ついに我が家に白いminiがやってきた!

とうとう買ってしまいました、白いあいつを。


こいつがついに、我が家にやってきました!

iPad miniです!
え、なに?
なんか違う?
激しいブーイングが聞こえてきそうな気がしますが、ちゃんとしたminiですよ。白いmini。
あんな人こんな人みたいに大きなMINIはすぐには買えません!(キッパリ
ということで、せっかくなので、我が家の小さい方のminiを紹介。

薄いですねー。さすがにRetinaディスプレイほどではありませんが、ディスプレイも全く問題ないです。
で、買った目的は、自分用というより子供用ですね。

教育的に良さそうというのもありますが、この手の物は、なるべく早く触れさせてあげたほうがいいのかなと思い、購入しました。
下の子には「カタカナ」の学習ものを。上の子には「漢字」のアプリを入れて、「星座表」のアプリもまずは入れてみました。

今のところ、楽しみながら勉強をしてるので、とりあえず目的は達成かな。キャンプには持って行かないルールにしようかとは思いますが、どのように使うかな。しばらく楽しめそうです。
ということで、何か良いiPad用アプリがあれば教えて下さい?。

“ついに我が家に白いminiがやってきた!” への23件の返信

  1. おぉ??なんてタイムリー♪
    うちもコレ子供用って考えてるとこでした?。
    サンタさんにお願いしてみたら?って長男に提案したら‥ゲームソフトがいい!‥と(~_~;)価値がまだわからない小四男児。

  2. 白いminiに反応しました、ついに来たか?ってね。
    こんばんは、MINIママです。
    おすすめアプリは、
    ヨータ大佐曰く
    「YouTube」であずさ2号!だそうです(笑)
    私のおすすめは
    「お絵描きパッド」と「Art Set」。
    紙いらずで、いろんな絵が描けて、画像添付で保存もできて、
    子どもたちはじいじばあばにメールしたりしています。
    ipadいいですよね。
    いっぱい、使いこなしちゃってください。

  3. こんばんは!
    ドキドキしながら、「続きを読む」をクリックしちゃいましたよ~
    仲間が増えた!??って(笑)
    まあ、きっと前フリですよね!?(爆)

  4. すごくわかります!
    うちのチビにはAndroidで知育系のアプリを時間決めて
    たまにやらせてますが凄い勉強になってます。
    数字や文字、図形なども勉強になりますからね
    「パパこれは二等辺三角形だね!」なんてたまに言い出すので
    ちょっと焦りますw
    自宅も会社もmac愛用ですがRetinaはまだ見た事がありません。
    ipad欲っすぃ??。

  5. かおたんさん
    やっぱり、男の子はゲームソフトですよ!
    でもiPadにしておけばゲームアプリを安く買えるので、長い目で見ればお得のような気もするんですけどね?。

  6. MINIママさん
    大佐はあずさ二号ですか!渋すぎです。
    うちも最近、youtubeで検索するようになったので、入れておけば見そうですね。
    おすすめは「お絵描きパッド」と「Art Set」ですね。φ(. .)メモ
    iPadは手書きができるのが魅力なので、是非入れてみます。あとは理科系のも何かいれたいなと思いつつ。。。
    おすすめありがとうございます。

  7. ちぃまめさん
    >まあ、きっと前フリですよね!?(爆)
    ええ!そそそそ、そんなことは、、、、残念ながらないです。(^_^;)
    それにしても、みなさん思い切りがよすぎです。すでに3台売られてる敏腕営業マンの手腕なのでしょうか。

  8. そうパパさん
    こういうのを触らせてみるとわかるんですが、同じ勉強でもやり方が違うだけで、楽しみながら覚えることができそうなんですよね。特に漢字とか九九とか暗記系はとくにいいような気がしてます。あと、数学や理科のような空間や動かせるものもいいですよね。
    んー、長い目で見て、どういう影響があるのか楽しみだったりしてます。

  9. むさぱぱさん
    >あ・・・ は~~~ん
    ちょっと笑いました(笑
    いやー、やっぱり実際に手を動かして書く鉛筆も必要ですね?。アナログとデジタルの両方をバランスよく使うことがいいのかもしれません。

  10. 知育アプリいいんですね~。
    まだ、はるきにはあまり電気おもちゃは触らせてないです。
    まぁ、そのうちと思っていましたが、最近そうパパ家の息子さんの知育ぶりに
    うちもやるかと悩んでいるとこです^^
    お気に入り登録させていただきます♪

  11. くろみにさん
    (・ω<)てへぺろ
    ふふふ、これでシロミニさんになれますか?(笑

  12. はるパパさん
    電気系のオモチャより、小さい頃はアナログのおもちゃのほうがいいですよね。あとは知育というのもありますが、これからの情報ツールは使いこなせるようにさせたいというのと、いいところも悪いところも知っておいてほしいというのもあるかなーと。そうパパさんの知育はすごそうですね。
    自分もお気に入りに登録させていただきました。よろしくお願いします。

  13. だまされました。
    ホントに買ったのかと思いましたよ^^;
    クリスマスキャンプも拝見しました。
    冬キャンは未経験なんですが、年明けに行く予定です。
    キャンプアンドキャビンズはいろんなサイトあっていいですよね。
    焚火サイトってとこ、行ってみたいんです。
    いつも一杯で取れなくて・・・(汗

  14. 私も騙されました。^^
    でも、これいいですよねえ。
    うちならこんなハイテクも、そのうち足で踏まれてすっごい雷が落ちそうです。
    私用にほしい!
    良いお年をミニとお迎えくださいねえ。
    今年はありがとうございました。

  15. ニジョチチさん
    いやいや、車なんて買えないですよ?。
    キャンプ&キャビンズは高企画すぎる部分もありますが、サイトの種類が多いのでいろいろ使い分けができていいですね。
    やっぱり焚き火サイトがオススメですが、予約が取れないのが大変ですね?。キャンセル待ちが必要なんですよ。

  16. takachiさん
    あけましておめでとうございます。
    しばらく、逝きたくても逝けない現実が。。。
    今年もよろしくお願いします。

  17. つんきゃのママさん
    みなさん、お優しい。。。
    こんなネタに反応していただいてありがとうございます。
    きっと騙されたフリをしていただけてんですよね。
    たまにはハイテク機器もいいですよー。

  18. まめこさん
    いやいや、一回のボーナスで買えるようなものでは。。。
    何年かしたら、ネタが本当になるかもしれませんが、いつのことやら。

  19. そうげんパパさん
    いやー2月は。。。
    聞いた話では、しっかりカスタムすると、納車まで半年かかるとの噂です。外車ってそういうものなんでしょうか?
    まったく無縁な世界です。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA