施設紹介:メープル那須高原キャンプグランド(栃木県)

メープル那須高原キャンプグランド看板

フォトレポ第5弾。那須の有名キャンプ場のメープル那須高原キャンプグランドに見学に行ってきました。那須は好きな場所で、うちから比較的に行きやすい方向というのもあり、いくつかキャンプ場を開拓しておきたいと思いみてきました。

“施設紹介:メープル那須高原キャンプグランド(栃木県)” の続きを読む

彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ

彩湖・道満グリーンパーク

3連休なのに娘の幼稚園の運動会があったので、キャンプの予定をどこもいれないでいたんですが、やっぱりどこか行きたい。かといって近場で行けそうなキャンプ場は予約がとれそうになかったので、予約がいらないデイキャンプができる彩湖・道満グリーンパークに行ってきました。

“彩湖・道満グリーンパークでデイキャンプ” の続きを読む

スタッキング

フラリとお散歩がてら、よく道具を見に行くアウトドアショップのエルブレスに。
荷物の都合上、すっかり諦めていたバーベキューをやっぱりやりたくて、今使ってる焚火台にオプションのグリルブリッジを買いに行きました。

グリルブリッジM
焚火台のオプション、グリルブリッジ

“スタッキング” の続きを読む

ニトリとイケア

台風も近づいていて、週末の天気が悪いとの予報だったの今週末もお買い物。
ママが見たいものがあるというので、三郷のイケアとニトリに行きました。
本来、アウトドアとは全く無縁なお店ですが、キャンプに興味をもってから見に行くとまた違った視点で買い物を楽しめました。「お、これキャンプで使えない?」「これキャンプによさそう」など。まあ普通に考えたらおかしい会話なんですがね。。。
戦利品の結果から

イケアとニトリで買ったもの

“ニトリとイケア” の続きを読む