雨の日のディズニーランド

先々週末に家族でディズニーランドに行ってきました。毎年の恒例行事です。

会社の健保を通して安く手に入れてるチケットのため、行ける日が限定されたチケットです。候補日はいくつかあったんですが、なんだかんだ予定があわず最終候補日へ。最終候補日なので、どんな理由であれ行かないと行けません。そう雨予報の日でもね。

雨予報でも元気に行くぜ!
これも恒例の「パパが一人でファストパスにダッシュ」走るのはダメなので競歩状態。

朝一でスプラッシュマウンテンに行こうとするも、すでに60分以上の行列ができていたので、空いてたこちらへ。
いきなりホーンデットマンション。子供たちが少し怖がっていたので、明るいうちに行ってよかったかも。

入園直後は雨は降ってませんでしたが、ポツポツと降り始めてきました。雨の準備はバッチリだぜ。

雨天時には中止されそうな乗り物から優先に。
ブロロロ。このアナログ感嫌いじゃない。気に入ったようで、帰りにも乗ってました。

今回は子供たちの間で流行ってるという、ディズニーランドの金属製のプレート収集が楽しみの1つだったようです。
園内のいろんな場所に設置されていて、場所ごとに絵のキャラが違うみたい。1枚100円と子供のお小遣いで買える値段なので、楽しんでコレクションしていました。

天気は降ったり止んだり。

こんな雰囲気のところでテント張りたいなぁ。

せめてカヌー体験をしたり。Myカヌー欲しい。

アウトドアには肉だぜ〜(気分だけでも)。スモークターキーうまし。

雨のお陰で、気温は上がらなかったのでこの時期でも快適でした。

リニューアルしたというジャングルクルーズ。
30年も経てば使う技術も変わるよね〜。

ちょっと人だかりができていたので覗いてみたら、スタッフが地面にお絵かきしてました。
雨の日ならではのこういう演出は良いよね〜。出来上がったら拍手に包まれてました^^

夕方から雨も止んで、夕日は良い感じ。

夜のパレードは欠かせないよね〜。
何度見ても素晴らしい。ジーニーハイテクすぎ(笑

この瞬間はフワッとしたなんとも言えない幸せ感に包まれるんですよね。まるで家族が魔法にかかったように。とっても素敵な時間です。

ライトアップも素敵。

どんなに楽しくても、回しすぎに注意しましょう(笑

今回はじめて見た、プロジェクション・マッピング。
抽選で外れてしまったので、やや横からの観賞になってしまいましたが、思った以上に良かったです。これはいい!また見たい!次はちゃんと正面から見たいです。

閉園前にいくつか乗り物を乗って、22時までたっぷり遊んで帰りました。子供たちも大きくなって閉園時間まで起きていられるし、成長を感じることができました。2,3年前は体力が持たなくて21時過ぎには寝ちゃってたりしてたし。昼間は雨が降る状況でしたが、そこまで強く降らなかったし逆に気温も上がらず、いつもより空いていたのである意味良かったです。楽しかったー。

“雨の日のディズニーランド” への2件の返信

  1. こんにちは〜^ ^いつも楽しく拝見しております。
    ディズニー、うちも16日に行ってきました(^ ^)平日なのに、結構混んでました(T_T)

    プロジェクション・マッピング、ワールドバザールの十字路(クリスマスツリーが飾られる所)からだと、真正面に見えました、穴場の場所らしいです

    学生時代にランドのエントランスでバイトしてましたが、とても楽しくて、辞めたくなかったです。今も嫌な事があると、戻りたくなっちゃいます(笑)

    自然も良いけれど、夢の国も同じくらい良いですよね〜(^-^)

    1. まんまるユズさん
      平日に行けるとは羨ましい〜。でも平日でも混んでるんですね。
      土曜よりも日曜のほうが少し空くようなことを聞いたことがあって、さらに雨予報だったのでいつもより空いてる気がしました。今回くらいの雨ならむしろ降ってくれたほうが良かったかも。

      >プロジェクション・マッピング、ワールドバザールの十字路(クリスマスツリーが飾られる所)からだと、真正面に見えました、穴場の場所らしいです
      やっぱり!見る角度が大切とは聞いていたので、少し離れてでも正面の方向が良さそうですね。次行くときはその辺りのポジション狙ってみます。

      >自然も良いけれど、夢の国も同じくらい良いですよね〜(^-^)
      良いですよね〜。
      たまに行くと癒やされます。でもキャンプ以上に疲れました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA