2015
03.11

初じめてのパオで大富豪キャンプ in PICA富士西湖 3/6~8

3週間ぶりの更新です。一度更新をサボるとダメですね。

しばらく出撃ができない週末を送っていて、ややイジケモードに突入しておりました。そして、先週末は久々に行ける!と気合を入れてたんですが、関東近郊の天気はどこもイマイチ。雨撤収&どろんこは嫌だとカミさんに釘をさされておりましたので、すっかりクセが着いてしまった屋根付きに今回も出撃です。

やっぱり夕方過ぎると、都内の移動は渋滞だらけ。
首都高抜けるだけで1時間以上かかってしまいました。

すっかり暗くなってしまい、20時前にPICA富士西湖にチェックイン。

今回は初めてのパオです。楽しみ~。
中は10畳ほどとのことですが、なかなか広い。しかも暖房に電気付き。一度6畳のキャビンに泊まると10畳の広さがありがたく感じる(笑

夕食は車の中でmgmgしてきたので、後は寝るだけ。さっそく子供たちがハマり中のトランプ(大富豪)に付き合わされます。
初日だけでも何回やったか。。。タイトルの大富豪はもちろん、これが元です。間違ってもお金持ちになったとかではありません。ぐすん。

そして、寝る前くらいに外は雪が降り始めていました。

翌朝。外は真っ白!
車も真っ白です!
あ、もともと白いか。
白いTHULEのルーフボックス(モーション800)は限定カラーで数が少ないそうなので、ちょっとお気に入り^^(ドヤ

一見雪景色ではあるんですが、一晩降って、ほんの1,2cmうっすら積もった程度だったので、すぐ溶けてなくなってました。

朝風呂に入って、軽くお散歩。
寒そうな景色ですが、そこまで気温は低くなく、過ごしやすい感じです。

でもすぐにパオでぬくぬく。
ニッセン君がパオに妙にマッチしてる^^
実は、パオ内にストーブが備え付けられてるのは知っていたんですが、わざわざ持ってきていました。目的は調理のためと、室内の乾燥を防ぐために使いたかったからでした。積載に余裕があるのをいいことに無駄に大きい物を持ってきていました。

ついでなので、ししゃもを焼いたり。
白米にししゃも、これだけで昼間から飲める(笑
日本の良さをたっぷり堪能^^

餃子も焼いて~。
うまー。

せっかくなので、外で焚き火タイム。
やっぱり焚き火しないとね。

その間、子供たちは室内でお菓子作り。
お菓子作りといっても、おしゃれなものではなく、市販の「きのこの山手作りキット」です。チョコを溶かして型に流し込むだけ。こどもってこの手の作るお菓子好きよね^^;

そしていつのまにか日本酒飲み過ぎて、お昼寝グー。完全にぐーたらキャンプだ。こりゃいかん。

あっという間に夕食です。昼寝して大富豪しただけの一日。
シチューとアヒージョをバケットで。mgmgぐーたらキャンプも悪くないmgmg。

もちろん、寝るまで大富豪三昧ですよ。
何回やるのよ?
飽きるという言葉を知らないようです。

翌日。
また朝風呂に入ってちゃちゃっと撤収~。(お風呂の周辺では何やら若者たちが騒がしかったです。無茶はほどほどに。。。)
また来るよ!

すぐ近くの「なるさわの道の駅」に寄り道。
無料だったので、鉱石ミュージアムに入ってみました。

ガオー!なんか無駄にすごい。なんで溶岩に恐竜?鉱石だからか。

富士山の模型があって、溶岩の様子がわかったり、思った以上に楽しめました。

富士山方面にきたらお約束の吉田うどんを食べに「ムサシ」へ。
看板がでてないのでちょっと迷った。ここでいいのかな?

たぶん、あってたっぽい。
でも気に入りました!麺は硬めで、ダシもカツオ風味が強くて。娘が食べてた邪道なゴマだれも美味しかった!カミさんは一番のお気に入りの店になったとか。でも大盛りはきつかった。。。

満腹になったところで帰宅~。
んー、楽しかったけどそろそろテント泊したい!

今週いけるかな。(できれば雪中)

コメント

  1. なるほど、やはりテントではないのですね^^

    ヌクヌク・ぽん酒・ししゃもにアヒージョ・・・すか。
    〆にうどんとは。

    フルスペック感、すごっ。
    こりゃ抜け出せそうにないですね。

      • こは・なのパパ
      • 2015年 3月 13日

      mokaさん
      今回もテント泊はお預けでした。
      いや、本来なら、ヌクヌクを堪能できる屋根付きなんですが
      さすがに少しあき…いやいや良かったです!

      そろそろこのループを抜けださなければ!

  2. パオすごい!
    冷暖房完備?すげー。
    つーか、食べて呑んでるだけのレポだった!
    それもまたよし。(笑

    今度大富豪大会しましょー。
    たしかに終わんないですよね…。

      • こは・なのパパ
      • 2015年 3月 13日

      MOMOパパさん
      人間、慣れって怖いです。
      屋根とか壁とか冷暖房あっても感動しなくなりました。
      贅沢な悩みといえば贅沢なんですが、何かが違うのです。

      少しだけ、MOMOパパさんが普通のノーマルの平和的なファミキャンができない体になってしまったのが理解出来ま。。。いややっぱり、理解できませんでした。屋根付きサイコー!

      今度大富豪大会しましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り