木更津のアウトレットでお買物。モンベルのポルカテックス?4/21

3週連続キャンプに行った後は、なんとなく休キャン日。GWに備えてたまにはお買い物もしたくなり、先週オープンしたばかりの「三井アウトレットパーク木更津」に行って来ました。


その前に、子供たちが久しぶりにママの実家に遊びに行きたいというので、もよりの駅からバスでお見送り。娘二人だけでバスに乗せるので、ちょっとした冒険気分。といっても子供たちだけでバスに乗せるのは2回目なので安心して見送ります。
子供たちを送り出した後、せっかくなのでママと二人でお買い物。木更津に向かいます。

高速を乗り継いで、家から1時間半ほどで到着。子供たちがいないので移動が楽です(笑
オープン間もないので、それなりに混んでました。入り口の地図で全体を軽く把握して場内に入ります。

目当てのお店はもちろん、アウトドア系。

マムート、ノースフェイス、モンベルのアウトレット店が入っていました。それ以外にもいろいろ見ながら、久しぶりゆっくりお買い物。たまには子供がいない時間があると新鮮だなー。
で、まったり買い物を楽しんで、結果的に買ったものはこれら。

ノースフェイスで買ったパパのショートパンツ。あー、どーでもいいですね。はい。
そして、子供用に買ったモンベルのジャケット。

これだけです。。。
ちょうど子供用の撥水ジャケットが欲しいと思ってた所なので、ちょうどいい物を見つけました。
最近の出撃は、必ずといっていいほど雨に降られてましたが、子供たちのまともなレインウェアを持ってなかったので、雨でも普通にフリースとかですごしてました。しっかり雨が降ってる時はレインコートを着させてましたが、少しくらいの雨だとレインコートや傘を使うのを嫌がって、濡れながら走り回る状態。なので、少しくらいの雨でも着られるジャケットが欲しいなーと思ってたところでした。
しっかりしたレインジャケットだと普段着るのは抵抗があるし、かといってゴアテックスみたいな高級素材は手が出ないし。で、これはポルカテックスというモンベルの撥水素材らしく、以下の様なラベルがついてました。
「ポルカテックスは洗濯を100回以上繰り返しても衰えない世界最高レベルのモンベルオリジナル撥水加工です。生地本来の風合いを損ねることなく、耐久摩耗性に優れています。また高い撥油性も備え、整髪料などの油脂分の付着による撥水機能低下も大幅に改善しています。」

世界最高レベル。。。いい響きだ。。。
レインジャケットのように見た目のテカテカがなくて、普通のパーカーっぽく蒸れなそう。しかもそれなりの撥水機能がありそうで値段は5000円以下。
なんとなくお買い得感を感じて姉妹色違いでお買い上げ。
半信半疑で家に帰ってきてから、水をかけてみると、、、

かなりしっかり、水をはじいてくれました。これなら少しくらいの雨が降ってもへいきそう。ちゃんとしたレインジャケットほどではなさそうですが、キャンプ使いには問題なさそうです。あと日帰り登山くらいならこなせそう。これから梅雨になるし、ちょうどよいものを見つけました。子供たちに着せるのが楽しみです。
でも最近思うのは、キャンプに行かない時のほうが出費してるんですよね(汗

“木更津のアウトレットでお買物。モンベルのポルカテックス?4/21” への7件の返信

  1. おはようございます( ´ ▽ ` )
    うちの兄弟もこれ着てるよ♪
    学校行く時もこの季節ちょうど良い♪
    で。。
    キャンプのない休日の方がお金を使う!
    同感ですσ(^_^;)
    今日はどこへ行こうかな(笑

  2. かおたんさん
    同じ物をお持ちなんですねー。これからの季節にちょうどよさそうですよね。
    雨の日でも、なかなか雨具を使おうとしてくれないので困ってました。普段でも使えそうなので重宝しそうです。

  3. ゆうそうさん
    普段、あまりこどもの服にお金をかけないほうなので、これでもけっこう迷ったんですよ。それくらい普段安いものしか買ってなかったりするので(^_^;)
    これだけキャンプに行くようになると、少しくらいキャンプ用に服を揃えてもいいのかなと。

  4. モンベルのコレ、とっても素敵・・・。
    我が家のお子さんたちもカッパを脱いで傘放り出して雨の中走り回って
    最後はずぶぬれ咳ゴホゴホなので欲しいです!
    木更津・・・危険ですね。
    行ってみたいけど怖いです。
    買い物レポ読んでるだけでワクワクしますから!

  5. takachiさん
    子供の服って、すぐ着れなくなるので躊躇しますよねー。うちは姉妹なので、下の子にお下がりができるんですが、ワンシーズン着るだけでけっこうボロボロになってたりするんですよね(^_^;)
    これはアウトレット商品かと思って買いましたが、さきほど正規モンベル店で同じ物を売ってるのを見てしまったので、アウトレット品ではないかもですね。値段同じでしたし。。。

  6. 牡蠣子さん
    やっぱり、子供たちは雨具をほっぽり出して駆けまわりますよねー。まぁその元気さはいいと思うので、せめて濡れて風邪を引かないようなモノを用意してあげたいなーと。
    木更津は危険ですね~。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA