初の雪中テント泊?休業明けのC&C那須高原 3/9~11(後編)

土曜の午後、雪も溶けて、雪景色はすっかりなくなってしまいました。C&Cは地面が砂利なので水はけがとてもよいので助かります。


前編はこちら
焚火でまったりしてると、子供たちはすぐいなくなります。行き先はいつも管理棟。C&Cに慣れすぎてしまったせいか、すぐ入り浸ってしまうようです。でもそのおかげで安心して放置できるというのもありますが。。。
そして管理棟に行ってみると、年始の雰囲気とはガラっと変わっていました。そして目についたのがこれ

ニャーの新色がずらり。入荷したばかりの新色で一つしかないという貴重なオレンジと紫を発見!買うかどうかすごい迷いましたが残念ながら購入せず。。。買っておけばよかったとやや後悔。国内でもあまりない色かもしれないとのことで、その後すぐ売れてしまったと娘に聞き、さらに後悔。んー優柔不断。残っている色はこちら
あ、そうそう、皆さん気にしてる暖炉サイトですが、残念ながらまだ製作中。

ほとんどできていないので、実態はわかりませんでした。ちょっとしたキッチンのようになるとかならないとか。もしかしてピザも焼ける?完成が楽しみですね?。
その後、ちょっと買い物にチーズガーデンへ。

レアチーズケーキを買って、ママのお気に入りのベーグル クーボーで朝食のベーグルを買い、灯油も買い足してキャンプ場に戻ります。
そして脱衣所が改築したというお風呂に。

脱衣所がすっごくきれいになっていました!改築後の脱衣所に一番乗り??。
あ、でもここのお風呂場は露天風呂なので、冬場はちょっと寒いです。もちろんお湯は暖かいので温まれますけどね?。
あと、改築といえば、休業中にいろんなところが改装されたようで、キッチンの天板などいろんなところが新しくなってました。ピカピカで気持ちいいです。

個人的に感動したのは、ペグ洗い場。なんとお湯が出るようになってました!寒い時期に焚火台洗うのにお湯が使えるのは助かります。いったいどこまで高規格になるんでしょうか。
そして、夕食の準備です。

アボカドとシーフードのサラダとチキンのトマト煮とフランスパン。あぶるだけでいいので最近はフランスパンの頻度が高い気がします。
そしてベーコンの塊とソーセージの炙り。ベーコンはお酒が進んでしまうので危険です。

さらにチーズガーデンで買ってきたレアチーズケーキとしょうががたっぷりの高級ジンジャーエール。

持ってきたブルーベリーをレアチーズケーキにトッピングします。買ってきたケーキに一品プラスするだけで見た目がゴージャスになって楽しめるので我が家の常套手段。あまり高級ケーキは買えないので工夫でカバー。
たっぷりブルーベリーのゴージャスケーキの出来上がり?。

美味しかった??。その後、調子に乗って飲み過ぎてしまいあっさり撃沈。22時くらいには寝てしまいました。Zzzz…
翌朝。

日差しがでていて、晴れてました。
朝食は、前日買ったベーグルを温めるだけ。

テーブルの真ん中で温められるってやっぱり便利。そしてゆっくりしながら撤収開始。

天気が回復したので、シュラフを干したり、子供も干したり。
一段落したら、焚火をしながらコーヒータイム。まったりとお片づけ。

最後まで焚火を堪能します。

そして、撤収中になんと一瞬ですがヒョウが降って来ました。荷物を車に載せる前だったので、焦りましたがすぐやみました。雨に始まって、雪、曇、晴れ、雹。天候の変化が早いですね。
なんとか撤収が完了して恒例の記念撮影。

今回も充実した時間を過ごすことができました。冬季休業の直前にも行って、開始直後にも行って。C&Cに通い過ぎな気がしないでもないですが、今月中だけでもさらに通いそうな気配が。。。さて、今週末はどうしようっかな?。

“初の雪中テント泊?休業明けのC&C那須高原 3/9~11(後編)” への21件の返信

  1. チーズガーデン五峰館の「フロマージュブラン」、美味いっすよね~!
    御用邸チーズケーキより高いけど、やっぱりこっちの方が高級&美味ですよね
    そうそう。お隣の焚火サイトにロック&ハイエースのファミいらっしゃいませんでした?
    仲良くさせてもらってるブロガーさんなんです。
    同じく超常連C&Cフリークのファミでとっても素敵ファミさんなんですよ~♪♪

  2. こんにちは!
    C&Cもますます設備がデラックス化されているのですね~~
    ホントにどこまで高規格になっていくのですかね~
    SGも設備がどんどんデラックス化されていて。。。。
    高規格化争いは熾烈ですよね(^^;)
    利用者としてはうれしいことですが。。。。
    C&C今シーズンはぜひ行って見たいです~~

  3. はじめまして。いつも楽しくブログを拝見しています。初めてコメントします。
    こちらのブログやお仲間さん達のブログをみて、C&Cに行ってみたいな~とずっと思っておりまして。3/10-3/11に私も初めてC&Cに行きました。焚火キャビンにおりました。日程がかぶっておりましたので思わずコメント書き込みました。私も3/11が誕生日だったもので家族にわがまま行ってC&Cに行った次第でした。
    11日朝に場内をくまなく散策していた際にすれ違う方には、もれなく軽くですが朝の挨拶をしていたので、もしかすると挨拶できていたかもしれませんが、いつも読ませていただいているのに気が付きませんでした。。

  4. C&C再オープンしたんですね
    もうちょっと暖かくなったら行きたいなあ
    うちの子供もここ大好きです^^
    ビンゴで豪華景品当ててみたい・・・

  5. 3月10日~11日、那須高原と迷いましたが
    我が家は成田へ行ってきました(^^)
    こちらは雪がうっすら積もったんですね~
    超高規格化!!素晴らしい!!!
    いつかは行ってみたい憧れのキャンプ場です♪
    テントもシュラフもお子ちゃまも無事 乾燥撤収できたようで^m^

  6. Saitaさん
    やっぱり一泊だと時間的にゆっくりできないですよね。ここは「おま金」という制度があって金曜が無料で泊まれるので、可能なら金曜に入るとけっこうゆっくりできるのでお得です。
    武井くんは大活躍をしてくれてますねー。Saitaさんならもっといい武井くん用の囲炉裏テーブルを作れると思うので、是非見てみたいです。

  7. 整体師キャンパーさん
    「フロマージュブラン」はうちのママが整体師キャンパーさんの記事の影響で最初から購入予定のようでした。なのでしっかりブルーベリーを用意してたのにはびっくりでした。。。
    >焚火サイトにロック&ハイエース
    いましたいました! ええー、お知り合いだったんですか?というかブロガーさんだったんですか。わー、お声がけすればよかった。ほとんど接点がなかったのでお話もしてなかったんですがさすが、C&Cでの情報網はピカイチですね。すごいです。整体師キャンパーさんのブログからつながってますかね。探してみますー。

  8. ちぃまめさん
    高規格化がすすんでますねー。でも休業中にここまでしっかり改装を進めてるキャンプ場はなかなかないんじゃないですかね。現状維持だけではなくて、よりよくしようとする姿勢はすばらしいです。
    逆にうちはSGに行ったことがないんですが、是非行ってみたいんですよねー。どうも真冬の極寒のイメージがあるんですが、暖かくなったら検討したいです。

  9. モッさん
    はじめましてー。自分の知らない方にブログを見ていただけてるというのはすごい嬉しいです。しかも誕生日が一日違いとは!奇遇ですねー。
    同じ日の焚火キャビンにいらしてたんですねー。年始に焚火キャビンに泊まりましたがいいですよね。まだ寒いので、焚き火するにはちょっと工夫がいりそうですが、また泊まりたい設備です。
    そう、ブロガーの方って実際にお会いしても気づかないんですよ。よっぽど目立つ赤い車とかに乗ってればすぐわかるんですが、普通、お顔を知らないので、気づかないことのほうが多いです(^_^;)
    やっぱり目立つ看板を早く作らないといけないかな~。

  10. あやパパさん
    ここは子供が楽しめる場所ですよね~。
    でもまだビンゴは開始してないんですよね。そのおかげで時間に追われないでゆっくりできるんですが。ビンゴ当てたいですよね。うちはまだ一回も当てたことがないので、そろそろ投資資金を回収したいところです。ちなみに4/14にスノーピーク協賛のビンゴがあるので、プレゼントがいつもより豪華になるかもしれないですよ。

  11. にしあづまさん
    ゆめ牧にいかれてたんですね。先週はどこも天気が悪かったみたいなので雨に強いC&Cはいいですよー。って今だにユメ牧行ったことないので、詳しくはしりませんが、、、
    逆に高規格を好まれない方もいるとは思いますが、うちは高規格大好きです。とくにママを説得するには高規格じゃないと無理ですね。絶対条件がトイレがキレイということと冬はお湯がでることですので(^_^;)
    あと、子供たちも乾燥撤収できました。気がつくと濡れて戻ってくることもしばしばあるので。。。

  12. kuroazukiさん
    そうそう、ここのブログを見てると、一年中大変なんだなーと思います。しかも自分である程度、修理できないとダメなんだなーと思い知りますよね。なんでも業者に任せてたら、そりゃ高くつきますからねー。
    SG行ったことないんですよ。実は。うちから遠いというのもあるんですが、某氏が言う、マイナス20度という環境にビビってます。普通の人がいく領域じゃないだろうと。ちなみに我が家はまだママに雪中を反対されております。行くなら一人で逝けとw まあ今年はタイミングが合わなかったので、内心ホッとしてたりもしますが(^_^;)

  13. 元祖セレブキャンパーのポテンシャルをいかんなく発揮してますね?。
    木目の天板素敵です。料理が一際美味しそうです。
    武井くんもいいですね。そしてなによりも焚き火サイトのゲット率が凄い!あやかりたいですが取り敢えず広め行って会員になって来る事にします。もとはとれないですけどね。
    またご一緒したいです。

  14. こんばんは
    娘さん、干されてますね…(笑
    焚き火サイト、やっぱりいいですね!
    散々ブログで拝見させて頂いてて、ようやく今週末…
    楽しみだな~♪
    C&Cでの過ごし方も参考になりました
    ベーグルも気になってたので、土曜に買いにいこうかなぁ.

  15. あおりんごさん
    いやいや本物のセレブキャンパーの方の前では自分は単なるエセキャンパーですよ?。単にIGTが買えないので自作したというだけですし(^_^;)
    この時期の焚火サイトは、実はけっこう取りやすかったんですよ。GWが埋まっていくなか3月4月は比較的あいてたので、簡単にとれました。是非会員になって先行予約に参加してください。またご一緒しましょ?。

  16. MITSUさん
    今週は是非焚火サイトで!!
    何やら焚火上級者の方が参戦されるようですので、豪快な焚火が堪能できそうですね。F3とれるといいですね?。とれなければF2で(笑
    あ、そうそうベーグルおすすめですよ。キャンプ場から車で3分くらいの距離なので是非行ってみてください。おされな蜜さんが似合いそうなお店です。あんこ、チーズ、チョコあたりがオススメですよ?。

  17. こは・なのパパさんのキャンプサイトは居心地良さそうですね?。
    特に、すぐ目の前にベーコンの塊とソーセージの炙りが待ち構えてるあたりが良さそうです。(^^)

  18. 初めまして!!
    隣のF2のサイトにいたホ・レイ・ザイ総帥でございます!!
    整体師キャンパーさんから情報を聞いていたのですが、なんせシャイーンな家族なので御挨拶できずすいませんでした・・・
    C&Cにはよくいらっしゃるのですか?うちはキャンプと言えばここばかりなので(家から20分・・・)今度お会いしましたらよろしくです!!
    ちなみに、紫は我が家がGetしました・・・

  19. MOMOパパさん
    いやーベーコンはいつか塊で炙ってみたいと思ってたんですが、危険ですね。お酒が進みすぎてしまうのと塩分の取り過ぎが体にやばそうです。
    たまにならいいかなと思いつつ、美味しかったです。(^_^)

  20. snow70さん
    ニャーはたくさん色があって悩みますねー。でもオレンジを買っておけば良かったかと後悔してます。夜、飲みながらみんなになぜ買わなかったのか責められました。。。
    お、予約とられたんですね。うちはたくさん入れすぎて、予約の上限に達してこれ以上とれない状態だったり(笑
    いつかご一緒できるといいですね?。

  21. ホ・レイ・ザイ総帥さん
    はじめまして。お隣にいらしたのはホ・レイ・ザイ総帥さんだったんですかー。うわー知らなかったとはいえ、お名前は存じてたので、ご挨拶しておけば良かったです。
    すごい近いところにお住みなんですね。20分って近所じゃないですか。うちも最近、C&Cに行くようになったので、次回ご一緒した時はよろしくお願いします。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA