは
カチャロさん
ゆい☆★すけさん
HAYATEさん
ゆうそうさん
kuroazukiさん
よっぴ~さん
yang3151さん
ニコイスさん
そして、途中に登山帰りで立ち寄っていただいた
つかっちさん
ほとんどの方と初めての出会いでしたが、やっぱりブログでつながってると初めての感じがしないのがいいですね。みなさんとても気さくに話していただけて話題も豊富で。
なにやら次の企画も始まってるようですが、可能な限り参加したいですね?。またよろしくお願いします!

そして帰りにくろあずきさんのお車を拝見。

すごい積載っぷり。いったいこの1台にタイヤが何個載ってるのでしょうか。生で見れてちょっと感動。
で、帰りに某北戸田店によって物欲も満たして帰りましたとさ。

“つぶやきはグルキャンの元 in 彩湖・道満グリーンパーク 12/11” への36件の返信

  1. こんばんは!
    先日はお疲れ様でした(*^^*)
    お嬢ちゃんのプール後だったとは、フットワークいいなぁ?(笑)
    ママさんのチキンのトマト煮、お店で食べるみたいに美味しかったです☆
    是非またご馳走してくださいm(_ _)m

  2. レポお疲れさまでした★
    夕日の写真まであるなんて抜かりがないお方!
    すみませんね。
    「セレブキャンパー」の認定はカチャロがしました(笑)
    だって雰囲気がそうなんだも~ん。
    ご自宅の玄関、大理石ですよね?
    今度またぜひご一緒させてください。

  3. こんばんは
    こは・なの家はセレブキャンパーさんなんですよね!
    お会いするのが楽しみです♪
    皆さん素晴らしいレポで、参加できなかったのが悔やまれてなりません(涙
    次回、ぜひお会いしたいです~

  4. いったい何枚の集合写真を(笑)
    楽しそうだけど、いざご挨拶する時は緊張しそうだなぁ(汗)
    やはり私は宴会時こっそり乱入が気が楽( ̄▽ ̄)
    エクステ両側アップライトポールやれば目立ったのでは?(笑)

  5. おぉぉ、お洒落番長様!
    こんばんは!
    しっかり写真撮影されてますねぇ。
    お隣にいながら、あまりにお洒落ファミリーだったので
    話しかけにくかったんですが、あの表札見て急に親しみを
    感じました。
    特に、後付感たっぷりの「パパ」の字がGOOD!!
    とにかく楽しかったですね。
    また機会があれば、ぜひご一緒しましょう!

  6. あれチョコレートファンテンっていうんですね
    知らなかった・・・・・
    kuroazukiさんの車私も撮りたかった
    あわよくば帰り後ろにつけて走りたかった

  7. ★こは・なのパパさん
    こんばんは
    セレブキャンパーさんなんですね(笑)
    ますます一度お会いしたいです
    トマト煮がオシャレで美味しそうです
    オフ会までに一度はデイキャンにも行きたいと
    思っておりますがたどり着けるかどうか(笑)
    早く我が家もお仲間になりたいです^_^;

  8. セレブキャンパー様(定着)
    お疲れ様でした~。
    こは・なのちゃんと下の子がいっぱい遊んでもらってました。
    ありがとうね(^^)
    ママさん手作りのチキン味見させてもらってました~。
    ほんとプロの味でしたね。
    こんなおいしいものがフィールドで食べられるなんて!
    kuroazuki家の積載、撮るの忘れた~と言ってたので
    バッチリUPしてもらって満足ですw

  9. こはなのパパさん!
    おはようございます!
    先日はお疲れさまでした!
    セレブキャンパーが定着しておりますので次回もよろしくです!
    また、薪持っていきますので(笑)

  10. すご~く楽しそうなデイキャンでしたね~。美味そうなモノいっぱいあったし♪
    我が家も行きたかったぁ~!
    それで・・・・。北戸田イオンで何ゲッツしました~??(笑)

  11. おはようございます♪
    もちろん、おうちではバスローブにブランデーグラスですよね?!
    (って、裕次郎かっ・・・って年代が違う?!)
    私もちょっとオシャレすぎるとちょっと
    緊張しちゃうかな~って思ったけど
    あの表札はぐっと敷居を下げて貰えた
    感じです(^^)
    でも、やっぱりチキンのトマト煮に
    フランスパンなんステキです☆
    今度はぜひご一緒しましょう♪

  12. 先日はご挨拶のみで、失礼しました。
    セレブの雰囲気・・・なんとなく分かる気がします(笑)
    美味しそうな料理を頂きたかったのですが、長男があれだったもので・・・
    また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
    P.S
    お気に入りに入れさせて頂きましたので、よろしくお願いします。

  13. ゆい☆★すけさん
    子供の習い事がある時は宿泊できないのがつらいところですが、デイキャンなら行きやすいのでいいですよね~。
    到着が少し遅れたので、きっと皆さんすでに食べ終わってる感じがしたのであまり食べてもらえないと諦めていました。食べていただけてよかったです(^_^) 次も是非

  14. カチャロさん
    ほんと、セレブとは程遠いですから(笑
    信じちゃう人がいたらどうするんですか~。
    ほんと下町代表みたいな感じですし、もちろん大理石なんかではないですって(^_^;)
    でも、どこかで大理石っぽい庭の方を見ました。。。どなただったかな~。次も赤い装備を堪能させてください。

  15. えだまめっちパパさん
    気になるのはそちらですか~。みなさん物欲系には反応良いですよね(笑
    今週末に使うことができればお見せできるかも。。。というほどのものでもないですが(^_^;)

  16. MITSUさん
    いや、、、セレブでは、、、、、、まっっっったく、、、、、、(汗
    ハードル上げないでください~~(笑
    たんなる軟弱新米下町キャンパーですので(^_^;)
    次回(?)お会いできるといいですね~。

  17. あおりんごさん
    さすがに、エクステ披露は(笑
    あ、でもリビシェルでデイキャンされてる方もいましたよ~。うちのグループとは全く違い、お二人でまったりされてました。そういうスタイルも素敵でいいですねー。いつかやってみたい。。。

  18. HAYATEさん
    最初は、焼き鳥を焼く姿に職人魂を感じてましたが、悲しい事実があったとは(笑
    看板はもう、手抜きっぷりが際立って、逆に親しみが生まれるなんて、思わぬ副産物を生み出してよかったです。
    でも早くちゃんとしたものを作りたいです。もちろんよっぴ~さんのを参考にさせていただいて。

  19. ゆうそうさん
    チョコレートファウンテンっていうですよ~知らなかったんですか~。自分も知りませんでしたが(笑
    チョコレートフォンデュかと思ってました(笑
    子供たちの食いつきっぷりが凄まじかったですね。あれだけ喜んでくれるなら欲しいな~と思っちゃいました。

  20. じじ1202さん
    いや、ほんとにセレブじゃないですって(^_^;)
    だって、国産のコンパクトカーで来てる方、他に誰もいませんよ?素敵な外車だったり、大きな車だったり~。
    オフ会はだいぶ先のようなので、それまでに何回かありそうですね~。ぜひぜひどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。

  21. ニコイスさん
    いやいや定着させないで~><
    きっと皆さんお腹一杯の時間だと思ったので、トマト煮を食べていただけで嬉しいです。お肉やらスモークやら魅力的な料理が多かったし。
    皆さん意外とkuroazuki家の積載の撮影をお忘れのようで。。。ダメですよ~あんなにネタになりそうなものを忘れては!公園に入ってきただけでものすごく目立ってましたらからね~。道路で隣に走ってたら、見とれて事故りますね。

  22. すごいー!
    こは・なのパパ、セレブキャンパーなんだ。
    やっぱりなあ~、玄関大理石かあ・・・。
    なんで認定されたのか気になります(笑
    鶏肉のトマト煮おいしそう!
    実はワタシも自宅で作ってキャンプ場に持って行く定番です☆
    クラムチャウダーに焼鳥・・・焼鳥。
    HAYATEさんのレポ、思い出しちゃった。
    くろあずきさんの積載、すごいですね!
    こんなに綺麗に乗るんだ。
    実際に見ることが出来るのはいつだろう~(泣
    楽しそうなレポ、読んでるだけで楽しさが伝わってきましたー!

  23. yang3151さん
    お疲れ様でした~。
    ほんと、すっかりお言葉に甘えてしまい、薪ありがとうございます。
    え、またいただける?
    悪いですね~いつでもいただきますよ~。
    あ、お肉も美味しかったです。普段イベリコ豚なんて食べる機会なんてないので。

  24. 整体師キャンパーさん
    是非、次回は参加してください~。もうすでに次の企画が持ち上がってるようですよ~。
    てぶん、少し遅れていけば、手ぶらでもたくさん食べれるかもしれません。
    北戸田イオンではですね~。内緒にしておきます。大物ではないですけど。

  25. こんばんはー!
    こは・なのパパさんとは多分共通の話題があるだろうなぁと思ってたらやっぱりありましたね(笑)
    積載ここから更にあと一台なので、タイヤの総数は16個です。
    さすがのこれをデイキャン以外でやると帰ってこれる気しないです。
    でも自転車持って行きたいなぁ・・・・
    またどこかでご一緒しましょう!(C&Cかな?)

  26. いっぱいいて楽しそうですね~
    フジカ、武井に続く候補が・・・
    選んでる時が一番楽しいですよね~
    悪魔がいっぱいいて大変そうですが・・・

  27. hana41さん
    バスローブにブランデーグラス?
    ふふふ、もちろんじゃないですか。さらに暖炉までつければ妄想としては完璧です。焼酎にハンテン姿のほうが似あってますが、まあ大した差はありませんしね。
    チキンのトマト煮にフランスパン。これも誰もいなければモツ煮に日本酒に早変わりです。グルキャンでは気取らないといけないのが辛いところです。

  28. つかっちさん
    登山の帰りに寄られるとは、すごいですね?。
    息子さんもまだ小さいのに登山とはエライ!将来が楽しみですね。
    でも、短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです。今度はどこか泊まったときにでもお会いできるといいですね。
    これからもよろしくお願いします。

  29. 遅くなりました、お疲れ様でした!
    近いかなとは思ってましたが、実家まで近いとはビックリ◎o◎!
    たぶん何度もうちの前を通ってるとおもいます(笑
    下町キャンパーつながりで今後とも宜しくお願いします♪

  30. 牡蠣子さん
    んー我が家にひとかけらでも大理石なんてあるのかなー。玄関もごく普通のタイルっぽいしなー。なんで認定されたんでしょうね。僕も気になります(^_^;)
    カチャロさんのクラムチャウダー美味しかったですよ?。とっても具だくさんでおかわりをしてしまうくらい。
    カキコさんにお会いできるのを楽しみにしてますね?。あ、たぶん自分は幻滅すると思うのでほんと、期待しないでください。ハードルは低めに。

  31. katsuさん
    まわりに子供が多かったせいか、うちの子たちも気兼ねなく遊べたみたいです。あ、最初はちょっと戸惑ってたかな。。。でも不思議ですね?、子供ってほうっておいてもすぐ慣れちゃうみたいで。すぐに環境に適応できるところは見習いたいですね。

  32. kuroazukiさん
    お互い、小さい車で娘が二人でさらに共通話題があってよかったです。それと種類がちょっと違いますが、実はたまに自転車にも乗ってたりします。スピード系の。いつか自転車のっけて山に行きたいと思ってますが、くろあずきさんのようには乗せられないのが残念です。
    C&Cに行きやすいとのことなので、いつかC&Cでもお会いしたいですね?。なるべくなら雪中以外で(^_^;)

  33. くろみにさん
    ストーブ目白押しでしたねー。これに武井バーナーがあれば文句ない品揃えになります。でも前回くろみにさんとMINIパパさんにプレゼンされた2台の破壊力に慣れたのか、すこし耐性がついたみたいです。なんとか耐えることができましたので。。。
    いや、買わないですよ、買わないですからね!   今は・・・

  34. よっぴ~さん
    まさかあの場でローカルな地元肉屋の話ができるとは思いませんでした(笑
    是非、藤森畜産にも行ってみてください。なぜか餃子の皮もオススメだったりします。
    あと看板&箱を拝見できてよかったです。参考にさせていただいて、転写シールでうちも作りますよ?。
    これからもよろしくお願いします。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA