整理整頓

出撃の合間をぬって、キャンプ道具を置いてある、車庫の荷物整理をしました。

最近、新しい道具を買ったとか、買い足した記憶はほとんどないのに、なぜか収納スペースだけは確実に減っていってるんですよ。不思議な現象ではあるんですが、気が付くと、空間が埋まってるんですよ。妖精さんがイタズラしてるとしか思えないんですが、この前まで空いてたはずのスペースが無くなってるんですよ。買い物なんかしてないのに。

このままだと非常にまずいというか、荷物がどんどん上に積み重なる状態をなんとかしないと思いたち、一手間加えることにしました。

はい、棚を作りました。
すごく簡単に。コンパネに足を付けただけですね。

荷物を全部どかして~。
スペースとしては押入れ的な感じです。

作った棚をドン。
まぁピッタリ。

下のスペースには薄いものとか、長いものとか。

バケツとか上が空間が開いていたので、有効利用。

コットなんて、今までは確実に荷物の上にポイって感じだったのに、専用スペースができてご満悦(妄想)。

ほらー、なんかしっかり整理してるように見えるよ!

中途半端に高さがありすぎた部分を一段区切っただけですが、これだけで今まで無造作に積み上げてた小物たちが専用スページにしっかり収まるようになりました。いやーよかったよかった。だいぶ荷物を取り出しやすくなったよ。

さー、これで空いたスペースに、新しいモノが買えるよ~。(え

“整理整頓” への10件の返信

    1. モッさん

      だいぶスッキリ見えるようになりました!
      実は体積的にはほとんど変わってないんですが…

  1. おはようございます!

    いい感じで整理出来ましたね。
    ささっと仕切り棚を作っちゃうなんて、すごいっす。

    で、何買うんですか?(笑)

    1. Ameさん

      けっこう簡単にできましたよ〜。
      サイズ通りカットしてもらったので、足をつけただけ〜。
      でも実はそれほど隙間はできてなったりして。

    1. SUNOCOさん

      この壁に有孔ボード付けたいんですよね〜。
      そうすれば、置き場のない小物を置けるようになるんですよね。
      アンカー付きですね、なるほど。調べてみまっす!

  2. ものは増えてないはずなのにスペースが減っている・・・

    はっ。

    その現象・・・・

    もしや・・・

    太っ・・・ゴホン、体が成長した!?

    狭いスペースに追いやられてるGO-KOTを見て何故かくまのプーさんがハチミツ食べすぎて穴から抜けれなくなったエピソードを思い出しました。

    一緒にダイエット頑張りましょう!

    1. kuroazukiさん

      え、ダイエット?なにそれウマイの?
      冷静に考えると、積んでたものが並んだだけで体積は減ってないんですよね。やっぱり、荷物のダイエット、断捨離、、、脂肪とかいらないもの捨てたい。
      一度くっついたものは、なかなか取れないようです。ぐすん。

  3. マンションなので収納に困っています。
    これ以上ものを増やさないようにと言われ、どう整理していこうかと。
    まだまだ欲しいものがいっぱいなので、物置があるのがうらやましいです。

    1. たいちちさん
      おはようございます。

      マンションの方はみなさん、収納に苦心されてるようですね。
      中には一部屋収納部屋専用にするようなツワモノもいらっしゃるようです。
      うちは車が小さい方なので、比較的荷物は少ない方だとは思いますが、最小限のミニマムキャンプを極めてる方も周辺には多いですね。コンパクト化を極めると、収納にもやさしくてオススメです^^。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA