2014
11.28

グンマーへGO! 上毛高原キャンプグランド(群馬県)11/22~24

最近、ちょっぴりグンマー率が上がってきました。ちょっぴりだけど。

長らく引きこもってた、wanwan氏の復帰祝いキャンプ(仮)ということで初めてお会いするディフェンダー乗りことタホさんにお誘いをいただき、上毛高原キャンプグランドに行って来ました。今回はタホさん、タホさんのお友達Mさん、wanwanさん、sunocoさん、うちの五家族でのキャンプです。

チェックインが14時ということで、まずは昼食から。
カツがドーーン(カツ丼)!ソースカツ丼が評判というニコニコ亭に行って来ました。なんでもカツを好きな枚数を選べる方式のお店で、少し多めに頼んで食べれない分をお持ち帰りするというのがお作法のようです。ちなみにこれは4枚丼。普通の大人は2枚で十分かと思いますが、お持ち帰り前提なので、多めに頼みました。もちろん、評判通りの味で美味しゅうございました。

おなかがいっぱいになったところでキャンプ場に向かいます。上毛高原は2回目の訪問。我が家的にはそろそろ電源付きじゃないと厳しい時期になってきたので、今回も電源付きサイトにお世話になります。電源ラブ。あ、うち以外の方はもちろん電源なしでございます。一般人は自分たちだけのようですね。

お誘いいただいたタホさんもはじめましてでしたが、雪中でもサンダルという噂のSUNOCOさんも初めてお会いさせていただきました。はじめましてー。噂通りこの時期でもサンダルでした。さすがです。あやうくソレルでも履いてこようものなら冷めた目で見られるに違いありません。

各自まったりとすごします。このゆるさが心地よいです。

やっぱりここは空が広い!
そして暗くなって、皆さんは天文台へ。我が家は残念なことにすでに一杯飲み始めていたので、ご遠慮いたしました。前回行ったから、まぁいっか。

夜はテントでまったり。最近はまってる大富豪で楽しみます。
テント内は超ヌクヌク。タケイアッタケイ。

そして、SUNOCOさんから差し入れの手作りソーセージをいただきました!あざます!
SUNOCOさんといえばソーセージ。ソーセージといえばSUNOCOさん。市販のものしか知らない我が家にはとっても新鮮でした。こういう手作り肉料理を1つくらい極めるとキャンパーとしてかっくいい気がする。うん。いつかやってみよう。

そして夜はふけるのでした。
やっぱり、ここは星がキレイでした。かなり低い位置でも星が見えると感動します。流れ星もチラホラと。

朝から皆さん、モクモクしてます。
同じ機種の薪ストなのになぜか煙の色が違いすぎる(笑)

そして、朝食はニコニコ亭のカツをカツサンドにしました。
うん、これはイケる。お持ち帰りしてよかった。

そうそう、タホさんからカフェラテをいただいちゃいました。あざます!
好きな絵が書けるよ、ということで。書いてみましたがむずい。何を書こうとしてたかは想像にお任せします(笑)

この日も快晴!前回のように風は強くないしキャンプ日和。

そして、早く飲みたがってるwanwanさんとお風呂に入りに高山温泉ふれあいプラザへ。お、なんかやってるよ。
なんと無料で銅板彫刻のイベントがやっていました。とくに予定のない一日だったのでレッツトライ。

銅板をグリグリ。

作業は本格的。
最後は何かの薬品につけたり、磨いたり。作業時間30分位と聞いてましたが、1時間以上かかりました(笑)

んー、なかなか本格的なできばえ。子供たちも大満足。
これを無料で作らせてくれるってすごい。とてもよい経験になりました。

サイトに戻ってまったり過ごします。
最近、子供たちがハマってるダブルダッチで楽しんだり。子供たちは順調に上達してるのに、大人は全く跳べる気配がありません(泣

そうそう、場内には普段見慣れないごっつい大型車が揃ってました。
どれもカッコイイ!タイヤの大きさとか迫力ありすぎ。並ぶと壮観です(笑)
C.C.C.C.とは対局的だな~。

そして、飲みながらダラダラと。このぬるい感じの時間。サイコーだ。
タホさんからオサレに盛りつけられたアヒージョもいただいたり。なるほど、こういう風に盛り付けるといいのね。ふむふむ。

翌朝。またまたいただいちゃいました、タホカフェ。
今度は娘たちがお絵かきに挑戦してました。キャンプ場でカフェラテなんて優雅だわ~。そしてゆっくり撤収~。

恒例のパチリもね。
と、並んでると後ろからドドドドドド!

大きいのが後ろからキターー!
ぎゃー襲われる~。C.C.C.C.に入れろーと脅迫されました(笑)迫力ありすぎ

最後に一遊びして、かいさーん。

今回、お誘いいただいたタホさん、素敵な道具をたくさんお持ちで、いろいろお見せしていただいたMさん、ソーセージ美味しかったですSUNOCOさん、脱ひきこもりおめでとうございますのwanwanさん。とても楽しい時間をすごせて楽しかったです。是非またご一緒しましょ~!(電源付きの所で)

コメント

  1. こんにちは。
    こちらは昼も夜も景色が楽しめていいキャンプ場ですね〜♪
    夜の雰囲気がキャンプから遠ざかってる自分には目の毒です。

    ニコニコ亭、、食べたい(羨)
    SUNOCOさんのソーセージもメッチャ美味そう〜♪確かにこういう目玉料理があるとカッコイイ!
    でも、くまも…あっ、こは・なのパパさんには炙りがありますね♪

      • こは・なのパパ
      • 2014年 11月 30日

      Amisoyotさん
      こんばんわー。

      >夜の雰囲気がキャンプから遠ざかってる自分には目の毒です。
      ここは、周囲が街から離れてるせいか、電気系の明かりがほんと少なくて夜はいい感じの暗さになるんですよねー。

      >SUNOCOさんのソーセージもメッチャ美味そう〜♪確かにこういう目玉料理があるとカッコイイ!
      肉とキャンプって深いつながりがあるので、手作り系の肉料理には惹かれるんですよね。なんとか自分にもできそうか感じはあるので、近いうちにソーセージはチャレンジしてみようと思ってます。炙り肉は家では全くできないので、肉系レシピもっと増やしたいところです。

    • acguy420
    • 2014年 11月 29日

    こんにちは!

    グンマーな高台良いですね!
    そしてニコニコ亭のカツ丼、以前渋川でお客様に勧められました。
    大食いの連れもギブアップなボリューム!
    でも味は確かですよね^ ^

    熱燗が美味しい季節!
    北欧アイテムに囲まれながら渋く魚の煮付けとかも楽しいですね^ ^

      • こは・なのパパ
      • 2014年 11月 30日

      acguy420さん
      こんばんわー。

      >そしてニコニコ亭のカツ丼、以前渋川でお客様に勧められました。
      おお、やっぱり知名度は高いんですね。
      行った時もそこそこの行列ができていたので、知ってる人は多いのかもしれないですね。ボリュームもかなりありましたよ。

      >熱燗が美味しい季節!
      ふふふ、熱燗も今回しっかり飲みましたよ〜。これから熱燗の季節なのでストーブの前でヌクヌク飲みたいですね。

      >北欧アイテムに囲まれながら渋く魚の煮付けとかも楽しいですね^ ^
      北欧アイテムと日本のモダン系って相性が良い気がします。うちはなぜか北欧系と国産モダンがまじってる感じなんですが、意外と違和感ないんですよね。これが。魚系調理も好きなので、煮付けとかたまらないですね。

  2. こんにちは〜。

    このメンバーにまさか「こは・なの家」が絡んでくるとは思わなかったので、襲撃は普通に驚きました〜。今回もいろいろお世話になりました。昼からの呑みは最高ですね〜。今度は早朝から呑みましょう^^。

    そういえば、例のブツは届きました?。次こそは空気を読んでリアゲートが閉まらない展開を期待します(笑)。

      • こは・なのパパ
      • 2014年 11月 30日

      wanwanさん
      こんばんわー。

      >このメンバーにまさか「こは・なの家」が絡んでくるとは思わなかったので、襲撃は普通に驚きました〜。
      そう意外でしょ?自分も最初行っていいのかドキドキしてましたが、タホさんの人柄もあってすんなり溶けこむことができました。大成功でよかったです。出会い頭のご子息の反応もヨカッタですよ(笑

      >そういえば、例のブツは届きました?。次こそは空気を読んでリアゲートが閉まらない展開を期待します(笑)。
      先日、届きました〜。空気を読んでのリアクションはあの方にお任せして、うちは問題なしでしたね。次の出撃には持って行きたいので、楽しみで仕方ありません。うまくいけば、雪中電源なしも可能になるかも。

    • タホ
    • 2014年 11月 29日

    こんばんわ〜
    充実した3日間でしたね(笑)
    是非また一緒にキャンプして下さい( ´ ▽ ` )ノ
    次回タホカフェはカウントダウンのスウィートグラスでオープン予定です (‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

      • こは・なのパパ
      • 2014年 11月 30日

      タホさん
      こんばんわー。

      先日はお世話になりました。
      いや充実しながらもまったりできて、最高の三日間でした。お誘いありがとうございました。
      >次回タホカフェはカウントダウンのスウィートグラスでオープン予定です (‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)
      やっぱり、極寒地域なんですね(笑)
      年末の出撃がそもそもできるか微妙ではあるんですが、予定があえば、是非チャレンジしたいです。

      またよろしくお願いします〜。

  3. お疲れ様でした。
    なんだか連泊で来なくてすみません。
    二泊目もなんだか楽しそうでちょっと羨ましい限りです。
    ソーセージぜひやりましょうよ~
    赤城山オートも電源付きですよ(笑)

      • こは・なのパパ
      • 2014年 12月 03日

      SUNOCOさん
      先日はお世話になりました。
      お子さんの体調があまり良くなったんですね。具合大丈夫でしょうか。

      >ソーセージぜひやりましょうよ~
      なんか、かっこいいんですよ。
      ソーセージ手作りしちゃうとか、話題性もあるし、肉料理にこだわるキャンパーになぜか憧れます。
      あと、フランクフルトとソーセージの違い知りませんでした。
      そもそもあまり料理するほうではないんですが、近々挑戦しますよー。

      >赤城山オートも電源付きですよ(笑)
      風が強いキャンプ場と聞いて、ビビってます(笑)

      またご一緒しましょ~。

  4. ニコニコ亭!
    またいきたいな~。

    銅板彫刻すげー!これ無料とかお得過ぎる・・・・いいタイミングでしたね~!
    自分も大学の授業でエッチングやったこと思い出しました。

    それにしてもデフェンダーデカイ・・・・・

      • こは・なのパパ
      • 2014年 12月 04日

      kuroazukiさん
      おはようございます。

      銅板彫刻本格的で、無料でよかったですよー。
      ただ、30分と書いてあるのに、実際1時間30分くらいかかって、大人がが待ちくたびれてしまいました。

      周りに本格的な作品がかざってあったので、巨匠が本気出した作品も見てみたくなりました。(※くまもん禁止)

      >それにしてもデフェンダーデカイ・・・・・
      なにがすごいって、ディフェンダーが遊具になっちゃうくらいすごいんですよ。
      同じ乗り物とは思えないです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学1年、小5の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り