謎のプロ集団、キャンピカ明野最終週に突撃!(11/26~27)

謎のプロ集団

本当は一週早く明野にいく予定でしたが、急遽C&Cに変更したため、一週先送りになった明野出撃。明野は来月テントサイトがクローズするということで、年内最後とのこと。そして、多くのブロガーさんに出会え、最高の週末を楽しむことができました。

“謎のプロ集団、キャンピカ明野最終週に突撃!(11/26~27)” の続きを読む

秋キャン最高!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(11/18~20)

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高の焚火サイト

当初予定していた明野への出撃でしたが、天気予報では全国的な「雨」。軟弱キャンパーとしてはなるべく雨撤収を避けようと、天気予報&他のキャンプ場の予約状況をにらめっこ。すると、なんと奇跡的にC&Cの「焚火サイト」に空きが!予定を急遽変更してC&Cに出撃です!

“秋キャン最高!キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(11/18~20)” の続きを読む

施設紹介:PICA富士西湖(山梨県)

PICA富士西湖

フォトレポ第6弾。キャンプ場の施設写真に写真を追加しました。(2011年11月)
2011年の6月と11月に行ったときの写真です。高規格PICA系キャンプ場の1つです。敷地はかなり広く、西湖に面してるのが特徴です。

■PICA富士西湖
オフィシャルサイト:http://saiko.pica-village.jp/

大きな地図で見る
■管理棟




レンタルや販売も充実していました。

■トレーラーコテージ














2010年にリニューアルしたばかりらしく、とても新しい感じでした。

■バスカフェ



森の中にひっそりとおしゃれな感じでした。冬季は休業とのことです。

■キッチン周辺






キッチンスペースはサイト内にいくつかあり、どこもしっかり掃除が行き届いていて、清潔に保たれていました。さすがPICA系といったところでしょうか。

■トイレ&風呂








トイレもキレイに掃除が行き届いていました。場内に無料のお風呂もあります。

■テントサイトA




木は少なめ。きっちり2X4で8区画並んでいますが、一区画はかなり広く、スノーピークのランドロックでもかなり余裕がありました。

■テントサイトB,C





何もなくてすっきりはしてますが、地面がかなり固いという評判。

■西湖




テントサイトAの奥から西湖にいけますが、キャンプ場から行けるのは魅力的です。夏場は飛び込みたくなるような場所です。泳いでいいのかな?小さい子は危ないかも。

■釣堀


■キャビン&コテージ




広い森の中に配置されていて、静かな時間をすごせそうです。

■MTBパーク&ドッグラン




ドッグランもかなり広かったです。木が少ないので夏はちょっと暑いかも。

広大な敷地と西湖があるというのは大きな魅力だと思います。そしてなんといっても高規格。遊具などはありませんでしたが、ゆっくりするにはいいところかなと。

PICA富士西湖でのトレーラーコテージ泊(11/13~14)

PICA富士西湖のトレーラーコテージ

先週末は土曜日に娘の小学校で学芸会があり、月曜日が振替休日になりました。せっかくの月曜休みなのでパパが休みをとって、日月で出撃です。しかも今回はPICA富士西湖ではじめてのトレーラーコテージに宿泊してきました。

“PICA富士西湖でのトレーラーコテージ泊(11/13~14)” の続きを読む

母と姉夫妻を初キャンプにご招待(10/29~30)

「今年になってから、すっかりキャンプにはまってて」という話を姉に話したら「今度連れてってよ」いうので、「じゃー来週行くけど行く?」と聞いたら「うん行く!」と即答。せっかくなのでうちの母も一緒にということで、初めて親族揃ってのキャンプに行ってきました。

“母と姉夫妻を初キャンプにご招待(10/29~30)” の続きを読む